HOME > スポンサー広告 > title -我が家のキッチン、ちょっとだけ公開HOME > キッチン・キッチン雑貨 > title -我が家のキッチン、ちょっとだけ公開


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    我が家のキッチン、ちょっとだけ公開




    今日は初公開となる我が家のキッチンです。

    201210009.jpg

    マンション標準装備のごくごくふつ~な

    ガラストップのガスコンロです。

    アパート暮らしのときは



    こんな感じの置き型コンロを使っていたのですが、

    このタイプってホントすぐ汚れるんですよね(-_-;)

    私、炒め物とかすると結構野菜があっちゃこっちゃに飛んでしまう(私だけかしら。。?)タイプなんですが

    宙を舞った野菜達が壁との間とか コンロの下に見事に入りこんで

    忘れたころにミイラ化して発見なんて事が結構ありました。(ダメ主婦ですね)

    それがですね、ガラストップになってからはそんなストレスから見事開放~♪

    手持ちの鍋がIH非対応のものが多かったので、ガスなのも気に入っています。

    あとこれはいいなとつくづく感じているのはチャイルドロック
    ツマミの下にちっちゃいボタンがあってこれをスライドすると、ロックがかかってコンロをいじっても火がつかないようになっているんですけど
    これ便利ですよね!
    子供のイタズラ防止に使わないときは必ずロックするようにしています。
    いつこのボタンの存在を子供たちにばれやしないかヒヤヒヤ

    あとは、私、基本的にずぼらーなのでガスコンロ周りにスパスラックとかツールスタンドとかを置いたりすると、そこだけどかすのが面倒くさくなって、ふかなくなってしまうので、キッチン周りで使うものは基本的にはひっかけて収納しています。

    唯一、オイルポッドと、おたまスタンドだけは料理するとき近くにないと不便なので置いてありますが、
    (我が家のメンズ達ははみんな揚げもの大好きなので^_^;)
    下に琺瑯製のトレーを置いているので、掃除のときもひょいっと退かすだけなので簡単です。

    オイルポッドも琺瑯ですが、最近琺瑯製品の使いやすさと見た目のシンプルさにはまりつつあります。


    +我が家にあるものと気になるもの色々+










    *************

    今日、100円フェアにつられて
    ミスタードーナツに行ったらハロウィン用の可愛いドーナッツ発見

    Image5811.jpg

    味は。。。。。。。。(ドーナツというよりむしろ厚めのクッキー?)でしたが
    次男がオンブで寝てくれていたので、長男とゆっくりティータイムが出来て良かったです♪




    最後まで読んで頂いてありがとうございます。


    にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
    にほんブログ村 インテリアブログ

    ランキングに参加しています。
    応援して頂ける方はポチっとして頂けると大変嬉しいです(>_<)







    関連記事

    >mionさん

    はじめまして♩
    我が家なんかを参考にして頂いているなんて恐縮ですが、とっても嬉しいです!ありがとうございます♪( ´▽`)
    ご質問頂いた、キッチンツールハンガーの件ですが、二つとも2年ほど前にベルメゾンさんで購入したものです。しかし、残念ながらこの二つはすでに廃盤になってしまったようで、全く同じものは見つけられませんでした( ; ; )似たような商品を探したところベルメゾンさんだと→「吊り戸棚 収納」「レンジフードハンガー」楽天だと→「レンジフード ハンガー」で検索をかけると似たような商品出てくるみたいです。
    mionさんの少しでもお役に立てるとよいのですが(>_<)
    [ 2013/08/06 00:25 ] [ 編集 ]

    いつも参考にさせていただいています(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)素敵なお宅でうっとり…
    こちらに写っている、スパイスを入れているハンガーと、カラトリーのハンガーはどちらのものですか?よかったら教えてください♡
    [ 2013/08/04 19:34 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/29-e3f1cfe0





