HOME > スポンサー広告 > title -雪の日、マンションでの出来事。HOME > 子育て > title -雪の日、マンションでの出来事。

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    雪の日、マンションでの出来事。


    プチご無沙汰しております´д` ;

    そして相変わらずのマイペース更新にもかかわらずいつも応援クリックありがとうございます↓
    私、ブログを書いてることを家族にしか言っていないので(それも最近カミングアウトしたくらいで)頂いた応援ポチの多くは始めましての方ばかりとゆうことで。。。見ず知らずの私の為にお手間頂いて本当ありがたいです。感謝(>人<)



    さて土日はすごい大雪でしたね!
    普段は温暖な千葉でもこの通り。



    すごい雪!!

    豪雪のせいで夫職場から帰って来られず。。。この週末は私と子ども達だけで過ごしました。
    雪のせいでテレビが映らなくなったり、一瞬停電したりして不安な一夜を過ごしたけど、今回改めてマンションに住んでいて良かったなーと思うことが多々。

    まず、豪雪から一夜明けて外を見ると、マンションの周辺には雪かきをしている有志パパさん達が姿がちらほら。
    せっかくのお休みにも関わらず皆さん自宅から大きなシャベルやちりとりなんかを持ち出して共有スペースの雪をどかしてくれていました。
    おかげでマンションの周辺は凍結することもなく安全に歩くことが出来ました(^。^)


    さらにはマンション敷地内に有志パパ手作りの〝かまくら〟や〝そり遊びが出来る滑り台〟なるものも出現!!

    近くにいたマンションのママさんがそりを貸してくれ長男初そり体験をしたのですが、
    これまた、始めましてのマンションのパパさんに補助されながらも長男は初めてのそりを何回も夢中で滑っていました。

    パパ不在の中、私はお腹が大きいし、せっかくの雪なのに息子達には雪遊びの相手もしてあげられなくてつまらない思いをさせちゃうな~と思っていたのですが、かまくらや滑り台、はたまたおなじマンションのお友達のおかげで息子達は初めての雪遊びを満喫することが出来たみたい。

    良かった良かった~。

    新築分譲マンションに引っ越して3年。
    私が住んでいるマンションの住人の多くは小さい子供がいるファミリー世代。
    夫の帰宅が遅く、休みも不定期。さらには両家の実家も遠く頼れない中、それなりにまぁまぁ子育てを楽しめているのはマンションで生活している上で色々助けられている部分が多いです。


    息子達と同年齢のお友達が沢山住んでいるおかげこんな雪の日でも、部屋を一歩出ればお友達と遊べる。
    お腹が大きくても他のお父さん、お母さんにも面倒をみて貰える。
    困った時は助けあえる。

    妊娠中の今はそのことが特に助かっています。

    今は助けられることが多いけれど私も誰かの役に立てればいいなーっと思った週末でした。




    **今日の気になる**

    こんな寒い日はやっぱりコーヒー。
    普段はコーヒーメーカー派の我が家ですがFree Designさんのコーヒー特集を見てやっぱりハンドドリップもいいなーと思う気持ちがふつふつと。




    ハリオ、コーノ、トーチ、ケメックスなど人気のコーヒーメーカーでの美味しいコーヒーの淹れ方や、味の比較などが詳しく特集されていてコーヒー初心者の私にはすごく参考になる特集でした。



    Free Desig コーヒーがもっと好きになる!〝コーヒー特集〟

    見た目はやっぱりコーノが可愛い♫
    でも朝にゆっくりハンドドリップでコーヒーを淹れる余裕なんてあるかなーと購入をためらってしまいます(^_^;)





    遅くなりましたが、頂いた記事コメントすべてお返事書かせて頂きました。お心あたりある方はお時間ある時にでも読んで頂けると嬉しいです(*^^*)
    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~








    関連記事
    [ 2014/02/10 06:30 ] 子育て | TB(-) | CM(2)

    >もりーさん

    私も駐車場の雪かきをちょこっとしたのですが、雪かきって本当に重労働ですよね´д` ;友達のパパさんは雪かきを頑張り過ぎて、翌朝腕がパンパンに腫れて仕事を休んだそう!!
    北国の人の大変さを始めて知りました。ケメックスでコーヒー憧れですよね〜♩見た目のインパクト&素敵さはピカイチですが、専用フィルターなどのコストパフォーマンスやお手入れなどを考えると、私には敷居が高いなと(/ _ ; )でも、自分にあったアイテムを色々考える時間もまた楽しいんですけどねー^ ^
    [ 2014/02/16 16:36 ] [ 編集 ]

    こんばんは!
    雪、すごかったですねー!
    私はマンション住まいではないので、パパさん有志による雪掻き、いいなぁ!と思ってしまいます。なんか、ほっこりですね((´艸`*))

    ケメックスでコーヒー、いつかは淹れてみたい!
    [ 2014/02/11 21:24 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




