HOME > スポンサー広告 > title -我が家でクリスマス会。リビングにちびっ子対策を!HOME > 子育て > title -我が家でクリスマス会。リビングにちびっ子対策を!

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    我が家でクリスマス会。リビングにちびっ子対策を!



    今朝のリビング。



    今日は毎週通っている育児クラブのお友達(4歳)親子で集まって、我が家でクリスマス会を開きました。
    なのでこの日はリビングをクリスマス仕様&ちびっ子対策を。


    クリスマス会と言っても、気心知れたママさんとその子供達5組が集まって午後からちょっと豪華なお茶する感じなので、食事などは用意する必要はなくて、ジュースやお菓子を適当に用意して、あとはモッフルメーカーでワッフルを沢山焼いて子供達とミニケーキを作った後にプレゼント交換をしました。


    そんなわけでリビングをちょっぴりパーティ仕様と男の子ばかりが集まるので多少激しくても大丈夫なように汚れ対策をば(笑)


    まずはクリスマスの飾り付け。

    大きなツリーはないけれどクリスマスな雰囲気はだしたくて、去年クリスマスツリーにつけていた電飾をひっぱりだして来て壁に飾ったり




    パーティの定番。長男と一緒に輪っか飾りも作りました。




    キッチンカウンターの上にはミニツリー。
    生活の木 アロマディフューザー YUNも稼働中。




    デンマークのクリスマス切手シールも飾りました。




    本棚にはノルディカのニッセ達。




    あと、ちょっとしたゲームも手作り。




    サンタVSトナカイ!
    プレゼントお届け競争☆



    サンタ&トナカイを書いたダンボールの後ろにストローをハの字に貼って毛糸を通す。毛糸はカーテンレールに繋がっていて、左右の紐を引くと、サンタ&トナカイが上に上がって行くので早くおうちにプレゼントを届けた方が勝ち♩簡単だけど、意外と白熱。



    汚れ対策としては、ラグを草原ラグから、薄めのマイクロファイバーラグへ。
    ソファにもマルチカバーをかけました。



    普段毛足の長めのラグをひいている我が家は基本ラグの上では飲食禁止なのですが、お友達が沢山来る日はやっぱり床にテーブルを出した方が楽なのでラグも汚れても気軽に洗えるものにチェンジします。ソファもカバーリングタイプとはいえ、いちいち外すのは結構大変そうなので、上からマルチカバーをかぶせて。
    遊びに来てくれたママ達にも、どちらも汚れても大丈夫なものだからこぼしても気にしないでー!と一声かければ、お互い気兼ねしなくてお茶に集中出来ます^_−☆



    肝心のクリスマス会の写真はあまりないのですが(^◇^;)
    ケーキ作りは大好評で子供達は楽しそうに飾り付けをしていました。




    パンダワッフルケーキ。



    ホットケーキミックスにケーキ用マーガリンを入れて焼いただけですが、ふわっふわに美味しく出来ました。
    それになんてったって材料費が激安。
    イチゴを入れても一人150円ほど(笑)


    対した準備はしてないのだけれど、みんなに楽しかったと言って貰えてよかった!

    今週末もまた、沢山お友達が来るのでラグもソファもしばらくこのままかな?


    pickup‼︎こちらもオススメ
    ↓↓↓

    トラコミュ笑顔になれる子育て








    **本日活躍したアイテム色々**


    モッフルメーカー


    本来はお餅をワッフルみたいにして食べる為のものですが、普通のワッフルも作れるモッフルメーカー。お正月はお餅にチーズやハムを挟んだりと一年中愛用中♩でも既に廃盤(^^;;
    壊れたらスマイルベーカーが欲しい!



    ストローカップ

    小さいお子様がいるお家、これ超超超オススメです!!形はファーストフードのドリンク入れと一緒ですが、洗って何回も使えて、フタも意外としっかり閉まるので倒してもこぼれない!のにパッキンなしで洗うのもとっても簡単♩ストローも付属してますが、普通のストローだったらほとんど使えます(細いのでも大丈夫!)こぼす心配がないので、お友達が来たときやぶどうジュースを飲むときもストレスフリー!遊びに来たママさんにも毎回大好評^_^



    同じショップにまだストローが使えない赤ちゃん用のスパウトタイプやディズニー柄も有り♩




    バカンスバンブーテーブル


    子供用の小さなテーブルが欲しくて最近購入しました。ピクニックやキャンプにも持って行けるくらい軽く4歳の長男でも設置&お片付けが出来ます。折り畳むとなんと幅3cmととってもコンパクト☆竹素材のナチュラルな雰囲気が可愛いです♩





    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~






    ベルメゾンネット
    関連記事
    [ 2013/12/17 16:45 ] 子育て | TB(-) | CM(1)

    楽しそう〜!

    こんにちは〜!
    拝見しただけでワクワク楽しい時間だったんだなぁ!て感じました!
    こちらも楽しくなりました!
    汚れ対策もされて、ママさん達も嬉しかったでしょうし、キラキラ可愛い飾り付けも子供ちゃんたち喜んだでしょうねー!
    すごい!すごい!
    ほんと素敵なおもてなしー!(*^^*)
    楽しい気持ちのお裾分け頂きました(o^^o)
    [ 2013/12/17 20:14 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




