HOME > スポンサー広告 > title -幼稚園プリントの収納HOME > リビング収納 > title -幼稚園プリントの収納


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    幼稚園プリントの収納


    前回の記事には沢山の拍手とFacebookのいいね!をありがとうございます!
    本当に本当に嬉しいです(T ^ T)



    早いもので息子二人が幼稚園に通い始めて2ヶ月半が経ちました。

    そーなると困るのが、幼稚園から貰ってくるプリント類の収納(ー ー;)




    最初のうちは、リビングのブラックボードにペタペタと貼っていたのですがどんどん増えていき収集がつかなくなり
    やっぱりファイリングしなきゃダメかな?と(^^;;

    でも、しまいこんじゃうと見なくなっちゃうし、リビングの目につくとこに置いてあっても違和感ないファイルを~

    ということで、こんなものを買ってみました。




    クリップファイルバインダー。


    Bros クリップファイル バインダー A4


    バインダーとしてもファイルとしても使える見開きタイプのクリップファイルです。




    3カラーある中から選んだのはブラウン。



    ぱっと見レザーのように見えますが、素材はPVC(ポリ塩化ビニル)なので汚れてもさっと拭き取れるので安心!

    ゴールドのロゴもかわいいです^ ^



    中はこんな感じ。



    見開きタイプのバインダーになっていて、右側はクリップボード、左側にはA4用紙が入る大きなポケットと名刺が入る小さいポケット、中央にはペンホルダーもついています。




    こちらに幼稚園で貰ったプリントをIN!!



    左側のポケットには、年間予定表など長期間とっておくもの。

    右側のバインダーにはバザーや保護者会のお知らせなど返信が必要なものと、一時的にとっておきたいプリントを。
    クリアポケットのファイルに↑のようなプリントを入れると後で抜いた時にページが飛び飛びになってしまうけれど、バインダーならその心配もなし!
    順番を気にせずに気軽にプリントの確認&破棄が出来ます。





    ファイルの置き場はキッチンカウンターの上。



    ちょうど、この場所の前が普段私が食事の時座る席で、何か書いたり、作業をする場所なので、ここにファイルがあるととっても便利!!

    見開きタイプ のバインダーなら中身も見えないし、レザー調なのでインテリア的にも見苦しくない気がします(*^^*)





    これとは別に月刊のおたよりと給食のメニュー表は今まで通りブラックボードに貼っています。



    ここならパパも幼稚園行事などを確認しやすいし、メニュー表は夕飯を作るときにかぶらないように一応チェックするので見やすい場所に。

    月のお便りに関しては、翌年次男が年少になった際もしかしたら役にたつかもしれないのでバックナンバーはファイリングしようかな?とちょっと考えています。

    また、小学校に入園したら色々変わるかもしれませんが今はこんな感じで落ち着きました。



    そうそう。
    5歳の長男が書いたこの絵。






    何かに似てるな~とおもっていたらこの方でした。



    ヘリオスのサーモキャット。


    「。。。」


    まぁ、特徴は捉えられてるかな?(^◇^;)






    収納・片づけ・お掃除・オーガナイズ・時短料理・・・
    もっと心地いい暮らしを目指している方、日々の工夫についての記事一覧

    ↓↓click↓↓
    トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!





    **おしゃれファイル色**

    クリップボード



    今回紹介したのは左のPVC素材ですが、
    同じシリーズで右の合皮タイプもあります。

    二つ穴



    左/男前なビュローのファイルボックス
    右/タイトルホルダーに牛革が使われた、ちょっと贅沢なファイル トトノエ



    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~






    関連記事

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




