HOME > スポンサー広告 > title -リビングの壁面大型収納棚をご紹介HOME > リビング・ダイニング > title -リビングの壁面大型収納棚をご紹介

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    リビングの壁面大型収納棚をご紹介

    今日は我が家のリビングの細々としたものをすべて収納している

    『壁面大型収納棚』 について


    P1010387a.jpg
    使いまわしすみません

    一見作りつけのようにも見えますが、

    この棚は『堀田木工所』さんでサイズをオーダーした既製品です。


    堀田木工所さんは家具作りで有名な広島県の家具メーカーで
    ベルメゾンでもオリジナ商品の取り扱いがあるようなので興味がある方は
    ベルメゾンさんのこちらのページをどうぞ→



    この棚、本来はテレビボードとセットでこのように使うものなんです。


    00021[1]

    マンションを購入したら

    テレビの上はファブリックパネルを飾ったりする為に壁は空けておきたい!

    と思っていたのであえてセットでは購入せず、サイドの棚(赤点線で囲ってある部分)のみ同じものを2つ購入したのですが

    我が家はこれが大正解だったと思っています。


    P1020062.jpg
    あぁ。。。8月

    購入の際こだわったのは、

    柱と奥行きを合わせること!

    棚の右側を見て頂くとわかると思うのですが、マンション特有の柱があります。

    この柱の奥行きが37cmなので、それ以下の棚

     柱から出っ張らないことが絶対条件でした。

    ちなみにこの壁面収納の奥行きは34cm!!

    柱内に収まった為、壁と一続きなり大型の収納棚ながら圧迫感はありません。

    ダイニングの椅子のすぐ後ろにある為、下段の棚はちょっとお値段が上がっても引き出しのものを選びました。

    両開きだったら取り出し辛かったと思います(^_^;)
     
    また、上部の棚は梁がある為、それに合わせて奥行きを27cmにサイズオーダーしてカットして頂きました。

    本当は棚の後ろに空間が出来ないようにL字にカットして欲しかったのですが、
    それはかなり高度な技術になってしまう為出来ないと断られてしまいました(T_T)


    P10302041.jpg


    今月発売のプラスワンリビングにちょっと似ているオタク発見!!
    (あつかましいしのは承知の上であえて似ていると言わせて下さい^_^;)
    Image5791あ




    引きでみるとこんな感じ。


    P10105341.jpg

    どうですかね?

    圧迫感。。。。。。。。。ないですよ(か)ね?^_^;

    部屋を広く見せたいときは手前に背の高い家具を置き奥に行くほど低い家具を置くと

    遠近法で広くみえる と何かの本で読んだのでそれを実行したつもりです。


    さて、気になる収納についてですが。。。。。。

    ごめんなさい。

    P10200641.jpg

    とてもご紹介出来る感じではないので、片付いたら改めて紹介させて下さい。

    早く片づけろよ~!

    のクリックお願いしますm(__)m





    この記事を東京住宅総合館さんのHP内にある
    『住まいのアイディアブログのコーナ』にて紹介して頂きました!!
    こちらのコーナーは家づくりに関するアイディアが詰まったブログを沢山紹介されているので宜しければご覧になってみて下さい。
    我が家は掲載されているのは「とことんこだわる」のコーナーです。






    ***************

    町で見つけた可愛いモノ楽天で発見



    Made in japanだけどどことなく北欧風で可愛いー♪




    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。


    にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


    ランキングに参加しています。
    応援して頂ける方はポチっとして頂けると大変嬉しいです(>_<)

    にほんブログ村 インテリアブログ






    関連記事

    >みどりママ様

    オープン棚の部分に水槽なんて素敵ですね(´∀`人)
    アクアリウム、私も何度も挑戦したいと思ったのですが、サボテンでさえ枯らしてしまう私が無謀かな。。。といつも寸出で思い留まってしまいます(^-^;いつかやってみたいことの一つですね(>_<)
    [ 2012/10/17 02:56 ] [ 編集 ]

    No title

    わが家も似た収納使ってます!

    通販(nissen)で購入しました。このトラコン☆さんがテキスタイルで隠されている部分に、うちはアクアリウム(水槽)を置いたんです。

    このオープンのところがもう一段高い位置です。

    わが家はキッチン収納だったので、炊飯ジャーを収納するところに水槽ポンプを入れ、汚いところは見えないようにして…水槽も隙間ができるだけ少なくなるような大きいサイズを入れました。

    重量に耐えるよう下には天板と、ポンプを入れた空間は杭で補強。

    工夫次第で、安家具が素敵に変身しました。

    もっともトラコン☆さんのセンスほどではありませんが…

    本当に北欧のご家庭みたい。

    あ、中もずっとお綺麗になさってますよ!!
    うちは何でも突っ込んでますから。見えなければいいという…


    [ 2012/10/16 12:10 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/35-53eb7923





