HOME > スポンサー広告 > title -marimekkoロゴマニアショルダーバッグの使い心地HOME > マリメッコ > title -marimekkoロゴマニアショルダーバッグの使い心地

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    marimekkoロゴマニアショルダーバッグの使い心地



    コメントより

    “マリメッコロゴマニアのショルダーバッグの使い心地を教えてほしい”


    とのご質問を頂きました。
    (紹介するタイミングをすっかり逃していたので、質問して頂いて逆に助かりました!パチ☆パチ様ありがとうございます^^)





    2014年日本限定カラーのグレーのマリメッコロゴマニアショルダーバッグ。
    我が家にあるのは去年のものですが、形や仕様はほとんど同じようなので、少しでも参考になればと今日の記事では私なりの使い心地をレポートしてみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ








    購入先はFree Designさん



    2013年 日本別注カラーブルーのショルダーバッグです。
    ↑フリーデザインさん今年のグレーは販売しないのかな?
    リンク先の商品ページが去年のブルーからグレーに変わってます>_<





    mのマークが可愛いキャンバス生地のショルダーバッグです。




    裏はこんな感じ。



    特にポケットなどの収納はないですがここにもマリメッコロゴが、






    さらにファスナー部分にもマリメッコ( *´艸`)






    ポケットは2箇所。



    この前のポケットが超便利!
    普段iPhoneやハンカチを入れているのですが、フタがあるのでチャックを開けっ放しでも安心です(*^^*)




    肝心の容量ですが。。。



    参考までに。
    私が普段2歳と4歳を連れてちょっと公園に行くときのグッズ達

    ︎⚫︎長財布
    ⚫︎オムツ(Lサイズ2枚)
    ⚫︎おしりふき(ムーニー)
    ⚫︎水筒
    ⚫︎ポーチ(コンパクト、リップクリーム、ティッシュetc)

    あ、ハンカチ撮り忘れた!



    ↑サーモスのこの水筒めっちゃ使いやすいです!
    400ml入るのに190gと超軽い!
    その上、注ぎ口のところでがワンタッチで分解出来るので洗うのもとっても簡単♫








    普段水筒は別バッグに入れることも多いですが、今回試しに入れてみたところちゃんと入りました。
    大き過ぎず、小さ過ぎずなサイズ感がとっても使いやすいです。





    マチが7cmあるので見た目より結構入るんですよね~。





    ショルダーも80cm~145cnと長さを変えられるので、一番短くして肩からかけることも出来るし、男性でも余裕で使うことが出来るので旦那さんと共有も出来そうです(*^^*)



    購入ショップさんより画像お借りしてます


    このバッグを購入したのは去年の9月。
    次男が2歳になり、赤ちゃん時代ほど荷物がなくなったとき、マザーズバッグじゃ大き過ぎるし、公園や日々の買い物など手軽に使えるバッグをと私の中ではかなり奮発して購入したものです。ポーターやイルビゾンテのレザーショルダーもお手軽なものなら同じ価格帯で買えるし、キャンバス生地で2万ってどうなの!?
    と購入前は悩みましたが、子供が小さい今やっぱりこっちで大正解!子供と出かけるならキャンバス生地の方が気軽に使えるし、洋服にも合わせやすいです。
    生地もとてもしっかりしているので長く使えそうだし、限定品ということで他のママさんともかぶらない!
    何より、普段使いこそお気に入りのものが使えるっていうのがすごく嬉しく、育児中の小さな楽しみでもあります。
    マリメッコをあまり主張していないユニセックスなデザインも気に入っています。

    トラコミュmarimekko/マリメッコ大好き!!



    以上、マリメッコロゴマニアの私なりの使い心地でした(^-^)/
    購入を検討中の方の少しでも参考になれば嬉しいです。




    **2014年の日本限定カラーはグレー**




    【楽天市場】マリメッコ ロゴマニア 現在の在庫一覧はこちら



    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~








    関連記事
    [ 2014/04/25 16:48 ] マリメッコ | TB(-) | CM(1)

    ありがとうございます!

    すごく丁寧に教えていただき、本当にありがとうございます。
    読んで速攻、買うっ!!となりポチりました(笑)

    でも本当に主婦には高い買い物だし、実はもともとイルビゾンテを買うか迷っていたので、同じ金額てまキャンバス地って…と同じこと思っていましたが、いっぱい入るからサブバック持たずに近場なら行けるかな?と思いロゴマニアに軍配!

    本当にありがとうございましたm(_ _)m
    [ 2014/04/26 07:36 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




