HOME > スポンサー広告 > title -デロンギのエスプレッソマシンを買いましたHOME > キッチン・キッチン雑貨 > title -デロンギのエスプレッソマシンを買いました

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    デロンギのエスプレッソマシンを買いました


    数ヶ月前のことになるのですが、我が家に新しいキッチン家電がやって来ました。



    イタリアのオサレ家電
    デロンギのエスプレッソマシン!



    今でこそ毎朝飲んでいるコーヒーですが、
    結婚当初、夫婦共に朝コーヒーを飲む習慣はありませんでした。

    しかし私が北欧インテリアにハマり今まで無関心だった食器に興味を持つようになってから、お気に入りのカップを使いたくて毎朝コーヒーを出すようになったんです。
    するとそれが習慣になり気がつけば朝のコーヒーは必須に。

    息子達が幼稚園に通うようになってからは、夫と二人ゆっくり朝食の時間も出来て、お気に入りのカップで飲む朝のコーヒータイムは私のちょっとした楽しみでもあります。


    美味しいコーヒーが飲みたくて、ミルを買って自宅で豆をひいたり、スタバの豆を買ってみたりもしたのですが自分的になにか違うな~といつも思っていて。。。


    そんな時、お友達の家でこのデロンギのエスプレッソマシンで淹れたコーヒーを飲ませて貰いその美味しさに感動!

    家でカフェのようなコーヒーが飲めるなんて素敵!

    ちょうど臨時収入もあり、夫のOKも出たので今回思い切って購入しちゃいました^ ^





    購入したのはスチールボディが男前なアイコナ310


    DeLonghi(デロンギ)ICONA(アイコナ)エスプレッソ・カプチーノメーカー
    ECO310Bアズーロブルー



    色は私的には思い切った、アズーロブルー!

    少しパールかかったメタリックな水色ですが、日本にはないその独特なカラーリングが可愛いです。

    キッチンに置いた際色的に浮くかな?
    なんて事前の心配も若干あったのですが、冷蔵庫もステンレスカラーだし見慣れればそこまで気にならなかったです^ ^
    むしろ、良いアクセントになって良かったかも(^ω^)

    下にトレイをひいているのは、背面にある給水タンクをとる際にエスプレッソマシンを引き出してタンクを取り出しやすくする為。






    購入以来、自宅で毎日美味しいカプチーノが飲めています。
    キレイなクレマが出来るまではもうちょっと練習が必要ですが。。。(^◇^;)


    付属のスチーマーでフワッフワなスチームミルクも♫


    肝心なお味はというと。。。
    ドリップで淹れるのと、マシンを使うのとでは深みが全然違う!!
    ほろ苦いエスプレッソが牛乳に本当合う!
    美味しーーっ!!!

    これは買って良かった~!



    この日はカルディで買ったコーヒー用の黒蜜をかけて。


    コーヒーに黒蜜、意外と合います!

    甘党の私と違い、夫は甘いのや牛乳が全くダメなのですが、
    このデロンギのエスプレッソマシンは一度に2杯分抽出出来るので、朝のコーヒータイムも一緒に楽しめ重宝してます。





    click‼︎テーマ おうちカフェを楽しもう






    本日20時よりCDS-Rさんにてマリメッコのセール開催予定~♫


    最大50%OFF!CDS-Rマリメッコセール会場はこちら








    **マンションでハロウィンパーティ**


    マンション内の同じ幼稚園のお友達とレクリエーションルームを借りてハロウィンパーティをやる事に。
    園児とその母親、赤ちゃんなんかの兄弟もいれるとその数なんと 総勢45人!
    なんせ人数が多いのと、飾りなどはすべて手作り、ゲームなどの企画も色々入れたので準備は色々大変で最近夜な夜な作業に追われています´д` ;

    そんな今もかぼちゃ折り。

    子供たちの思い出に残る楽しい会になるのを願って。。。目指せ150個☆

    頑張って折るぞ~!
    ではっ!!


    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~







    関連記事

    >かかさん

    お返事大変遅れ失礼しました(>人<;)
    エスプレッソマシンは場所を取るのが難点ですが、練習すればラテアートなんかも楽しめるらしいのでこれから新たなコーヒーの楽しみ方を開拓していきなぁ〜なんて思っています。そして私も時間がないときなど朝コーヒーを飲まずに出かけた日には、ついついコーヒーを求めコンビニを探してしまいます。もう立派な中毒ですね^^;

    [ 2014/11/03 00:15 ] [ 編集 ]

    わぁ!素敵な色ですね!
    朝のコーヒー必須です。先日コーヒーをきらしてしまったわたし、改めて自分のカフェイン中毒ぶりを再確認しました。

    日々忙しく、一日があっという間だからこそゆっくり時間の質って大事ですね。
    時間を増やすのは無理だから、せめてもその微々たるゆっくり時間の質向上だー!とおもえば、高い買い物も意味があるあるってことで!

    ここ数日ポチっとしまくりのかかでした(笑)
    [ 2014/10/28 09:03 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




