HOME > スポンサー広告 > title -マステでラベリング~洗面所編~HOME > リビング収納 > title -マステでラベリング~洗面所編~

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    マステでラベリング~洗面所編~



    マステでラベリング。

    その①→逆子で入院、ラベリングの必要性を強く感じた日
    その②→無印マステでラベリング。よく使う文具編
    に続き、今日は


    洗面所、リネン庫編です。



    我が家のマンション洗面所内には有難いことに両開きのリネン庫があります。



    ここに収納しているのは洗剤やタオル類、パジャマ一式、そして洗面所内各種ストックなど。



    実はここ、ブログでちゃんと紹介するのは初めて。
    結構前に無印、ケユカ、IKEAの収納アイテムを組み合わせて整理したもののすっかり紹介しそびれていました(⌒-⌒; )





    ラベリングしたのはこの部分。




    上のファイルボックスには洗剤各種。
    下の無印PPケースには洗面小物のストックが種類別に入っているのですが、今回は無印マステじゃなくて家にあった白っぽいマステでラベリング。




    見え辛くてごめんなさい´д` ;
    (画像左上からトイレットペーパーホルダー、モコモコソックス、入浴剤、石鹸、化粧品サンプル、トラベル用品、コンタクトケース洗浄液、歯ブラシストック、通気口フィルター、ボディタオル、シャンプーリンスストック、洗剤ストック)
    どれもイラストと共に中に入っているものを書いてあります。


    無印のPPケースは付属の仕切り板で中を細かく分けられるので細かいものの整理に本当に便利!乱雑に放り込むだけでそれなりに見えて助かっています(⌒-⌒; )



    お風呂の時、ここから入浴剤を選ぶのをなにげに子供達の楽しみにしている息子達。タブレットタイプの入浴剤を半分にわって持たせると、ルンルンしながらお風呂に入って二人でお風呂でジュース屋さんごっこを楽しむのが恒例。粉末だと、ケンカになる~_~;



    私がラベリング方法にマステを選んだのは、子供達でも一目で中身がわかるようイラストを入れたかったから。


    決してスタイリッシュな方法ではないけれど、我が家のテーマは「子供と楽しく過ごせる!」なので、子供たちがまだ字が読めない今の段階ではマステでラベリングが最適かと。
    そのうち、ダイモとかテプラで綺麗に書き直したなぁ~。とは企んでいます。

    まだ産まれぬ未子が字が読めるとなると。。。いつになることやら´д` ;





    我が家の収納とインテリア掲載して頂いてます




    pickup‼︎無印を使った収納アイディアブログ記事リンク集
    ↓↓↓

    トラコミュ無印PPケースを使った収納

    トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -






    **リネン庫で活躍中**



    ⚫︎ラタンボックスはケユカ。
    ⚫︎IKEAのファイルボックスは珍しいスチール製。本当は無印のファイルボックスが良かったのだけど、奥行きがはみ出てしまうので断念し色々探しまわった結果、このIKEAのファイルボックスに。
    ⚫︎愛用中のトゥシェさんのフェイスタオル各種は過去記事にて詳しく紹介しているのでぜひ☆安くて高品質な国産タオル、オススメです^ ^
    【紹介記事】
    買い回りで大人気☆トゥシェの国産タオル比較レビュー




    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~






    関連記事

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。