HOME > スポンサー広告 > title -marimekko/KesatoriハンドメイドトートバッグHOME > ファブリックパネル > title -marimekko/Kesatoriハンドメイドトートバッグ


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    marimekko/Kesatoriハンドメイドトートバッグ



    marimekko KESATORIマルチ生地を使ったトートバッグ。



    玄関用に飾るファブリックパネルを作るつもりが。。。ふとトートバッグが作りたくなって一晩でダダダー!!と作ってしまいました(^◇^;)


    【表】



    【裏】




    サイドにDカンを付けショルダーとしても使えるようにしたので持ち手はあえて短めに。硬めの接着芯を全面にはったので結構しっかりしてます。
    フロントにiPhoneを入れる用のポケットも(^^)
    柄合わせをするほど生地がなかったのですが思ったより気にならない?
    製作時間は5時間ほど、子供達が寝ている間にまさに夜なべ(=_ヾ) ネムゥ




    お気に入りポイント。



    運良く生地耳にマリメッコロゴがプリントされていたので折タグにして持ち手に挟んでみました☆
    これ一つでだいぶ既製品っぽい!気がする!!




    中はこんな感じ。



    中もマルチカラー!ポケットも一つ付けました。




    今回最も手こずったのがファスナー付け!!



    簡単にマグネットボタンにしようかとも思ったのですが、電車の網棚に乗せる時とかファスナーじゃないと不便かなぁーと思って試行錯誤してこんな感じに。




    ロゴマニアのショルダーとサイズを比較してみる。



    サブバッグとして使う予定なのでマザーズバッグほど大きくは作らずコンパクトに。

    トートバッグを作るのは初めてですがなんとか形になってよかった!!



    以前作ったオムツポーチと並べてみる。



    やっぱりマリメッコの生地は可愛いですね( *´艸`)♪
    40cm買って、まだ生地が余っているのでもうちょっとハンドメイドを楽しめそうです(*^^*)
    小ぶりなトートバッグがもう一つ作れるかな?






    こちらにもマリメッコ生地を使ったハンドメイド作品が沢山紹介されています(^^)
    ↓↓click↓↓
    トラコミュ北欧デザインでハンドメイド







    買うとお高いマリメッコバッグ(T ^ T)

    UNIKKO(ウニッコ) 50周年記念トートバッグ。、限定タグが可愛い!







    **今回使用した生地達**

    幅が140cmあるので少しの生地で色々作れます♪

    マリメッコ ケサトリ マルチ



    大きめチェックが可愛いHINODEYAさんオリジナル国産生地とミシンで縫いやすく洗濯しても乾きが速い♪薄手デニム

    麻綿キャンバス生地 マルチ柄
    薄手TCツイルデニム チャ色


    生地布専門店 HINODEYAさんナチュラルな雰囲気の日本製オリジナル生地が色々あってオススメです

    作り方はこちら→つくるまいにち
    を参考に。



    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~






    関連記事

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




