HOME > スポンサー広告 > title -IKEAの掛け布団カバーをリメイクHOME > ハンドメイド > title -IKEAの掛け布団カバーをリメイク

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    IKEAの掛け布団カバーをリメイク



    日中、リビングに娘を寝かしておいているのは息子達の一時保育用に西松屋で購入したお昼寝マット。



    カバーが外せないタイプだったので自作しました。




    使ったのは、使わなくなったIKEAのキッズ用掛け布団カバー。



    ファスナー付けは苦手なので布団の出し入れは横のスリットより。




    一枚の掛け布団カバーからベビー布団二枚分のカバーが完成(*^^*)
    直線縫いだけだったのでミシンであっという間に出来ました♫



    ちゃんとサイズを計らないで作ったらちょっと大きめサイズになってしまったけれど元のひよこさんよりだいぶ良くなったんじゃないかな(^◇^;)


    トラコミュIKEAで買ったもの



    その他に最近作ったのがガーゼハンカチ。




    楽天でも発見

    ハンドメイド子供用ガーゼハンカチ5枚セット




    色々な口コミを見て、幼稚園制服の小さなポッケに入れやすいようにと10×20cmのハーフサイズに
    ダブルガーゼ生地を4枚重ねた8重ガーゼでフワフワモコモコ♫で作った母渾身の作!!



    なのになのに。。。。

    「ママ~。今日幼稚園でハンカチ遊びしたんだけど、半分だとバナナとか作れないから次は普通のハンカチにしてくれる~?」

    と長男。


    バナナ????


    これか!


    結局普通のハンカチを持って行くことに~
    母の苦労水の泡~oz↓↓↓

    トホホホホ。・゜・(ノД`)・゜・。



    トラコミュ北欧デザインでハンドメイド



    ***今日の気になる***


    ふんわりガーゼ fu wa raさんの6重ガーゼケットの購入を悩み中~





    種類が沢山あってどれも可愛い♫


    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~






    フェリシモ「コレクション」

    関連記事
    [ 2014/05/02 20:18 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(4)

    >Kira

    こちらこそはじめまして(*^^*)
    ハーフサイズのガーゼハンカチ、なぜか既製品で探してもないんですよねー(^^;;
    私も始めて見た時はこの手があったか!と感心しました。Kiraさんのブログ遊びに行かせて頂きましたが、為になる記事ばかりでとても参考になりました!こちらこそ宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ♫
    [ 2014/05/11 20:09 ] [ 編集 ]

    >なおさん

    はじめまして!
    お返事がとても遅れてしまいごめんなさい(>人<;)
    なおさんにも赤ちゃんがいらっしゃるとのことで同じくようなママさんに楽しく読んで頂きとても嬉しいです(^ ^)
    母の想いに反して子供の対応がクールな時結構ありますよね(´Д` )
    洋服とかもせっかく可愛いと思って買って来ても子供は本当はキャラ物が良かったり。息子達とは趣味が合わずとも末娘とは可愛いを共有出来ることを今から楽しみにしてたりします。嬉しいコメントありがとうございました!
    [ 2014/05/11 19:40 ] [ 編集 ]

    はじめまして♪

    ダブルガーゼのハンカチかわいいですね!
    うちも幼稚園児の息子がいますが、いいサイズのタオルハンカチがなかなか見つからなくて・・・

    ハンドメイドという手がありましたね(笑)

    私もブログやっているので、仲良くしてもらえると嬉しいです♪
    また、遊びに来ますね★
    [ 2014/05/08 20:28 ] [ 編集 ]

    はじめまして、こんにちは(*^^*)

    少し前に見つけて、記事が読みやすく、読み手の立場で良く構成されていて、、楽しく拝見しています

    上手にお裁縫されていて感心(T▽T)
    以前幼稚園だった娘に、半分サイズのタオルハンカチをハンドメイド市で買いました〜

    母が思うほど持っていかないの分かって思わず笑った…(笑)

    うちにも赤ちゃんいます(*^^*)
    まだまだ産後ですからお身体お大事になさってください(*^▽^*)
    [ 2014/05/03 14:40 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




