HOME > スポンサー広告 > title -IKEAランプ初期不良(;_;)とちょっとした発見HOME > IKEA > title -IKEAランプ初期不良(;_;)とちょっとした発見


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    IKEAランプ初期不良(;_;)とちょっとした発見



    IKEAで購入したランプですが、なんと初期不良品でした(;_;)



    電球をセットしてスイッチを入れても、チカチカチカチカー!
    と切れかけた電球のように点滅してしまうのです(涙)

    ライト本体が悪いのか、電球が悪いのか…

    何にせよ、近々またIKEAに行って返品交換して貰わなきゃいけません(/ _ ; )


    新刊!

    Como特別編集 イケアSTYLE(主婦の友生活シリーズ)




    *****


    あと、結構どうでも良い事なんだけど
    今回新しく購入したFROSTAスツールにちょっとした発見が。




    左が新しく購入したので、右が2年前に購入した同じ椅子です。

    並べてみてだいぶ日に焼けたんだなーとつくづく。




    これね、実は新しい椅子のネジを締めている最中なんだかちょっと違和感を感じたんですよ。

    なので、以前から持っていた椅子と見比べてみる。



    あ!やっぱり!!
    脚一本を固定するネジの数が3本→2本と1本減ってる!


    IKEAさーーん、バレない所にさりげなくコストカットはかってきてるよ。

    耐久性とか大丈夫なのかしら?プンプン

    なんて一人でツッコミを入れていた私ですが。。。


    「。。。。。。ん??」


    、出来上がった椅子を持ち上げてまたも違和感。。。


    「新しい椅子なんだか重いような。。」



    そう、2年前に購入した椅子より今回新たに購入した椅子の方があきらかに持った感じがずっしりと重いのです。


    その違和感の真相を確かめるべく
    新旧それぞれの椅子の重さを測ってみました。(ヒマかっ!!)




    まずは以前から持っていた旧椅子



    2Kgジャスト!


    重いと感じた今回新たに購入した椅子はというと。。。



    2.6Kg!!

    やっぱり!600gも重い!!


    木製品は時間の経過とともに軽くなると聞いたことがあるけれど、600gも軽くなるかなー?


    個人的には木材の方にコストをかけて太く丈夫になったからその分ネジが不要になったと前向きに思いたいのだけど実際のところどうなのだろう?


    現に新しい方がぐらつきが少ない気がするし。(新品だからってのもあるけれど。)







    まぁ、何はともあれプチプラで使い勝手が良いFROSTAスツールは今日もキッチンの片隅にベストポジションをキープしております。





    IKEAグッズでコーディネートしたお部屋のアイディアが集まるリンク集
    トラコミュ
    IKEA で部屋づくり♪






    **今日の気になる**

    ベルメゾンさんのお尻にフィットするスツール。カウンターで使えるハイタイプとダイニングで使えるロータイプの2種類あるみたい!



    【ベルメゾンネット】便利で可愛い!スツール一覧はこちら

    icon



    こちらもオススメ☆

    新商品続々アップ中♩

    icon
    【ベルメゾンネット】インテリア&雑貨アウトレット





    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~








    関連記事
    [ 2014/06/30 10:32 ] IKEA | TB(-) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




