HOME > スポンサー広告 > title -赤ちゃんのいる生活と最近のポチHOME > 子育て > title -赤ちゃんのいる生活と最近のポチ

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    赤ちゃんのいる生活と最近のポチ


    早いものでもう5月!
    今年、幼稚園に入園した長男が初めて作って持って帰って来たのは鯉のぼり。
    年中からの入園だったので、お友達の輪に入れるかな?と色々心配だったのですが、今のところ毎日楽しく通っているみたいでホッと一安心。
    先日幼稚園の役員決めがあったのですが、役員は前年度の事前アンケートでやれると答えたママさんの中から先生が指名して春休み中に既に決まっていたのですんなりでした^_^ちなみに私は餅つき係。なんだか楽しそう♫


    鯉のぼりをどこに飾ろうと家中ウロウロ。



    結果、こちらに定住。
    一時期は葉が落ちて瀕死状態だったウンベさんでしたが、春の日差しとともに新芽がニョキニョキ。窓際に移動したのも良かったみたい。




    さてさて、3月末に生まれた末娘 現在4200g。
    生まれた時は3000gちょっとだったので一ヶ月で1kg以上増加!
    顔もふっくらしてだいぶ赤ちゃんらしくなってきました。



    ゴッドハンドのおかけであれから乳腺炎になることもなく、夜中も3時間くらい寝てくれるのでだいぶ助かっています。

    夜はベッドに家族5人川の字ですが、夜中の末娘が泣いても誰も起きない(; ̄O ̄)
    夫、3人目にして夜泣きでも気にせず寝られるってゆー特技を身につけたようです。




    リビングには新たにハイローチェアが仲間入り。姪っ子に貸していたものが戻ってきました。



    インテリア的にはどーなの?
    な、ハイローチェアですが、あるとやっぱり便利~。
    ソファに座りながらゆらゆら、スヤスヤ。キャスターが付いているので掃除機をかける時は乗せたまま廊下に非難。

    場所をとるのが難点ですが、ベビーベッドよりは断然コンパクトだし息子達に踏まれる心配もないしで重宝しています(^_^)




    ***最近のポチ***



    産後、産前のパンツはまだ厳しいし かと言ってマタニティじゃね~(´Д` )
    ということで
    soulberry さんにて人気のレギパンを2本買いました。


    これ、二つとももんのすごーーく履きやすかった!

    左は細身なんだけどストレッチがすごくきいていて良く伸びるのでしゃがむのも楽々♫チュニックやワンピースの下に履くのに重宝しそう(^o^)
    右はゆったりとしたしたシルエットで、こちらもすごく履きやすい!マスタードを購入しましたが綺麗な色で春色のお洋服によく合うし生地もサラッとしているのでこれからの時期大活躍してくれそうです♫



    タイムセールで40%OFF!!



    soulberryさんのレギパンどちらもとても良かったし他にも色々種類があるみたいなのでリピートしたいと思います(≧∇≦)

    soulberry 人気のレギンスパンツ一覧はこちら
    ↑スマホの方はPC表示で商品ページを見ると下の方にレギパンの詳しい比較表が載っているのでそちらがすごくわかりやすいです!



    別のお店で授乳も出来そうなワンピースも



    ↑このワンピースを着て出かけようとしてたら
    夫「パジャマ着てどこ行くの?」
    ですって!ムキーーーー!!!(●`皿´●)





    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~






    ニッセン
    関連記事
    [ 2014/05/01 13:55 ] 子育て | TB(-) | CM(2)

    >たまきさん

    はじめまして!
    2月末にご出産ということは娘と1ヶ月違いですね(^o^)同じく月齢のママさんからのコメント嬉しいです♫
    娘の服ですが、有難い事に実はすべてお友達のママさんからのお下がりでして(^^;;
    画像の肌着のメーカーを調べたところ
    e.a.B(エーアーベー)のものでした!女の子の洋服は可愛いものが沢山で悩んでしまいますね(>_<)
    [ 2014/05/11 19:51 ] [ 編集 ]

    かわいいですね

    はじめまして。いつもブログ楽しみにみてます!センスがよくて憧れです(*^^*)
    私も2月末に女の子を出産し整理収納インテリアと楽しみながら頑張っています(^-^)
    娘ちゃんかわいいですね!着てる肌着もオシャレ~(^〇^)
    良かったらどこのか教えてください!
    今は上の子のお下がりでしのいでますが、可愛いの着せてあげたいなぁ~とおもって(^-^)
    [ 2014/05/05 10:30 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




