HOME > スポンサー広告 > title -ドーナツ型洗濯ネットで今まで洗えなかったラグが洗えるように!HOME > リビング・ダイニング > title -ドーナツ型洗濯ネットで今まで洗えなかったラグが洗えるように!


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ドーナツ型洗濯ネットで今まで洗えなかったラグが洗えるように!


    我が家のラグ↓



    一応ウォッシャブル対応で自宅の洗濯機で洗えるタイプなのですが、以前一度自宅洗濯機(8キロ縦型タイプ)で洗濯にチェンジした際は脱水時にエラーが出てしまい結局最後まで洗えず、手作業での脱水にとても手間がかかり、それ以降は大物が洗えるコインランドリーに持って行って洗うという面倒臭いことをしていました´д` ;

    <ラグ購入時のレポ記事は→こちら>
    <苦戦した初めてのラグの洗濯について書いた記事は→こちら>

    しかし、子供が汚す度にコインランドリーに800円じゃちょっと不経済だし何とかならないかなーと常々思っていた私。


    それがある便利グッズを使ったら今まで洗えなかったラグが自宅で洗えように!


    今日はそんな便利グッズのご紹介。





    自宅での大物洗いを可能にしたのが

    『ドーナツ型 大物洗い用洗濯ネット』

    私は生協で注文したのですがこんな感じのタイプ↓
    メール便OK

    布団(ふとん)やカーテンならコレ!しっかり洗えるドーナツ型●毛布・大物洗いネット



    この洗濯ネット形がちょっと変わっていて、洗濯物を入れる上部のファスナー以外にも左右にファスナーがついていて、ドーナツ型になるんです。
    試しにこれに入れてラグを洗ってみたところ、前回めちゃめちゃ苦労した脱水をあっさりクリア!
    自宅で大型のラグが洗えるようになりました(^∇^)


    使い方は普通の洗濯ネットと同じ。

    ただ、ネットの大きさは110×50cmとラグの幅より狭いので蛇腹に折って左右を折ってからネットにいれました。






    洗濯機にいれた際はこんな感じ。



    普通の洗濯ネットと違い真ん中があいているドーナツ型がポイント!
    この空間のおかげで水切れが格段に上がり今まで普通の袋状洗濯ネットではできなかった大物洗濯の脱水が可能に!!
    洗い上がりもさっぱりです。



    いやー洗濯ネット一つ変えただけで、今まで洗えなかったラグが洗えるようになって嬉しい♩♩



    お天気が良い日に干す&ブラッシングし、綺麗になった草原ラグをマルチカバーからチェンジ。







    うんうん、さっぱり(^^)
    やっぱり自宅で洗う方が経済的だし洗剤も好みのものが使えてよいです。



    ドーナツ型洗濯ネット、
    ラグ以外にも 毛布・タオルケット・シュラフ・カーテン・カーペットなど様々な大物洗いに使えて便利そうです(*^_^*)

    【楽天市場】ドーナツ型 洗濯ネットを探す
    【Yahooショッピング】ドーナツ型 洗濯ネットを探す
    【Amazon】ドーナツ型 洗濯ネット




    今日の夜まで楽天で2ショップ購入でポイント5倍キャンペーン中です。
    個人的には買いまわりよりこっちの方が好き。



    開催期間:2014年1月4日(土)10:00 ~ 2014年1月5日(日)23:59




    ♩年始のセールでお買い物♩
    遅めのクリスマスプレゼントとして実母が息子達にスニーカーを買ってくれました(*^^*)

    新宿の小田急百貨店。自分の子供に合った靴を選んでくれるシューフィッターさんがいるので最近は帰省の度に靴を買って貰っています(⌒-⌒; )ありがたやー。

    息子達にはK-SWISSの靴が合っているみたいです。
    さりげなくウッディコラボ。
    K-SWISS「トイストーリー」コラボシューズ

    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~







    関連記事

    >マクさん

    こちらこそはじめまして(^○^)
    お返事がとても遅くなってしまい失礼しました´д` ;
    私もブロガーさんの紹介リンクから素敵なショップに出会うこと結構あります!
    なので、同じようにこの記事がマクさんのお役に立てたとのことで嬉しいです!
    頂いたリンクよりマクさんのブログにもお邪魔させて頂きました^ ^
    我が家と同じ4歳の男の子がいらっしゃるのですね!なんだか嬉しいです♫
    こちらこそ宜しくお願いします(^人^)
    [ 2014/01/17 19:42 ] [ 編集 ]

    はじめまして

    はじめまして。
    マクと申します。
    たぶん、グーグルで無印の何かを検索した時に、こちらのブログがヒットしたんだと思います。
    素敵なブログに出会えてうれしいです。
    今日のラグ洗濯用ネットから楽天に飛んだ先に
    私の使っている「ジーンズ&小物干し」が載っていて、
    さらにその替えのピンチ(洗濯ばさみ)だけが売っていることがわかり、
    とっても感謝しています。
    ありがとうございました。
    またブログのぞきにきますね!!
    [ 2014/01/07 16:00 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




