HOME > スポンサー広告 > title -子供服の収納についてHOME > 和室(こども部屋) > title -子供服の収納について

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    子供服の収納について





    収納はあまり…いや実はかなり得意ではないのですが(^_^;)

    今日は我が家の中でもまぁまぁ人様にお見せできる(であろう)

    子供服の収納についてご紹介したいと思います!

    置いてある場所は、リビングと和室の壁の裏です。

    6段のチェストがバーンと置いてありますが、リビングからは死角になるのでまぁよいかなと。

    P1010367.jpg

    本当はIKEAのこちら


    がお安く(ストアでは3990円)よいかな~と思い見に行ったのですが…

    やっぱりスライドレールがないとダメですね(^_^;)

    引き出し辛い辛い~

    しかも置いてある見本 取って取れてるし

    ということでお財布とも色々相談してこちらになりました。

    今だけ送料無料!

    我が家のはもう廃番なようですが、同じアイリスオーヤマさんで6段だとこのタイプ

    こちらお安い割にしっかりしてて引き出しもスイーと軽いです。

    プラスチックに見えますが、枠組みは木なので結構しかりしていると思います。

    畳にじか置きするのは若干抵抗があったのでパズルマットひいてます



    引き出してみるとこんな感じ

    兄弟2人分の洋服をトップスとボトムに分けてをそれぞれしまってあります。
    残りの2段は肌着とオフシーズンの服など。
    てか、我が家息子二人でもうすでにパンパンなんだけど、皆さんどうしているのかしら?
    女の子とかもっとお洋服多いですよね(^_^;)

    P1020132.jpg


    ちなみに仕切ってるのはダンボール
    プライスレスのくせにいい仕事してくれています

    P1020133.jpg

    あるとないのとでは全然違います。
    ダンボールGood job

    P1020135q.jpg


    あ、そうそう。
    ちなみにこちらには

    P10103671.jpg

    鉄道オタクの長男の為に母がこしらえた
    特急「あずさ」 が収納してあります。

    P1010372.jpg


    ダンボール、相変わらずいい仕事してくれます



    ***************




    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。


    にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


    ランキングに参加しています。
    応援して頂ける方はポチっとして頂けると大変嬉しいです(>_<)

    ☆ランキングとは☆
    上のバナーを押して頂くとブログ村のランキングサイトに移動します。
    (押したからといって料金が発生するなんてことは一切ありませんのでご安心を。
    3つのうち興味があるカテゴリー1つだけ押して頂ければOKです)
    バナーをクリックして頂くことでこのブログにINポイントとしてポイントが入り、
    ランキングが上がります。ちなみにブログ村からこのブログに来た方はOUTポイントとなり
    ランキングには反映されないようです(知らなかった(@_@;))
    ランキングがアップしますと、必然的にブログ村のランキングの上位に表示されることとなり、
    より多くの方にこのブログを見て頂けるチャンスが増えるということになります。
    そうすると、管理人のモチベーションが 上がり
    ブログを頑張って書くぞー!やるぞー!とやる気と元気が出ます!!
    逆に応援クリックが少ないと管理人はガクーン↓となります(/_;)
    記事を読んで、もし少しでも楽しんで頂けたならば
     “よかったよ~!”のクリックをして頂けるととてもとても嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いします<(_ _)>      by トラコン☆


    にほんブログ村 インテリアブログ






    関連記事

    10月9日にコメント下さった方へのお返事です

    No title
    私も同じように8組のママ友グループがいて、0歳の頃から一緒にお出かけしたり、集まったりしています。
    血液型もBが4人、Oが1人、Aが3人で、ABの方はいませんが、今までそんな配慮のない忘れ物やら持ち寄りなんてありません。
    サービス精神旺盛な方ばかりでいつもパーティー状態です(笑)。
    なので、おっしゃるような血液型の差ではなく、単純にそのママ友さんの人間性だと思います。
    いろんなママさんいますものね。


    コメントありがとうございます!

    血液型のことを記事で触れるにあたって、きっと厳しいご指摘ももあるだろうな と覚悟していたのですが、ご自身の経験をもとにコメントを下さりとても参考になりました、ありがとうございます。
    そうですね、大切なのはその人自身の人間性と、あとは相性もあるのかもしれませんね。マンションのママさんとはその後もみなさん仲良くさせ貰っています。ただ、どこか遠くへ行こうとか、そういった大掛かりなイベントはお互い負担がかかることから、実行には至っていません。
    なので、0歳の時から今でも楽しく交流があるコメント下さった方が純粋に羨ましいと思いました。子育て期そのようなお友達に出会えるのはまさに奇跡かもしれませんね。一期一会を大切に日々過ごして行きたいと思います。
    よろしければ、また遊びに来て下さいね!

