HOME > スポンサー広告 > title -IKEAで押し入れカーテン化完成!HOME > 和室(こども部屋) > title -IKEAで押し入れカーテン化完成!

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    IKEAで押し入れカーテン化完成!



    おまたせ(?)しました!

    今日は産前に宣言していた押し入れカーテン化について(^O^)/

    体調もだいぶ戻って来たので先日完成させちゃいました>_<♫


    完成画像の前にまずは、押し入れをカーテン化した経緯をば。。。



    リビング横にある我が家の和室。
    現在こども達の玩具部屋として使っており、有難いことに襖三枚分の大きな押し入れ収納があるのですが、良く見てみると。。。。






    実は落書きされていたりします´д` ;





    この記事でもちょっと触れましたがこれはソファがテレビ前にあった時の痛恨のミス(/ _ ; )


    張り替えも考えたのですが、息子達の幼稚園入園にあたり、幼稚園グッズの収納をこの押し入れの空きスペースに作ろうと思っていたので、子供でも開け閉めしやすいように今回思いきって襖をとってカーテンにすることに。



    材料は全てIKEAで調達。
    (買って来たものはこちら→の記事にて紹介)




    と、いうわけで途中をすっとばしていきなりビフォーアフター!!


    これが

    Before




    こうなりました!

    After





    無意識にまたお花柄を選んでしまった∑(゚Д゚)

    DIYは全くの初心者な私ですが、カーテンレールの取り付けは一人でも案外簡単に出来ました。
    むしろカーテンを縫う方が面倒臭かった。。。(;´Д`A






    肝心の使い勝手ですが、引き戸と違い押し入れがフルオープンになるカーテン式は中のものも取り出しやすくとても使いやすいです^_^

    押し入れカーテンは息子達に大好評で、隙あらば押し入れに玩具を持ち込んで秘密基地ごっこをしています。
    最近は怒られると必ずここに逃げ込むってゆう(ーー;)




    参考になるかどうかはわかりませんが、次回記事にて取り付け方法やかかった費用などの詳細を詳しく書いてみようと思います(>_<)!



    続き記事更新しました!
    IKEAで押し入れカーテン。かかった費用と取り付け方法


    pickup‼︎IKEAに関するブログ記事まとめ
    ↓↓↓

    トラコミュイケア








    **今日の気になる**

    CDS-Rさんにてマリメッコロゴマニア日本限定カラーの新作予約受け付け中。
    今回はシックな雰囲気のダークグレーカラーなので洋服にも合わせやすそうですね(*^o^*)





    昨年発売された同じ形のブルーのショルダーを愛用していますが、形といいサイズといいとっても使いやすいです^_^
    取り扱っているお店も少なく、去年もあっと言う間に売り切れたので狙っている方は早めの予約がオススメ(>_<)




    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~







    関連記事

    はじめまして。
    いつも楽しく読んでいましたが…今かなり気になっていた押入れにカーテンをつける方法やロゴマニアについて書かれていたので、思わず(笑)

    小さなお子さんがいらっしゃるのにお部屋がいつも爽やかで、とても素敵ですね。
    我が家の押入れは変な作りなので、カーテンをどうつけたらいいのかわからず頭を抱えていましたが、とてもわかりやすくて参考になりました!

    あと…
    ロゴマニアのショルダー、予約するかすごく悩んでるんですが…
    使い心地や荷物の入る量とかどうですか?
    我が家も二歳児がいるので、このショルダーにどのくらい荷物が入るかで使える頻度が変わるかな…と。
    私には普段使いとしては高価なので…(ーー;)

    [ 2014/04/23 14:04 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




