HOME > スポンサー広告 > title -IKEAのフレームに鹿児島 睦さんの「梅に鶯」飾りましたHOME > リビング・ダイニング > title -IKEAのフレームに鹿児島 睦さんの「梅に鶯」飾りました


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    IKEAのフレームに鹿児島 睦さんの「梅に鶯」飾りました


    とっても寒い日が続いているけれど、
    早くも気持ちは春に向かっていて、リビングを模様替えしたい熱がフツフツと。。。



    我が家ではリビングのファブリックパネルをはじめ、家にいくつかあるIKEAのフレームの中身を季節で変えているのだけれど今日はその中の一つ、スタンドライト上にあるフレームの中身の入れ替えをしました。


    ちなみに以前はデンマークのビンテージ切手シール

    (画像クリックで紹介した過去記事が開きます。IKEAのフレーム詳細もこちら)


    新しく飾ったのは
    鹿児島 睦さんデザイン
    『梅に鶯』のハンカチ




    綺麗なうぐいす色の鶯に山吹色の梅、そして茜色の蝶々。






    同じ鹿児島 睦さんデザインのハンカチにはない落ち着いたカラーとおめでたいモチーフに惹かれお迎えしました。


    4senses interior scope version.Rさんに新柄出てる!

    鹿児島 睦 (かごしま まこと) ハンカチ
    「スズキとすずらん」



    この梅に鶯のハンカチは昨年太宰府天満宮で行われたフィンランド・テキスタイルアート展オリジナルのハンカチ。


    残念ながらアート展には行けなかったのですが、限定ハンカチはbiotopeさんで買うことが出来ました。


    フィンランド・テキスタイルアート展で展示されたウニッコ柄の麒麟!
    すごい斬新!!!


    (画像お借りしています)



    元は50×50cmの正方形なので柄取りが難しかったですが、蝶々がバランス良く入るようにおさめ(たつもり)ました。



    下の絵が透けないようにハンカチの下に白い紙をはさんで。



    引で見るとこんな感じ。



    リビングの一角がなんだかほっこり春色になって嬉しい⚈๊͈͡ ˌ̫̮ ⚈๊͈͡•+*+•

    夏は何にしよーかなぁ~




    **鹿児島 睦さんのアイテムいろいろ**

    鹿児島 睦さんは日本の陶芸作家ですが、ラプアンカンクリのブランケットのデザインをはじめ、北欧ブランドとのコラボを数々と手がけてらっしゃいます。



    >>>【楽天市場】鹿児島 睦(かごしま まこと)アイテム一覧はこちら


    額に入れたり、お弁当を包んだり♫
    ハンカチの使い方は北欧、暮らしの道具店
    さんの商品ページ参考になります(^^)



    >>>>【北欧暮らしの道具店】鹿児島 睦(かごしま まこと)アイテム一覧はこちら



    スコープさんはスタイリッシュでシャープで男前。
    北欧、暮らしの道具店さんは柔らかく暖かく女性的。
    全く同じハンカチを紹介しているのに、写真の撮り方とか、出てる雰囲気とか二つのお店の表現の違いが興味深く面白いです。ブログを書くようになってこーゆー細かい所が気になるように(^^;;





    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~







    関連記事

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