    ******
    こんにちは!
    はじめまして。6歳、1歳の姉妹の母です。

    なんだかその場が想像できて、笑ってしまいましたが…
    マイペースな人もいれば、面倒見の良い人もいるし…色々ですよね。

    子供が成長していくと、たくさんの組での移動ってだんだん大変になって行くんですよね~下の子もできるし。

    長女は保育所ですが、ママさんたちとは浅く、広く、でも、仲よくしたい方とはやっぱり深く…ママ友も世界は難しく、でも楽しいものです。ホント、一言では言い表せないんですよね(汗)
    育児期が終わってもお茶とかできるお友達が数人でもできたら、それでステキと思います♪


    北欧インテリア、私も大好きなので参考になります!
    ユハンヌスタイカ、ものすごく綺麗ですね。思わず楽天で調べてしまいました。綺麗だな~♪♪


    浅く広く、時々深く
    >モチさん

    はじめまして。
    先輩ママさんからのコメント嬉しいです!
    ありがとうございます(*^_^*)

    ママさんたちとは浅く、広く、でも、仲よくしたい方とはやっぱり深く…ママ友も世界は難しく、でも楽しいものです

    というコメント。とても共感できました!
    以前「名前のない女神」というお受験ママ友同士の壮絶な
    心理的バトルが繰り広げられるドラマがありましたが
    あれはやり過ぎにしても、自分という人格が子供というフィルターを通して見られることで、なんだか関係がややこしくなるんですよね。。。

    浅く広く、時々深く。簡単なようで難しいですね(^_^;)

    *****


    はじめまし
    ブログ村から来ました^^
    うちは先月新築マンションに引っ越したばかりで
    マンションライフ初心者です。

    住んでいるのが、そんなに規模の大きなマンションではないのでキッズルームなどはなくしかもまだ子供はいないのですが、他の入居者の方との交流はどうなるんだろう?と漠然とは思っていたのでママ友事情が聞けて勉強になります!

    しかし、色々な方がいますね(笑)
    おかず持参にお菓子は思いつきませんでした!!
    ある意味斬新?!ですかね・・・

    血液型!ありますよね~
    全部がそうとは思いませんが、あんなことするのは●型かもと思ったら結構あたってたりしますもんね!

    笑ってやってください
    >マンションライフ初心者さん

    はじめまして!
    先日マンションに引っ越しされたばかりということで、これから新しい出会いや、インテリアも色々揃えたりと楽しいこと目白押しですね♪

    ママ友事情 勉強になるなんてとんでもない!!
    むしろ、笑って頂ければ幸いです。といった感じです。
    うちのマンションは比較的若いママさんが多いので女子高的ノリが多少あるのかもしれませんね。。。。
    私もそのノリに頑張って付いていきたいと思います(^_^;)
    また、何か事件(!?)があれば記事にするので
    よろしければ遊びにいらして下さいね(^^)丿

    *****

    タイトルなし
    こんにちは、はじめまして。
    ブログ村からやってきました(*^_^*)
    マンションに住んではいないのですが、記事を毎回楽しく拝見しております。
    色んな方がいるにしても…お菓子もですが、アンパンマンポテトを持ち寄りオカズとして持参なさる方がいる事に驚きです^_^;

    チンだけやん…美味しいけど…他人様へ振る舞うものではないような気がするのは私だけでしょうか。


    でも反対に豪華過ぎる方ばかりでも恐縮してしまって…ということもあるから、やはり難しいですね。

    集団で何かをするのは楽しいことですが、段取りがきちんとなされて上手くいくことなんだな…と思いました。

    価値観の違いって難しい…

    >プラハさん

    そうなんですよね。。。。

    アンパンマンポテトが持ち寄りおかずになるかどうか

    それも価値観の違いで、とらえ方の違いが大きく出てしまうんですよね。
    私としては有りっちゃ有りだけど、出来れば量をもうちょっと持ってきて欲しかったなという感じでした。
    7組で一袋はさすがに…全然足りませんでした(T_T)
    私もプラハさんのおっしゃる通り。今回の事件(?)で段どりの大切さを痛感しました。
    事前にオカズの担当を決めておけばよかったんですよね。
    ずっとモヤモヤしていた出来ごとでしたが、ブログのネタにもなったし(笑)いい勉強になったと思って前向きに考えるようにしています。
    コメントありがとうございました!!

