HOME > スポンサー広告 > title -日本初出店!デンマーク発の生活雑貨ストアSøstrene Grene(ソストレーネ・グレーネ)に行ってみたけど。。HOME > お買いもの > title -日本初出店!デンマーク発の生活雑貨ストアSøstrene Grene(ソストレーネ・グレーネ)に行ってみたけど。。

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    日本初出店!デンマーク発の生活雑貨ストアSøstrene Grene(ソストレーネ・グレーネ)に行ってみたけど。。



    先日オープンしてCMでも同じみのイオンモール幕張新都心に行って来ました!



    イオンモール幕張と言えば北欧・デンマーク発の生活雑貨ストアSøstrene Grene(ソストレーネ・グレーネ)日本初出店!!



    「Søstrene Grene(ソストレーネ・グレーネ)


    千葉県在住の北欧好きな私としては絶対に行きたい!とオープン日をとっても楽しみにしていたところ、ちょうど夫の休みとオープン日が重なるというミラクルがおきたのでさっそく行って来ました^_^

    店内の撮影許可頂いたので、今日はまだまだ情報があまりないSøstrene Greneを写真満載でレポ記事書きたいと思います(*^^*)



    まずは店外写真。
    オープン初日は金曜日でしたが、店前にずらーっと人だかりが。
    私が行ったのは夕方5時過ぎですが、その時の待ち時間が20分。店員さん曰く、これは本日一番空いている状態らしく、ピーク時は90分待ちだとか。ひょえ~!!




    息子達を夫に預け、私一人列へ。
    ショーウィンドウ越しにはクリスマスグッズが。20分と言われたが、実際は15分くらいで順番が来たのでドキドキで入店。





    入ってすぐのとこらにはペナプと紙製の箱が沢山。





    その前には泥除けマットが。
    クリスマス時期の玄関ぴったりの可愛いマットが1299円とプチプラでした。





    ショーウィンドウの反対側。




    店内には紙製のボックスがなんだか沢山あった!





    でも一個1000円弱とかそんなに安くはなかったです。



    ノルディカのニッセ人形のようなのが沢山!




    大きいのが999円で小さいのが525円






    他にもクリスマスグッズ色々




    デンマーク国旗のフラッグが可愛い




    手作りの材料が結構あって




    カラフルなビーズ214円だとか




    この大きなディスプレイ棚みたいなのは7777円だったかな?
    中に貼ってある紙も売ってました。




    カラフルな毛糸も沢山




    画材も豊富。




    30cm×30cmのボード588円はファブリックパネルを作るのに良さそう。





    ペナプはすべて98円。




    食器やノート。






    コストコちっくなシールもありました。





    花瓶やクッションカバー。北欧といえばもっとはっきりした色合いのものが多いかなぁ~と思いきや、全体的に淡いカラーの商品が多い気がします。





    保存缶やキッチンクロス。



    店内はあまり広くないので、ここまで見てもうレジ前。
    ガラスの食器が並びます。




    え!もう終わり??
    せっかく並んだのにまだ何もカゴに入れてない( ̄◇ ̄;)
    ということで、順路を戻ってまた最初から隈なく店内を見渡すがやっぱりときめくものはなく。。。。

    レジ前あったキッチンクロスを何枚か購入してレジに並びました。



    買った商品はレジの先のパッキングテーブルで梱包します。



    IKEAと違い、紙袋などの梱包資材は無料です。
    ただ、袋に取っ手などはなく本当にただの筒状の紙袋なのでフランスのバゲットのように手で抱えなきゃならず、結構邪魔です(^_^;)私はエコバッグを持ってたのでそれに入れました。



    で、結局購入して来たものがこちら



    ⚫︎キッチンクロス169円×4枚
    ⚫︎木製スプーン 17円×5個

    品質表示がなかったのでキッチンクロスの素材がわからないのですがたぶんコットンかな?
    ざっくりしたワッフル生地ですぐ乾きそうなので、洗った食器やコップの一時置きなんかに良さそう!と4枚お持ち帰り。
    1個17円(!!)という超プチプラでゲットした木製スプーンは本だしとか、鶏ガラとか粉末調味料のケースに入れるのにちょうど良さそうだったのでなんとなく5個購入。


    ⚫︎感想⚫︎

    タイガーに行ったことがなかったので、近場に同じような北欧ブランドのSøstrene Greneが出来て嬉しかったのですが、、、期待が大き過ぎたせいかちょっと( ̄へ ̄|||) ウーム
    個人的にはセリアとかの方がよっぽど可愛いくて安いものが多い気がするし、もし90分並んで入っていたとしたら、、精神的ダメージ結構大きかったかもです。
    周りのお客さんも同じような感じだったのか、入り口でスーパーのレジカゴのような大きなバスケットを受け取ったはいいけれど、入り口付近まで中身がほとんど空で、狭い店内で大きなカゴが邪魔で動きずらそうな人を結構見かけました(^_^;)
    もしかしたらオープン日の夕方ということで品切れしてしまった商品も多かったのかも?


    でも、まぁ、、日本とはまた違った雰囲気が味わえたのは楽しかったです!
    ほとぼりが冷めたらリベンジしたいです。


    pickup‼︎こちらもオススメ☆
    ↓↓↓

    トラコミュ北欧雑貨









    ---私がお買い物をしていた2時間夫と息子達はというと----



    同じイオン内にある東映ヒーローワールドにいた!Σ(・□・;)



    なんか入園料払ってちゃんと中まで入ったようで、迎えに行ったら息子達ヾ(´^ิ∀^ิ`*)ノ*.。←こんな感じの満ち満ちた表情でゲートから出てきましたよ。息子達を興奮させたのは入園すると貰えるブレスレットみたいなやつで、それを園内にある展示や無料のアスレチックみたいなのに点在するブースにかざすと敵をやっつけたり音がなったりしてヒーロー気分が味わえるらしい。

    ちょっと私も行きたかった。

    イオンモール幕張新都心店、さすがに国内最大規模の大型ショッピングモールなだけに5時間いても全部見られなかった!!( ̄O ̄;)
    隣にはコストコもあるし、全部ちゃんと見ようと思ったら2日かかるんじゃないかな(-。-;

    でも、子供用の施設も充実してファミリーには本当オススメですよ~!!





    前回の記事には多くの暖かいコメント及び応援クリックありがとうございます!中には予定日が同じママさんもΣ(☉ω☉ノ)ノもうびっくり嬉しいです!!そして、溜まってしまっていたコメントのお返事すべて前回の記事のコメント欄に書かせて頂いたのでお心あたりある方はお時間がある時にでも見て頂けると嬉しいです。いつもお返事が遅くてごめんなさい(◞‸◟;)~~↓

    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~






    関連記事
    [ 2013/12/22 19:24 ] お買いもの | TB(-) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




