HOME > スポンサー広告 > title -ナチュラルで可愛い子供用テーブルHOME > 子育て > title -ナチュラルで可愛い子供用テーブル

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ナチュラルで可愛い子供用テーブル


    さくらの開花予想がでましたね!
    私が住んでいる千葉県は3月26日。
    息子達には
    「桜が咲いたら赤ちゃん産まれるよー」
    なんてずっと適当に答えていたのだけど予定日を3週間後に控えた最近は本当にさくらの開花と同時に産まれて来るかも?!なんて毎日ドキドキしています。


    ****

    さて今日は、記事内で何回かオススメしているにもかかわらず、まだちゃんと紹介記事を書いていなかった、

    バカンスバンブーテーブル

    の使用レポです(^ω^)
    先日掲載して頂いたサンキュ4月号にもおもてなしアイテムとしてちょこっと取り上げて頂いてます。







    購入先はいつもお世話なっている
    merci-presentさん
    ポイント10倍 5000円以上送料無料

    バカンスバンブーテーブル Lサイズ



    バカンスバンブーテーブルL詳細■サイズ:w60×d50×h21cm、折り畳み時 / w60×d50×h30cm
    ■重量:3.2キロ
    ■耐荷重:5キロ
    ■素材:竹(ウレタン塗装)





    ではさっそくご紹介(^ ^)


    ◼︎このテーブルを選んだ理由

    ⚫︎軽い!!
    天板サイズ50×60cmにもかかわらず重さなんと3.2kg!
    ⚫︎コンパクトに収納出来る!
    脚を畳んだときの厚みわずか3cm
    収納場所に困りません^ ^
    ⚫︎組み立てが簡単
    使う時は折り畳んだ状態から脚を広げるだけな上軽いので4歳の子供でも一人で出し入れが出来ます。
    ⚫︎見た目がナチュラルなのでリビングにもgood
    本来の用途はアウトドア用ですが、見た目が可愛いのでリビングに置いてもインテリアの邪魔になりません


    名前のとおり素材は竹です。
    本来はピクニック用なので、耐荷重は5キロと若干頼りないのと、脚部分にロック機能がついてないのでテーブル使用中に横に引っ張ると容易脚が折れてしまうのですが、用途としては子供の工作用や、お友達が沢山来た時に食事が出来る簡易テーブルとして使いたかったので問題ないです。
    むしろ子供でも一人で出し入れ出来てかつコンパクトに収納出来ること!
    が必須条件だったのでまさにこのバカンスバンブーテーブルは理想的でした(^^)




    ◼︎我が家ではこんな風に使っています


    実際に我が家でどんな風に使っているかというと。。

    工作やお絵かきに使ったり





    お友達が来た時は二つ並べて子供専用の食事スペースに。




    ポカポカ天気の日にはベランダにレジャーシートをひいて、ピクニック気分にと



    日々愛用中♩
    軽い上に組み立ても簡単なので、子供が使いたい時に勝手に出して自分でしまってくれるのが本当に楽です。
    海などのレジャーや運動会なんかに持って行っても便利そうだなぁ~と今から企んでいます( *´艸`)



    ◼︎高さが21cmとちゃぶ台サイズなので2歳でも豆椅子なしで食事が出来るのが便利!



    このバカンスバンブーテーブルの高さは21cmほど。一般的なローテーブルの天板高さは40cm前後なの大人にはかなり低めなのですが、子供にはこの高さがちょうどいい^ ^
    次男の身長は90cmほどですが普通に床に座った状態で楽に食事が出来ます。
    通常のローテーブルだと幼児には高すぎて食事が出来ず、人数分の豆椅子が必要になって意外と困ったりするんですよね(^_^;)




    ◼︎とってもコンパクトになるので収納に困らない!



    折り畳んだ状態がこちら。
    脚の左右の脚部分をパタンと倒すだけ。



    この状態だと厚さ3cmととってもコンパクトなので


    テレビボードの下にだって入るし





    竹素材なナチュラルな雰囲気なのでそこら辺にちょいと立てかけておいても目障りじゃありません。





    わが家での実際の収納場所はというと。。。

    リビング横にある和室押し入れの片隅。



    2台置いても厚さわずか6cm!!
    押し入れのちょっとした隙間にだって収納出来ちゃいます。




    今日ご紹介したのはLサイズですが、半分の大きさのMサイズのものもあります(^^)


    SweetPea「スイートピー」さん商品ページより画像お借りしてます




    天板はウレタン塗装されていているので、クレヨンゃ食べこぼしも水拭きで綺麗になるし、何よりナチュラルな見た目が可愛いバカンスバンブーテーブル♩
    オススメです☆




    【楽天市場】バカンスバンブーテーブル 現在の最安値を探す
    【Amazon】バカンスバンブーテーブル 現在の最安値を探す
    【Yahooショッピング】バカンスバンブーテーブル 現在の最安値を探す




    **候補にあがったテーブル色々**



    右 伸長式も便利そうかな~と思いましたが、重いのが気になり諦めました(^_^;)



    左 イームズのリプロダクトのキッズテーブル
    右 ニトリのキッズテーブルは可愛いのにプチプラ☆折れ脚じゃないのが惜しい!





    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~






    ベルメゾンネット
    関連記事
    [ 2014/03/12 12:06 ] 子育て | TB(-) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。