    *****

    No title
    トラコン☆さんこんばんは♪
    記事が面白いので最近読み逃げしてばかりでした。

    ポテトランチに爆笑してしまいましたw

    ほんと、今だから笑えることってありますよね(*^_^*)
    せめてお子さんがアンパンマンポテトを喜んでくれてよかった・・・。

    気心がしれていないと、予想もつかないことが起きるんですねw
    でも周りの失敗を責めずに受け流すトラコンさん素敵でした。

    >トトロさん

    笑って貰えて光栄ですっ!!!!
    きっと今真剣に悩んでいる育児のことなんて子供が大きくなったら全部笑い話で、なんで私あんなことで悩んでたんだろうって自分で自分を鼻で笑っちゃう感じになってしまうんでしょうね^_^;
    いや、むしろそうあって欲しいと切実に思う今日この頃です。

    コメントありがとうございます!!
    ブログ遊びに行かせて頂きます!!(^o^)丿

    *****

    はじめまして。ブログ村から来ました。
    ママ友の記事、なんだかすっごく共感できてしまって
    思わずコメント&ママ友づくり失敗の記事を
    自分のブログに書いてしまいました。
    私自身は、女友達というものが、もともとあまりいないのに
    子供が小さかった時は、必死でママ友達作ろうと
    していたな~って、今では懐かしい気持ちです。
    私は早々に挫折して、ママ友づきあいは、あまりないまま
    来てしまいましたが、気の合う人が見つかったら
    きっと楽しいものなのだと思います。

    北欧インテリアも、すごく上手に取り入れていらっしゃって
    素敵だな~と思います。
    ガーラントも、いいアイデアですね!
    これからも記事を楽しみにしていますね。


    > harinezumisanさん

    はじめまして。
    ブログ拝見しました(*^_^*)

    別に子供を介さなくても、彼女とはお友達だと思います。

    そういう友達ではなくて
    いわゆる「ママ友」というのは
    私には、本当に一人もいません。

    というお言葉、カッコイイって思いました!
    (勝手に引用ごめんなさい)
    これだけママ友ママ友と書いている私ですが、実は「ママ友」という言葉
    あまり好きではありません。
    子供同士は仲良いけどママさんとは挨拶する程度。。
    それって知り合いですよね(^_^;)
    子供抜きでも楽しくお話出来るママさんに出会う、それは簡単なようで
    きっと奇跡に近い確立なのかもしれませんね

    harinezumisanさんのお家、我が家なんかよりずっとハイセンスな北欧の品ばかろで惚れ惚れしてしまいました
    ぜひまた遊びに行かせて貰います!

    コメントありがとうございました。


    *****

    懐かしい
    はじめまして。ブログ村から来ました。

    うちはもう子供が大きくなってしまって、母の出番もなくなりましたが、
    昔似たような経験をしたことがあります。
    子供のお誕生会で。呼ばれたら行くけど、自分はお料理が
    大嫌いなので、誕生会はやらない主義の人と言うのがいまして。
    ママ友同士の自宅でのお茶会も同様。


    でも、ママ友って友達とは違うのだと今になって思います。
    子供同士を遊ばせることが目的で、それ以外のことは極力シンプルに
    とどめた方がトラブルも起きにくい。

    ・・・結果、お付き合いが進むにつれ、暗黙の了解で
    ピクニック系イベントには全員コンビニで買った弁当、
    お茶会や子供が遊びにくる時はスナック菓子オンリーという
    ルールが出来、以後平和に小学校時代を過ごすことが出来ました。

    お気に入りの紅茶や食器やインテリアの話が出来るママ友が
    いたら楽しかったのにな~とは思いますが。


    ・・・ふと思ったのですが、
    この記事、トラコンさんのママ友さんに見られてしまう可能性は
    ないのですか?
    読む側としては、とても面白いのですがちょっと心配・・・・。

    ありがとうございます
    >アラフォー様

    ピクニックに全員コンビニ弁当ですか!!ある意味とても潔い選択ですね^^;
    しかし、それで平和が保たれるなら、それがベストですよね!!
    私はまだ子供が未就学児ですので、本格的なママ友交友はないのですが…
    これから手探りながらもベストな環境作りを模索していきたいと思います。
    ご心配のコメントもありがとうございました!!

    *****

    [ 2012/10/12 05:22 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/34-ed1eec67





    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。