HOME > スポンサー広告 > title -掃除用具の収納。全てポールにひっかけて取り出しやすくHOME > 納戸(掃除道具) > title -掃除用具の収納。全てポールにひっかけて取り出しやすく


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    掃除用具の収納。全てポールにひっかけて取り出しやすく


    今日は久しぶりに収納記事。
    紹介が途中だったリビングに隣接している納戸収納について。

    【以前の汚収納時代など、納戸収納過去記事→その①その②




    早朝撮ったから明るいけど赤い!



    我が家では掃除用具は壁面を利用してすべてIKEAのポールを使って引っ掛け収納をしています。


    掃除機が二つに見えますが奥のはスチームモップです。


    こちらと同機種



    手前から
    ●フレグランススプレー
    ●クイックルワイパー
    ●掃除機
    ●クイックルモコモコ
    ●ほうき&ちりとり
    ●スチームモップ


    子供が小さいと、食べこぼしや工作なんかでとにかく床が汚れる!!
    なので一日何回も床を掃除するハメに(−_−;)

    *ちなみに我が家の一日の掃除頻度*
    →リビングに夜にたまったほこりや朝食のパンカスなんかをクイックルワイパーで簡単に集める
    お昼を食べたら→家全体を掃除機をかける。
    おやつ後→スナックなどの食べこぼしをほうきではく
    夕食後→床をウエス又はおしりふきでふく。
    子供達就寝後→リビングを軽くクイックルワイパー。

    掃除機は一日に一回ですが、子供が何か食べる度に一日中床を掃除している気がする(ーー;)
    なので掃除用具はとにかく取り出しやすいのが重要!!



    掃除機をホースをきちんと巻いて、ちゃんと自立するように仕舞う、簡単そうだけど、これって地味に面倒臭いんですよね。。。


    ひっかけて収納なら片手で簡単に出し入れが出来てストレスフリー。
    気軽に掃除をすることが出来ます。




    納戸の壁面には壁を有効活用する為IKEAのポールを上下に二段に設置。



    上段の白いボックスもIKEAのものですが、そちらにはダンボールや雑誌を捨てる時に使う梱包用資材を収納。リビングて使うはさみとは別に梱包用にはさみをひとつ入れています。




    掃除用品のストックはというと、




    こちらの収納棚。



    無印のPPボックスに入っています。


    リビングの納戸収納。

    一畳に満たない小さな空間ですが、本当に重宝しています(*^^*)



    我が家の収納掲載して頂きました。

    イケア・無印良品・ニトリのおしゃれなインテリア (Gakken Interior Mook)





    ★オススメ★
    片付け・収納(個人)人気ランキング

    トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア





    幼稚園入園に向けてベルメゾンさんの気になる特集
    ベルメゾンネット




    妊娠8ヶ月。最近の悩み。
    さすがにお腹が大きくなって来たので仰向きで寝るのはちょっと辛いこの頃。。
    横向きで寝ているのですが、これだと両サイドに寝ている息子達が自分の方を向け向けとケンカになる(ー ー;)
    仕様がないので体は次男、顔は長男とまるでツイスターゲーム状態で寝ています。。。
    毎晩毎晩、しんどいわ!!朝首痛いわ!
    ほんと、赤ちゃんが増えたら一体どうなるんだろう。。。体の向きが大変なことになりそうで今から心配

    コメント下さったマクさん、モコさんへ。
    お返事がたいっっへん遅くなりすみません!(>人<;)本日、該当記事にお返事書かせて頂いたのでお時間あるときに読んで頂けると嬉しいです。

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~








    関連記事

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




