HOME > スポンサー広告 > title -無印マステでラベリング。よく使う文具編HOME > 洗面所 > title -無印マステでラベリング。よく使う文具編


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    無印マステでラベリング。よく使う文具編

    前々回の記事にて家中の収納にラベリング宣言をしましたが、今回はその第一弾

    「よく使う文具編」です。



    さっそく無印のマステでラベリングしたのは



    ここ。



    キッチンカウンターに2個並べて置いてあるチェストです。


    ここには良く使う文具と、紙類が入っています。
    (筆記用具、セロハンテープ、定規、ホッチキス、裏紙、色画用紙、クーポン類、カレンダーetc…)







    リビングの良く目につく場所なので、あまりにも目立つラベリングにはちょっと抵抗があったのであえて引き出しの色と同系色のマステに英語で中に入っているものを書いたのですが。。。





    さすがにちょっと見えづらかったかもしれません(^◇^;)



    ここはマステじゃない、ちゃんとしたラベルに付け替えようかな~と検討中。





    ちなみに最上段のよく使う文具収納はこんな感じ。



    引き出しが浅いので収納力はありませんが(⌒-⌒; )
    ここはダイニングチェアに座って作業するときに一番取り出しやすい場所なので、よく使うものを種類を厳選して収納するようにはしています。




    マステでラベリング
    •洗面所小物
    •文具その他、薬
    •キッチン食品庫編と続きます。


    pickup‼︎ブロガーさんの無印、IKEA、ニトリのアイテムを使った収納アイディア記事リンク集はこちら
    ↓↓↓

    トラコミュイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア






    **卓上チェスト色々**

    割とよく質問を頂くキッチンカウンターの上のチェストはベルメゾンさんで購入したもの。
    同じものは廃盤のようですが似た卓上チェストは色々あるみたいです。

    【ベルメゾンネット】

    卓上 収納チェスト一覧



    ケユカにもありました。
    こちらはサイズが色々あるので用途に応じて組み合わせて使えて便利ですね!
    【KEYUCA】

    KEYUCA クラスタ収納ボックス一覧



    ヤマト工芸さんのチェストも素敵♩

    ヤマト工芸 A4 FILE CASE



    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~







    関連記事
    [ 2014/02/23 09:48 ] 我が家の収納について 洗面所 | TB(-) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




