HOME > スポンサー広告 > title -サンキュ!“いつでも人を呼べる家”掲載のお知らせ☆HOME > 掲載のご紹介 > title -サンキュ!“いつでも人を呼べる家”掲載のお知らせ☆

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    サンキュ!“いつでも人を呼べる家”掲載のお知らせ☆


    お知らせです。

    実は今年1月に雑誌の取材を受けていたのですが、その雑誌が先日発売されました。



    サンキュ! 2014年 04月号


    3月1日発売のサンキュ4月号です(*^^*)




    我が家を載せて頂いたのは巻頭特集の



    この春こそ
    いつでも人を呼べる家デビュー♩
    のページ

    4月は新しい出会い、新しい環境の中人をお家に招く機会がぐっと増える季節。
    特集では
    ⚫︎セリア&ダイソーで100均おもてなしアイディア
    ⚫︎必ず見られる場所だけ「瞬間キレイ」テク
    など来客時のおもてなしのコツや掃除のポイントがなんと22ページに渡って特集されているのですが、、、


    その中で我が家はいつでも人を呼べる家実例として見開き2Pに渡って掲載して頂いています(>_<)本当恐縮です。。。



    いらっしゃいませーから始まり、我が家のお菓子やお茶の出し方や、掃除のポイント、子連れママさんへのちょっとした気遣いなど、実際に我が家に遊びに来た感覚で読んで貰える紙面構成になっています(^^)
    編集さんの、気取った感じじゃなくて誰でも簡単に取り入れられるような気軽な感じで!の言葉に甘えて、ポテチは無印バットに入れて豪快に出す!飲み物はお茶セットを用意してセルフでお願いします~など本当ありのままの我が家な感じで載せて頂いてます(^◇^;)


    さて、実際の我が家の来客の頻度はというと、月4~6回くらいでしょうか?だいたい週1ペースくらいで子連れのママさんが遊びに来てくれます。
    私自身現在妊娠中ということや、車をあまり運転しないこともあってお友達の家へ行くより自宅に来て貰った方がずっと楽なので遊ぶ時はよければうちへ~と自分から声をかけます。
    さらに我が家は夫の帰りが常に遅いので、遊びに来たママさんの旦那さんが夜勤や出張だと聞けばそのまま夕飯もうちで食べていきなよ!という流れに強引に持っていきます(笑)

    だってご飯はみんなで食べた方が絶対美味しいし、作る間も子供たちは勝手に遊んでくれるし、食事の用意や後片付けはお友達ママさんが手伝ってくれるしで私的にはいいこと尽くし。

    子育てもおもてなしも頑張り過ぎないが私のモットーなので本当対した事はしていないのですが、遊びに来てくれたお友達に この家居心地がいいよね~や久しぶりにゆっくり出来た~と言って貰えるのは嬉しく、インテリアや掃除を頑張るモチベーションアップに繋がっています。


    元は片付けが本当に苦手で家の中は荒れ放題、出かける時は毎回探し物。。
    そんな私が北欧インテリアにはまって、苦手だった掃除や収納を頑張るようになって、、、。まさかの雑誌に掲載して頂けるようになって。
    おうちが居心地良くなるのと比例して子育てにも余裕が出て来た気がします。

    家の中が好きになると子育てが5割くらい楽しくなる!

    そんなことをここ2年くらい本当に切実に感じます。

    さーて、取材の時は妊娠8ヶ月でしたが、気付けば明日から臨月!!!
    赤ちゃんがいつ来てもいいように、本格的に出産準備しないと!



    ***紙面で登場した我が家のおもてなしアイテム達***

    3月3日21時~
    スーパーセール価格の半額!!

