HOME > スポンサー広告 > title -IKEAトロファスト玩具収納の悩みHOME > 和室(こども部屋) > title -IKEAトロファスト玩具収納の悩み

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    IKEAトロファスト玩具収納の悩み


    末娘が生まれ、春から息子二人が幼稚園に行き出した事によって洗濯ものの量が以前の倍になりました。
    幼稚園の制服や末娘の洋服に加え赤ちゃんのお世話でとにかくタオルを使う!さらには娘の吐き戻しの被害により私の服も倍増し、一気に増えた洗濯ものの山に毎日(›´ω`‹ ) ゲッソリ
    それでも、青空に並ぶ小さな洗濯もの達を見るとなんだかほっこり幸せな気持ちに。
    でも干したら畳まなきゃいけないのよねー。。。それが憂鬱。



    さてさて
    今日は最近の玩具収納の悩みについて。




    我が家の玩具収納にはIKEAのトロファストが大活躍!




    玩具の変化によってボックスを組換えられるし、棚板を入れることで本棚としても使える。
    こんなに使いやすく便利な玩具収納なかなかない!Myイケアヒットアイテムの一つだわ(^^)
    なんてそれはそれは重宝していたのですが、最近完璧かと思われていたトロファストに不備が発生!!




    玩具を引き出す際、引き出しがレールの凹み部分から脱線してしまうのです。




    前から見るとこんな感じ。



    あー!もうプチストレス(*`へ´*)
    どうやら長く使っていくうちにプラスチック素材の引き出しが変形しレールに上手く乗らないのと、何度も引き出しを出し入れすることで本体の凹み部分が削れ、引き出しが引っかかる部分が浅くなることが原因で落ちてしまうみたい。

    プラスチックケースの歪みについては買い換えれば済むけれど、本体の削れに関してはどう対処すればよいのだろう?
    この窪みにちょうど合うコの字のレールか何かあれば良いのだけれど。。。

    うーむ、とりあえずこれ以上削れないように引き出しにあまり重いものを入れないようにして様子をみたいと思います。




    他のブロガーさんの玩具収納参考になります!
    ↓↓click↓↓
    トラコミュ子供のおもちゃ、収納





    **今日の気になる**

    マイキーのお弁当グッズが可愛い!



    マイキーのランチバッグは保冷が出来るアルミインナーが付属されているので、夏の散歩に凍らせたゼリーとか入れるのに良さそう!




    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~






    フェリシモ「コレクション」
    関連記事

    新品でも同じことが

    購入直後でも外れてしまいました。収納ケースの歪みが原因ではないかと思っています。新品でも、歪んだケースにあたってしまうと外れてしまいます。Sサイズ2個、Mサイズ3個を買って、Mサイズ(高さ23cm)の3個は全部簡単に外れてしまいました。ショールームの収納ボックスでは起こらない現象でした。

    (Googleで画像を検索して、この記事を見つけました。)
    [ 2015/05/07 13:27 ] [ 編集 ]

    >みみさん

    お返事が大変遅れてしまいましたが、大変役に立つアドバイスありがとうございます!
    コの字レールばかりを想像していましたが、そうか!下に角材で受けを作る方法もありましたね!!まさに目からウロコです(>_<)
    近々ホームセンターで材料を調達してくる予定なので、また改善されたらお知らせしますね!コメントありがとうございました(^∇^)
    [ 2014/06/09 00:55 ] [ 編集 ]

    レールの下に支えとして、ケースに干渉しないように小さな角材(割り箸位)を止めるなどして、レール幅を広げる。それか、L型金具(長いのもあるはずです。見えない部分に取り付けるなどは、いかがですか?
    [ 2014/05/30 10:19 ] [ 編集 ]

    >kiraさん

    やっぱりトロファストの引き出し外れちゃいますよね!!´д` ;
    検索しても同じような事例が見つけられなかったのでkiraさんのコメントを見て私もホッ。やっぱりうちだけじゃなかった!

    我が家には同じトロファストのホワイトもあるのですが、そちらはレール部分がプラスチックなので大丈夫なんですよね。
    今度ホームセンターに行ったら何かないか探してみます!解決策が見つかったらブログに書きますね(^^)
    [ 2014/05/28 10:52 ] [ 編集 ]

    わが家も

    わが家もオモチャの収納として、トロファスト使っています。
    引き出し、ずれますよね。
    うちの怪獣息子が乱雑に扱うからだと思っていました・・・

    何か良い方法思いついたら教えてください(笑)
    [ 2014/05/23 20:52 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




