HOME > スポンサー広告 > title -ビヨルクさんのお花のコースターのお手入れHOME > キッチン・キッチン雑貨 > title -ビヨルクさんのお花のコースターのお手入れ


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ビヨルクさんのお花のコースターのお手入れ



    ついに妊娠8ヶ月突入!

    最近お腹が重い。。。ってゆーよりかゆい!!
    下腹あたりが常にムズムズします´д` ;
    自分では見えないので夫に見てもらったら妊娠線大量発生中とのことΣ(゚д゚lll)ちゃんと保湿してるつもりなんだけど、妊娠線は防ぎようがないってどこかで見た気もするし仕方ないのかな?´д` ;
    あー今もスボンのゴムのところが痒くてしょーがない!!


    さて、そんな今日はなんだか無心になりたくて、兼ねてよりやりたかったキッチンの木製品のお手入れをしました。



    使用したのは
    HOWARD Butcher Block Conditioner


    〈商品説明より〉食品グレードのミネラルオイルと天然成分で構成された無毒・無害の調理器具用木部保護材です。アメリカ食品医薬品局(FDA)の基準をクリアした、食品へ直接・間接的に触れても安心な天然抗菌作用を具備。浸透性が非常に高い食品グレードのミネラルオイルと、カルナバ蝋・蜜蝋の耐水性が、木を若返らせて、乾燥や割れを予防し保護。使い込んで色褪せた木材を、新品の頃のような深い艶、落ち着いた茶褐色へと蘇らせます。
    天然抗菌作用を具えたワックスがナイフマークを修復し、ミネラルオイルを閉じ込めて潤いが失われないように保護。カビや雑菌が繁殖しないので、嫌な臭いも抑えてくれます。食品を取り扱う環境に安心してご使用いただけます。
    カッティングボードやスパチュラ、サラダボール、カウンタートップなどのあらゆる木製調理器具や木製食器、赤ちゃんの木製玩具に向けて作られたケア製品です。


    ふむふむ、つまり

    ⚫︎蜜蝋をはじめとする天然素材を使っているので口に入れてもOK!
    ⚫︎木製の調理器具の他、赤ちゃんが口に入れる木製おもちゃの保護に適していて
    ⚫︎ミネラルオイルパワーで色あせた木製品でもツヤツヤピカピカの新品のように復活し
    ⚫︎さらにはカビを抑える効果もあると!!?

    なんかすごいなぁ~。



    今回お手入れするのはビヨルクさんのお花のコースター。
    すでにウレタン塗装がされいるようだけど、最近白っぽく乾燥が目立って来たのでオイルを塗ってみることに。
    ウエスにオイルを乗せたら木目に沿って塗り塗り。




    並べるとクッキーみたいで可愛い♫

    小さいのであっと言う間にお手入れ完了。
    オイルはトロッとしていて伸びもよく塗りやすく、無臭でした。





    ちなみに
    上がオイル塗布前
    下がオイル塗布後

    おぉ~!
    本当だ!!
    ツヤが出るだけでなく色も濃くなって見違えるように!!
    むしろ、新品より深みが出ていい感じ!!





    ついでにと、anne marie in woodlandさんで購入したカッティングボードや先日の記事でもご紹介したチークのカレンダーボードにもオイルを塗り込んで、しばらくなじませたらキッチンペーパーで拭き取ってお手入れ終了~!

    腹は乾燥しっぱなしの私ですが、愛用の木製グッズ達は輝きとツヤを取り戻しました。

    よかったよかった。

    思ったより簡単で楽しかったのでこれからは定期的にやりたいと思います。


    pickup‼︎北欧食器を使っておうちごはんやおうちカフェを楽しんでいるブロガーさんの写真入り記事集はこちら
    ↓↓↓

    トラコミュ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




    **可愛いカッティングボード&コースター色々**







    **育児のこと**

    お正月に実家の妹から500円玉でお年玉を貰った息子達。他の親戚から貰った紙のお金より、この500円硬貨がとても嬉しかったようでお年玉袋を離しません。

    そんな二人の為に、こちらで購入したエチノのラミネート生地を使って首からぶら下げられるお財布を作りました。



    後ろにはカードも入れられるようにポケットもつけて。
    エチノのラミネート生地福袋。
    希望もある程度聞いてくれるとのことで男の子用の乗り物柄をお願いしたら、ブルーの電車柄とブラックの車柄、そしてオマケに可愛い動物柄のエチノ生地が入っていて大満足!



    初めてのラミネート生地にファスナー付け。。。縫い目なんてガタガタで近くで見られたもんじゃないのですが、二人の喜びようはすさまじく、母の制止を押し切って、財布とともに就寝。



    朝まで大切そうに握りしめていました。
    そーいえば私も、小さい頃母が手縫いで作ってくれたブサ可愛いフェルトの人形を大切にしてたっけ。

    さて、臨月に入る3月より前に、幼稚園グッズ×2人分作らなきゃ!!
    頑張るぞ~!!



    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~









    関連記事

    >モコさん

    お返事とても遅れました(>人<;)
    そして毎回モコさん褒めすぎです!
    褒め上手なモコさんのコメントに毎回踊らされている私ですε-(´∀`; )
    その後も次男はお財布と共に就寝が何度か。。。本当に気に入っているようです(^^;;
    子供の自由で素直過ぎる行動に困らされたり、喜ばされたり忙しい毎日です。
    [ 2014/01/17 19:47 ] [ 編集 ]

    か、可愛いー!!(≧∇≦)
    ぎゅうーっと離さずに眠るなんて!
    可愛い過ぎるっ!!
    ママのお手製を大事に喜ぶ姿、愛情たっぷりの子育ての証ですね(o^^o)
    お部屋の様子も人を表すんだなぁて感じました。
    あったかいニコニコ居心地よさそうなお部屋( ^ω^ )
    ご家族のイメージと重なります。
    ほんと、息子くんの喜びようは親はたまらないですね(o^^o)

    [ 2014/01/10 21:45 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




