HOME > スポンサー広告 > title -ルイスポールセン LCシャッターズHOME > リビング・ダイニング > title -ルイスポールセン LCシャッターズ

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ルイスポールセン LCシャッターズ


    またまたお久しぶりです(^^;;
    相変わらずやつれ気味の毎日ですが、先日末娘の新生児訪問があり家を片付けたのでブログ更新します!






    増税前に悩んで悩んで購入した憧れのライト、ルイスポールセン LCシャッターズ。



    ヤマギワさんで購入

    ( louis poulsen )
    「 LC Shutters ( LCシャッターズ )」カラー




    新宿のノルディックホルムで初めてこの照明を見た時、ルイスポールセンにもこんな可愛いものがあるんだ!と衝撃を受け
    以来ルイスポールセンの中では比較的お手頃なこのランプを(それでも私には高価ですが。。)いつか我が家にも。。。と密かに企んでいたのですが、去年末にいきなりの一万円値上がり!さらには増税?!Σ(゚д゚lll)
    これを逃したらもう買えないかも。。。!!

    今回出産した自分へのご褒美として意を決してお迎えしました。




    可愛いらしくどこかメルヘンな雰囲気のLCシャッターズの着色はデザイナー のLouise Campbell (ルイーズ・キャンベル)が日本の春をイメージしたものだそう。



    確かに!一見パステルカラーを使った洋風なデザインかと思いきや、よく見ると茜色に桃色、新橋色(かな?)と言った日本の伝統色が使われていてその絶妙は色彩感覚に改めて感心。



    着色されていないホワイトもあります。



    デザインだけでなく、シェードの中の光源は直接見ることも触れることもできないよう、カバーがされているなど実用的な作りに。



    明かりをつけているときとつけていない時で全く違う表情になり本当に素敵です ・:*:・(*´艸`*)




    この照明に合わせてファブリックパネルも変えました^ ^



    夏の模様替え用に♩Finlayson (フィンレイソン)の新作生地届きました(^ ^)

    うーん、柄とりがいまいち´д` ;
    大柄を生かしてタペストリーにした方が素敵な気もするけれど、やり直す気力がないのでそのままま。。




    私の中でこの組み合わせはかなりヒット!!



    偶然にもパネルに使われているピンクとブルーが照明の色と一致!
    二つがカラフルな分、メルヘンになり過ぎないように壁面収納のカーテンはシエナのブラックに戻しました。




    以前はこんな感じだったリビング。


    画像クリックで大きくなります





    照明とファブリックパネルを変えただけで、イメージがずいぶん変わりました(^^)

    いや~頑張って買って良かった。
    リビングにいてこのランプを見る度にニヤニヤしてしまいます(。-∀-) ニヒ




    トラコミュLouis Poulsen ルイスポールセン




    **最近のポチ**

    CMでお馴染み、FlashAirを買ったのですが、これが超便利!!



    見た目は普通のメモリーカードですが、手持ちのデジカメに入れるだけで、wifi通信でスマホに簡単にデータを送れる優れもの。
    アプリを起動するだけでメモリーカードのデータが自動的にiPhoneへ転送されるので、写真の共有がとても気軽に出来るようになりました!
    お安い輸入盤を買いましたが、外箱は英語パッケージですが中身は日本製で問題なく使えました。



    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~






    スタイルストア
    関連記事

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




