HOME > スポンサー広告 > title -和室模様替え。トロファストを移動して玩具を取り出しやすく!HOME > 和室(こども部屋) > title -和室模様替え。トロファストを移動して玩具を取り出しやすく!

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    和室模様替え。トロファストを移動して玩具を取り出しやすく!


    さーて、本日二回目の更新!

    嬉しいコメントも頂き気持ちが乗っているうちブログ書いちゃいます(*^^*)



    いきなりですが、現在のリビング横和室(おもちゃ部屋)。

    最近隠れてこそこそしたいお年頃な息子達の為にちょっぴり模様替えしました。
    (以前の様子は和室カテゴリの過去記事を見て頂けると助かります)←ここら辺がさっそく手抜き(^^;;

    click‼︎テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)






    今までは壁際にあったトロファストをリビングと和室の境目に移動させてみました☆

    ソファを移動した時もそうだったのですが、国土の狭い日本人特有のものか、部屋を有効活用する為にも家具は壁際に置かなきゃいけない!なんて変な固定観念があって、このトロファストも例外なくそう置いていたのですが、、、


    ここに置いてみてまー使いやすいこと。



    リビングから適度な感じに目隠しされて、秘密基地っぽさが出るのと、おもちゃがリビングからも和室から出し入れできるようになって使いやすい!

    最近、折り紙にはまっている長男はここで黙々と作業しています。



    ↑そんな長男の最近の愛読書。



    「5回で折れるはじめてのおりがみあそび」



    5歳でも一人で見て自分で作れるくらいの内容なので(一部ハサミを使うものもあるのでそこはちょっと注意が必要)母が手伝わずとも勝手に作業してくれるので助かっています。



    作った作品は、末娘の出産祝いの空箱へ。
    全面がクリアなのでコレクションBOXのようになってちょうど良かったです(*^^*)






    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~






    関連記事

    >Akiさん

    こちらこそはじめまして!!
    私にはもったいないお褒めのお言葉ありがとうございます(照×1000)
    〝憧れの北欧インテリアを目指して試行錯誤する専業主婦のあがき〟がこのブログのテーマだったりするのですが、またまだ未完成な我が家を素敵だと言って貰えるのは素直に嬉しいです(⌒▽⌒)
    Akiさんはこれからお引越しとのことで、慌ただしくもインテリアや新生活のこと色々楽しみですね!同じ間取りとのことで、今後何かお役に立てることもある?かもしれないですしこんなブログですがまた遊びに来て頂けると嬉しいです♫

    [ 2014/10/18 00:21 ] [ 編集 ]

    はじめまして

    先日たまたまこちらのサイトに辿り着きました。お部屋はもちろん、子育てのことなど全てが素敵なブログで、どんどん過去記事遡って読み漁っていました。笑

    私はこれからマンションに引っ越すのですが、部屋の間取りが同じでとても参考になります!これからもお勉強させてください(^^)

    子育て大変ですよね。うちは今一人ですが、それでも大変…
    三人も育ててらっしゃって、尊敬しかありませんヽ(;▽;)ノ
    これからも更新楽しみにしています♪
    [ 2014/10/17 21:28 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




