HOME > スポンサー広告 > title -家族全員のお茶碗を一新!HOME > キッチン・キッチン雑貨 > title -家族全員のお茶碗を一新!

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    家族全員のお茶碗を一新!


    最近、家族全員分のお茶碗を一新しました(*^^*)


    新しいお茶碗選び。

    北欧食器とも合うデザインかつお値段もお手頃で~

    なんて条件で探すも案外見つからず先延ばしにしていたのですが、
    くらふと龍さんで可愛いものを発見!



    届いたお茶碗がこちら。



    波佐見焼「しのぎ」シリーズのお茶碗です。



    波佐見焼カラーの深い色合いが素敵なこのお茶碗は、内側にエッジがついたちょっとレトロなデザインが可愛いだけでなく一つ1000円ほどとお財布に優しいお値段が購入の決め手でした♫



    大きいサイズと小さいサイズをそれぞれ2つずつ。
    8色ある中からペア使って合いそうだなぁ~と思う色を選んでみました(^.^)





    このお茶碗を実際使いはじめると思いがけず嬉しい発見が。



    内側についている波状の凹凸のおかげでご飯がとってもとりやすい!

    最後の一粒までストレスなく食べられるようになり、これは本当嬉しい~


    手持ちのお皿との相性も◎です♫




    見た目も使い勝手も良いお茶碗が見つかり大満足♫




    同シリーズにはプレートも





    青磁カラーのお茶碗は送料無料♫






    あとは、「しのぎ」とは別に息子達用のお茶碗も新調。

    以前他のブロガーさんの記事を見て気になっていたその名も

    『ノコサナイ茶碗』




    ネーミングが直球過ぎてふいてしまいますがこのノコサナイ茶碗は

    「ごはん粒を、最後の一粒まで残さない人に育ってほしい」



    という親の願いから誕生したコドモのためのお茶碗。



    有田焼なので品質も良いのはもちろん、
    内側に施されたカラーリングのおかげでご飯粒が目に止まりやすいようで5歳の長男なんかは
    「まだ残ってるからピカピカにしなきゃ~」
    と、〝ご飯粒を残さず食べる〟ということを自然と意識出来るようになりました。

    スモーキーなカラーリングも子供っぽ過ぎず上品な雰囲気で可愛いです。



    化粧箱入りなのでギフトにもオススメ☆


    ノコサナイ茶碗




    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~






    ベルメゾンネット
    関連記事

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。