HOME > スポンサー広告 > title -インテリアにもなる授乳クッションと乳腺炎HOME > 子育て > title -インテリアにもなる授乳クッションと乳腺炎

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    インテリアにもなる授乳クッションと乳腺炎


    授乳一日目にしてパックリと切れてしまったおっぱい(/ _ ; )
    激痛に耐えつつ、たまに搾乳しながらもなんとか完母でやっていたのですが。。。生後2週間を過ぎた頃、やっぱりなってしまいました。恐怖の乳腺炎に(´Д` )
    高熱はでるわ、おっぱいはカチカチで痛いわ、でも赤ちゃんに飲んで貰わないと益々酷くなるわで朦朧としながらの育児の中、ママ友のオススメで近所の助産院の母乳外来に行って来ました。
    ドキドキの初母乳マッサージ。。乳房をパン生地のようにこねくり返され、乳首を四方八方へぐいぐいひっぱられ、それはそれは痛かったのですが、マッサージが終わって見るとあら不思議!
    さっきまでの高熱が一瞬にして下がり、おっぱいのシコリもなくなってる!!
    おっぱいマッサージすごー!先生すごーー!!!
    とそれはそれは感動的でした。
    そこで、3人目にして自分の授乳方法が間違っていたことが判明( ̄◇ ̄;)
    乳首が切れるのは赤ちゃんの加え方が浅い、浅飲みが原因でした(⌒-⌒; )
    具体的なのませ方と先生から授乳クッションを使った方がいいよーとアドバイスを頂いて帰宅、マッサージをしても貰って一週間が経ちましたが、詰まるこたなく母乳育児は順調です。


    ****

    さてさて前置きが長くなりましたが、そんなこんなで授乳クッションを買うことに。







    しかし、たかが授乳クッションとは言えリビングにずっと置いておくものだしいかにも授乳クッション!ってのは嫌だな~と色々探して見つけたのがこれ↓


    BOBO(ボボ)ママ&ベビークッション





    とぼけた顔が可愛い鳥の形をした授乳クッションです(^^)






    最初、ファームリビングの鳥クッションと悩みましたが





    カバーが取り外せないので諦めました(^_^;)






    BOBOママ&ベビークッション、表は鳥ですが裏はオーガニックコットン100%のダブルガーゼ生地になっています。





    側面にファスナーがついていてカバーを洗うこともできます(←ここ重要!)



    今までクッションを下に引いて授乳していたけど、やっぱり専用の授乳クッションは楽チンですねー♫





    ソファにおいてみたところ。
    うんうん、いいんでないかい( ̄ー ̄)♫






    末娘が生まれて3週間。
    2歳の次男の赤ちゃん返りを心配していましたが、そんな心配をよそに4歳の長男共に妹をすっごく可愛いがってくれています。
    むしろ可愛いがり過ぎて怖いくらいに(;゜0゜)
    末娘が泣いていると、覚えたての「トントントントンひげしいさん♫」を歌って頑張ってあやそうとしてくれるのですが、その姿が微笑ましいです(*^_^*)






    **今日の気になる**




    同じBOBOシリーズのクッション。
    これなんとオムツ入れなんだそう!
    アイディアにびっくり!!(゚o゚;;





    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~








    関連記事
    [ 2014/04/17 11:23 ] 子育て | TB(-) | CM(2)

    >お返事

    ウンベさんの変化よくぞ気づいて下さいましたΣ(・□・;)
    実は我が家のウンベさん、私の不注意で去年秋にものすごく弱ってしまい。。(/ _ ; )現在窓辺の暖かい場所に置いて回復待ちなんです。
    最近暖かくなり、やっと新芽が出て来てくれてホッとしています(^◇^;)
    改めてウンベさんの生命力に感動!
    [ 2014/04/20 22:28 ] [ 編集 ]

    ウンべさん、移動したんですねー!素敵なパーテーションの記事待ってます。
    [ 2014/04/17 21:49 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




