HOME > スポンサー広告 > title -リビングに巨大ブラックボードを設置HOME > リビング・ダイニング > title -リビングに巨大ブラックボードを設置

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    リビングに巨大ブラックボードを設置





    結構前なのですが
    ダイニングから良く見える壁面に90cm×60cmのブラックボードを取りつけました。

    20121004P1010381.jpg

    こちらと同じものです





    きっかけはこちらの本を読んだから


    なんでも、
    子供の作品は家の良く見える場所に飾ってあげるとよい 
    のだとか。本当はちゃんと額に入れて飾ったりした方がいいんだと思うのですが
    通っていいる幼児教室で毎週毎週新作を持ってくるし、そのたびに入れ替えるのが面倒くさいかなぁ~と(^_^;)
    マグネットだと貼ったりはがしたりがしやすいのでストレスフリーです(*^^)v


    ちなみに設置前はこんな感じ
    以前はこんな感じで
    マスキングテープでペタペタ貼っていました。
    20121004IMG_2246.jpg


    使い方としては、子供の作品を飾ったりマンションのお知らせを貼ったりする他
    カフェ風にお昼のメニューを書いたり
    (メニューが貧相でお恥ずかしい。。。。でも、大根の皮美味しいんですよ!!)
    20121004P1010383.jpg

    息子達の誕生日にはイラストなんかも書いちゃったりして楽しんでいます。
    どーでもよいですが、このイラスト 夫が似てると周りに大好評でした(笑)
    20121004P1000961.jpg


    そのうちもっと可愛いマグネット欲しいなぁ~



    北欧ティストな可愛いマグネット色々






    あ!
    これも可愛い~☆うちも木製のお絵かきボードがよかったなぁ~
    出産のお祝いとか喜ばれそう(●^o^●)






    ***************

    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。


    にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


    ランキングに参加しています。
    応援して頂ける方はポチっとして頂けると大変嬉しいです(>_<)

    にほんブログ村 インテリアブログ






    関連記事

    >しょうままさん

    はじめまして(*^^*)
    ご質問ありがとうございます☆
    ブラックボードはナカバヤシのもので楽天で購入したものです。大きめサイズなので色々はれて我が家ではとても重宝しています。
    下記に詳細を記載しておきますね!
    ナカバヤシ ウッドカラーボード Lサイズ
    W900×H600
    品番CBM-9060NM
    カラーナチュラル木目

    IKEA、無印のオススメアイテムはそのうちまとめ記事のようなものを書きたいなぁ〜と思いつつ後回しになっていたのでリクエストして頂いて嬉しいです!
    近いうちに記事に出来たらなぁ〜と思っていますので気軽にお待ち頂けると幸いです(^◇^;)コメントありがとうございました☆
    [ 2015/03/11 14:08 ] [ 編集 ]

    教えてください

    いつも楽しみに拝見させていただいてます^_^
    北欧風でいつも素敵だなぁと、楽しみにしています。古い記事にコメントで申し訳ないのですが、こちらのブラックボードはどちらで購入されたものですか?壁にどう設置するのかな?
    良かったら教えてください^_^
    子供たちのスケジュール管理などに使えたらなぁとおもっています。
    また、無印やIKEAの商品が大好きで、良かったらオススメなものを紹介いただけたら嬉しいです^_^
    [ 2015/03/10 18:34 ] [ 編集 ]

    > bechikko 様

    イラストを書くのは好きでしたが、まさか仕事なんてとんでもない!!
    最近は全然描いてないので、画材ばかりあって困ったものです(^_^;)
    うちの息子はまだ、ちゃんと絵を描いてくれないのですが、子供の絵って独特なタッチで味があって可愛いんですよね。bechikko様の小さな画伯さんがどんな絵を描くのか楽しみですね♪
    [ 2012/10/13 20:05 ] [ 編集 ]

    >オニグラっこ様
    コメントありがとうございます!
    むしろ本当はもっと大きい(畳1畳くらい!)サイズうぃ壁一面に設置したかったんですけどね(^_^;)
    予算の関係で諦めました。。。
    記事には書き忘れたのですがブラックボードだと、ホワイトボードと違い文字を消すときウエットティッシュとかでふかないとちゃんとキレイになりません^_^;なのでもし、日常的に何か書いたりするのにお使いでしたらホワイトの方がよいかもしれません。ご参考になれば!
    [ 2012/10/13 19:54 ] [ 編集 ]

    No title

    絵がお上手すぎて、ビックリしました!!!!
    何かそんなお仕事をされていたのですか?

    あんな素敵な絵を描いてもらったら、絶対喜びますよね^^

    子供の作品はよく見える場所に貼ってあげると良いのですね!
    うちも近い将来そんな画伯が産まれる予定なので、この記事を参考に今からどこに貼ってあげようか検討しておきます!
    [ 2012/10/13 11:24 ] [ 編集 ]

    黒板欲しいです!!

    こんにちは。

    ちょうど、メッセージボードを設置したいなぁなんて考えていたので
    とても参考になりました。ちょっと、90x60は我が家には大きすぎるけれど、他のサイズもあるのですね。欲しい~~!!
    チョークではなくてマーカーで書くのがいいですね!

    それにしても、絵がお上手ですね!
    [ 2012/10/13 04:01 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/36-0da9e5a3





