HOME > スポンサー広告 > title -現在のリビング。カリモクのソファを斜めに配置してみる。HOME > リビング・ダイニング > title -現在のリビング。カリモクのソファを斜めに配置してみる。

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    現在のリビング。カリモクのソファを斜めに配置してみる。



    旧ソファ時代に子育てのしやすさを重視して、テレビ正面から窓際へ位置を移動したソファ。

    【過去記事:ソファの位置を移動しただけで子育てがうんとしやすく

    子供たちの様子が良く見えるし、部屋が広くなったのはいいけれど、せっかく座り心地のよいソファなのに、テレビが見え辛いとゆうことで夫が自然とダイニングの椅子に座ることが多くなってなんだかなぁ~と一人悶々。


    そんな中、ふと思いたって再びソファの位置を移動。



    思いきってラグをまたぐように斜めに配置してみました。

    家具の斜め配置。

    海外のインテリアを見ると寝室にベッドが斜めにどーーんと置いてあったりして素敵だなぁーっと思う反面、
    三角にデッドスペースが出来て空間がもったいない上、隅の掃除が面倒くさそうだし、そもそもよっぽど部屋が広くなきゃ斜めに家具を置くなんて出来なくない?!
    などと、変な先入観があって実際に自分の家でやってみよーなんて思いもしなかったのだけれど、
    いざやってみるとこれが案外よい感じ♫

    リビング横和室で遊ぶ子供たちの様子も見えるし、テレビも見やすい!
    掃除に関しても、ソファ下に掃除機が入る十分なスペースがあるので案外問題ない!インテリア的にも好きな感じになっていいことずくし( *´艸`)


    ただ残念なのは。。。



    このソファ、
    後ろ姿がとっても素敵なのに相変わらずその素敵さをいまいち発揮出来ない点。

    本当は部屋の真ん中にどーんと置いて、空間を仕切るように使えばこの後ろ姿を活かせるんだろうけど、13畳縦長リビングの我が家では厳しいかな(^_^;)


    でもいいんです。
    このソファ、見た目よりなにより一番気に入っているのはその座り心地だから。




    クリッパンのブランケットに包まれながらこのカリモクのソファでぬくぬくとテレビを見るのは本当さいこー。幸せ過ぎる。

    ま、すぐに息子ーズが我先にとブランケットに潜り込み、中でケンカとかし始めちゃうのでおちおちゆっくりもしてられないのだけど(ー ー;)




    結婚記念祝いにと去年の11月に我が家にやって来たカリモクプレミアムオーダーシリーズのソファ。

    詳しくご紹介しよーしよーっと思いながらも3ヶ月を過ぎようとしているのは、なんせ色々なソファを見て散々悩んでやっと購入したものなので、思い入れが強過ぎて紹介記事がまとまらないってゆう(^◇^;)

    果たして一記事でまとめられるのか。。。

    そのくらい、とってもとっても気に入っています。

    こちらの色違い

    カリモク布2PロングソファーWU61

    誰も望んでいないかもしれないけれど、レポ記事そのうち書こうと思います。



    pickup‼︎オススメ☆
    ↓↓↓

    トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器





    新しいクッションカバーを探していて発見☆



    ブランドショップMOTTOさんでマリメッコのクッションカバーが2480円送料無料!
    2013年秋冬コレクションのkranssiのクッションカバーがもう安くなってる!





    **今日の気になる**

    ベルメゾンさんのセール品を色々物色していたらリバティのバッグがお安くなってる!

    45%OFF

    ベルメゾンオリジナル リバティプリント バッグ

    北欧生地も好きだけど、リバティプリントも実は好き。インテリアで取り入れるにはティストがちょっと違うけれど小物ならOKかな?
    生まれてくる女の子(予定)にリバティ柄のお洋服を着せるのを密かに(かつ猛烈に)楽しみにしていたりします。
    だって男の子の服ってつまんないんだもーん(´Д` )


    ベルメゾンさんのセールは25日までです(>_<)


    ベルメゾンネット 最大50%OFF!!
    カタログ注文締切直前セール会場はこちら




    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~





    ベルメゾンネット
    関連記事

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。