HOME > スポンサー広告 > title -布団カバーが599円∑(゚Д゚)IKEAで買って来たもの詳細HOME > IKEA > title -布団カバーが599円∑(゚Д゚)IKEAで買って来たもの詳細


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    布団カバーが599円∑(゚Д゚)IKEAで買って来たもの詳細


    前回の出産報告記事には沢山のコメント及び、拍手、そして応援クリックありがとうございます★*゚*(感´∀`激)*゚*★
    先日退院して今は自宅に帰って来ています。久しぶりの新生児育児、3人目だと余裕ぶっこいていましたが、産後一回目の授乳で早々に乳首がパックリ切れ、授乳の度に悶絶するほどの痛みに悩まされております( ;´Д`)
    ピジョンの乳首保護器みたいなのつけて授乳してみたけど、やっぱり痛くて効果なし。病院からケナログという口腔用軟骨を処方されたけど、傷が治る前に次の授乳なのでちっとも効きません(´Д` )泣
    なんでも新生児の赤ちゃんの吸引力ってマックシェイクをストローで飲めるほどの力なんだとか!∑(゚Д゚)可愛い顔から繰り出されるダイソン並みの吸引力に悶絶し歯を食いしばりながらの授乳。
    娘のおっぱいコールの度にビクビクする日々です(;´Д`A

    コメントのお返事が遅れていますがIKEAの記事をほぼ書き上げて保存していたので先にそれを仕上げてアップしています。すみません(>人<;)


    ******


    ちょっと間があいてしまいましたが、今日は先日IKEAで購入して来たもののご紹介(^ ^)
    【過去記事】
    増税前にIKEAでお買い物の続き記事になります。




    今回のメインはリビング横の和室の襖をカーテン化する為に買って来たアイテム色々。
    あとは前から気になっていたプチプラなテーブルランプや、期間限定でお安くなっていたシーツなど。



    それでは詳細でーす(^^)/




    まずは
    押し入れカーテン化計画グッズ達



    ●ストックホルム 布地 ホワイト/イエロー150cm幅 899円/m 4046円
    ●フーガード カーテンロッド 599円
    ●スィールリグ カーテンリグクリップ 299円×2個
    ●ベティードリグ 壁/天井用ブラケット 149円×3個


    我が家の押し入れはちょっと大きめで幅が約270cmの一間半ほどあるのですが、そこの襖を外してカーテンにする予定。
    今回ヒダは作らずフラットなタイプのカーテンにするので生地はカーテン二枚分、4.5m 購入しました。
    天井用ブラケットは以前、洗濯機の目隠しカーテンをつけた時と同じものをまた購入。
    【その時の記事】→丸見えが嫌だったのでIKEAのカーテンで目隠し

    生地が結構ギリギリなんだけど大丈夫かな?




    フロアライトとLEDライト



    ●ラムパン テーブルランプ(ホワイト) 599円
    ●レーダレ LED電球 E17 200lm 799円
    ●レーダレ LED電球 E26 400lm 499円×2

    産後手伝いにきてくれている母が和室で寝るのに枕元に明かりがあった方が便利だろうとプチプラなテーブルランプを購入。
    一緒に専用のLED電球(E17)も買ったのですが、近くにあったE26型LED電球の安さにびっくり!
    さっそく二個購入し、切れていた廊下のダウンライトに取り付けたのですがあまりの安さに心配していた品質も問題なく
    優しい色合いの電球色で明るさも申し分なかったです。これからはLED電球はIKEAで買おーっと。





    掛け布団カバー&枕カバーのセット×2



    ●クロークリース 掛け布団&枕カバー シングル 599円×2

    150×200cmのシングル用掛け布団カバーと50×60cmの枕カバーがセットでなんと599円!!
    IKEAのカバーは良くある日本のカバーと違い端に布団を固定する紐もファスナーもなく、下に少しあいた穴からズボッと被せるだけなシンプルなデザインですが、それでも599円は安い!
    来客用に2セット購入。




    あとは新作のペナプ



    ラクスホルメン 紙ナプキン 193円

    レトロな雰囲気の花柄が可愛い新作のペナプ。最近見た中でこのデザインが一番可愛い気がする。ペナプはお菓子のお裾分けなどのラッピングに活躍。





    ◼︎こんな感じで使ってます


    買って来たシーツ&ランプですが産後早々に活躍しています(*^_^*)


    産後手伝いに来てくれている母にはリビング横の和室に布団をひいて寝て貰っているのですが、6畳だと布団一枚でギリギリですね(^_^;)
    IKEAの掛け布団カバーには使い勝手を考えて、四隅に紐を縫い付けて布団がずれないようにプチリメイクしました。
    生地は下の羽毛布団の柄が若干透けて見えるくらい薄めですが、来客時に使うだけなので問題ないです。


    そして、電球を入れても1300円弱だったプチプラなラムパンテーブルランプ。



    明かりを灯すと、シェード部分に縦スリットが浮かびあがり中々いい感じ♪
    オンオフ操作もコード途中のスイッチで操作出来るし使い勝手も上々。
    あえて欲を言うならコードの色が黒より白が良かったけど値段を考えると文句は言えませんね(⌒-⌒; )



    以上、IKEAで購入したものの詳細レポ記事でした(*^_^*)



    pickup‼︎ブロガーさんのIKEAで買って来たものまとめ記事はこちら
    ↓↓↓

    トラコミュIKEAで買ったもの






    **今日の気になる**

    普段使う掛け布団カバーはベルメゾンさんのものを愛用中。
    IKEAのカバーは柄は可愛いけど、普段使いならやっぱり布団止めループ&ファスナー付きの日本仕様がいい!
    ベルメゾンさんの寝具カバーは北欧風の可愛い柄も多く機能的で気に入っています(^ ^)

    ベルメゾン 北欧風掛け布団カバー一覧
    icon


    北欧インテリア 春色ファブリック

    icon


    マリメッコのペナプ、こんなに出てたの知りませんでした(^◇^;)
    No.33のユハンヌスタイカが可愛い♪

    北欧セレクトFyndaさんマリメッコのペナプが33種類!
    メール便OK!


    【北欧セレクトFynda 】マリメッコ Marimekko/ペーパーナプキン




    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~






    関連記事
    [ 2014/04/02 08:20 ] IKEA | TB(-) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




