HOME > スポンサー広告 > title -ケユカの伸縮トレーで収納力2倍!カトラリーの収納HOME > キッチン収納 > title -ケユカの伸縮トレーで収納力2倍!カトラリーの収納


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ケユカの伸縮トレーで収納力2倍!カトラリーの収納


    最初タイトルを間違ってセリア伸縮トレーと書いてしまいました( ;´Д`)
    正しくはセリア→ケユカです。
    すぐ訂正しましたが、ランキングやトラコミュなどは反映されず。。そちらから来て頂いた方は紛らわしくてすみません!


    KEYUCA(ケユカ) エクステンドトレー を購入してみました。



    これ、一見ただのトレーに見えますが、なんと!

    びよーーーーん!!

    と、伸びるんです!(◎_◎;)



    32cm~最高50cm!!

    こちらのトレーを使ってキッチン備え付けの引き出し二段を整理しました。





    まずはビフォー!


    100均一のトレーを使ってカトラリー類を収納していたのですが、出来ればもうちょっと見た目よく、なおかつ収納力が欲しいところ。



    ここにケユカのエクステンドトレーをIN!!

    アフター!

    左/一段目、右/二段目



    無駄なすき間が埋まってなんだかスッキリ~!


    しかし、ここ実はちょっと問題が発生してて。。。ちゃんと測ったハズなのにトレーが大きすぎて引き出しにちゃんと収まってないっていう´д` ;



    うちのマンションの引き出しちょっと変わっていて、側面の壁がまっすぐじゃなく湾曲してるので、出っ張ってる部分にトレーが乗っかってしまいました( ; ; )

    でも、これはこれで下にスペースが出来ていいかも!!!
    でも引き出しを開けた時トレーがずれて斜めになるのが危ないなー。。

    そこでちょっと一工夫。
    セリアで「すき間テープ」なるものを買ってきました。



    これ、本来は窓のすき間に貼って外気が入ってくるのを防ぐものですが、適度な厚みと、粘着テープで貼り付けられることを利用して棚受け代わりに使うことに。



    方法は簡単♩
    適当な大きさに切ったすき間テープを引き出しの四方に張るだけ。



    これでトレーがずれることもなく、引き出しの二段化に成功(^^)v



    一段目には毎日使う箸と子供用のスプーンとフォークなど一軍のカトラリー達。下段には多機能ピーラーや、栓抜き、子供用の包丁など。





    二段目にはフォーク、ナイフ、スプーンなど洋食を食べる時に使うもの。下段にはおろし器や計量器、飾り抜き型。
    手前の輪ゴム、ピックなどは高さがあるのでその分トレーを縮めて上から取り出せるように。


    見た目、使いやすさ共にとても良くなりまた!!

    届いた時は、サイズが大きくて失敗した~!!( ;´Д`)と凹んだけれど、上手く活用出来てよかった!!



    pickup‼︎お片づけの実例やお片づけのbefore & after、お片づけ奮闘記事。収納のテクニック、便利な収納用品等々...など為になる収納ブログ記事はこちら
    ↓↓↓

    トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪






    オススメです!!

    ケユカ エクステンショントレー 価格 945円(税込/送料別)




    **KEYUCA(ケユカ)の人気収納アイテム**

    すっとなじむ文具シリーズ
    BOX


    3種類をピッタリ組み合わせて、更にスタッキングして使用できる便利な国産のボックスシリーズ。文房具の整理やアクセサリー入れに使ったり、キッチンで引き出しの中の箸置きを入れたり、輪ゴムを入れたりと、見せる収納にも隠す収納にもさまざまな使い方ができるボックス。



    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~





    ベルメゾンネット
    関連記事

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