    アラビア(Arabia) ブラック・パラティッシ ティーカップ・ソーサー

    普段用と来客用の食器は兼用で普段からお気に入りの北欧食器をバンバン使います。



    ヘリオス サーモキャット
    ネコの保温ポットは可愛いだけでなく機能性もバッチリ!約60℃以上なら10時間もキープしてくれる頼れる実力の持ち主。
    マリメッコ ラテマグ
    マリメッコのラテマグはお茶を出す他にも、茶碗蒸しやプリンを作るにもちょうどよいサイズ。手に収まるサイズが使いやすくついいつも手にとってしまいます。



    バカンスバンブーテーブルL

    元はピクニック用なのでとっても軽くコンパクトで持ち運びが簡単な折りたたみ式の竹製テーブル。我が家にはこのテーブルが2つあって、子供達のお絵かきに、ままごとなどの日常使いの他、来客時は二つつなげて子供用の食事スペースにと大活躍。子供でも豆イスなしで食事が出来る低めの高さがポイント。


    Take&Toss ストローカップシリーズ一覧

    何回も使えるストロー付きプラスチックカップ。こぼす心配がないのでブドウジュースも安心して出せます(^^)
    ストローは普通のものから細いものまで割と何でも使えます。



    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~






    関連記事
    [ 2014/03/03 15:01 ] 掲載のご紹介 | TB(-) | CM(4)

    >ごまさん

    こちらこそはじめまして!
    収納。。。本当に難しいですよね(^_^;)私の場合、収納用品を100均から無印に変えたことによって断然整理しやすくなりました!
    整理の方法としてはぐちゃぐちゃな収納の様子をiPhoneで写真に撮り、画像に収納場所の細かいサイズを書き込み保存。それを見ながら無印、のカタログと毎日睨めっこ。無印でちょうど良いサイズが見つからない場合はニトリとIKEA、あとは天馬のフィッツシリーズなど、後あと買い足しが出来るロングセラー商品から探すようにして、ちょっとずつ買い足して現在に至るという感じです(^^;;後は収納を子供主体で考える!
    オシャレな収納より子供が片付けやすい収納の方が結果的に自分が楽な気がします。
    なんだか長々と書いてしまいましたが、収納に関しては私もまだまだ勉強中で、発展途上中の様子をこれからもブログで綴っていけたらと思っているので宜しければまた遊び来て貰えると嬉しいです(^^)コメントありがとうございました!

    [ 2014/03/12 12:02 ] [ 編集 ]

    はじめまして!
    最近、こちらのブログを見つけまして
    楽しく拝見させていただいてます。

    お片づけ苦手な私が、
    ネットで収納のアイディアを検索していて、
    たまたま見たのがきっかけですが
    torakonさんのアイディア・使用しているグッズは
    とても参考になります!
    真似させてもらってます♪

    思わず、掲載誌などを立て続けに購入して
    しまいました!
    (サンキュも…笑)

    いま、育児休暇中で少し時間があるので
    復帰までの間に、もっと整理整頓できる
    ようになりたいです。

    「家の中が好きになると子育てが5割くらい楽しくなる!」
    これ、まさにそうですよね。
    家の中が散らかってると、家事・育児に
    イライラしてしまいます・・・

    無印グッズは、比較的簡単に
    整理整頓ができそうだということが参考になったので
    これから徐々に集めていきたいと思います!
    [ 2014/03/07 22:25 ] [ 編集 ]

    >もりーさん

    お風呂私も進めたことあります(笑)
    でも、お風呂まで入って貰うと逆にこっちも楽ですよね♩子供達が寝た後ゆっくり自分だけ入れるし(^^)
    長男は面倒見が良いので赤ちゃんを心待ちしている感じが伝わるのですが、次男はどうでしょう(⌒-⌒; )ママを取られていじけるんじゃないかと予想しているのですが、良い意味で予想を裏切ってくれることを期待しています(^◇^;)
    [ 2014/03/04 15:05 ] [ 編集 ]

    私も、夕ご飯も食べて行きなよタイプです(笑)
    しかも、お風呂までうちで済ませて行けば、あとは帰り道に寝かせながら帰るだけだし!
    ってお風呂まで進めるとこもたまに(^^;;

    でも、子供たちは楽しそうだし、ママたちも楽できるし、いいですよね♡

    ご出産もまもなくですねー。
    お兄ちゃんたちも楽しみにしてるんでしょうね((´艸`*))
    [ 2014/03/03 17:58 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




