HOME > スポンサー広告 > title -実質0円!IKEAのリアルもみの木購入レポHOME > リビング・ダイニング > title -実質0円!IKEAのリアルもみの木購入レポ

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    実質0円!IKEAのリアルもみの木購入レポ


    IKEAから2014年のもみの木発売のメルマガが届いて以来、毎日そわそわした日々を送っていた私ですが、

    昨日、発売初日に行って無事購入出来たのでレポ記事書きます(≧∇≦)♫





    IKEA本物のもみの木とは

    家庭で本格的なスウェーデン風クリスマスを楽しめる、"本物のモミの木"。また、年始からも同ストアでの買い物を楽しめるよう、購入者にはモミの木とともに、販売価格と同額(1,990円分)の「お買いものクーポン券」を進呈する。クーポン券は、2014年1月4日から13日まで、ツリーを購入した店舗でのみ有効。
    マイナビニュースより引用


    つまり1月の期間内にIKEAに行くことが出来ればツリー購入証明書が1990円分のお買い物クーポンとして使え実質0円で本物のもみの木を楽しめる上
    使用済みのツリーはIKEAでリサイクル(無料回収)してくれるのでツリー収納の収納にも困らないという
    びっくり夢のような企画です☆


    ちなみに発売は11月20日~なくなり次第終了の限定発売!



    ---IKEAのもみの木 購入方法---


    ◼︎支払いは先にレジで

    もみの購入方法ですが、先にレジで1990円払い、ツリー購入証明書なるものをゲットします。



    この証明書は後日1990円分のお買い物券になるので大切に保管。




    ◼︎モミの木引き換えは屋外。

    IKEA船橋の場合は入り口付近
    青い柵で囲まれたスペースにモミの木が。






    ◼︎2000本の限定販売

    入り口でIKEAの定員さんに先ほどゲットした証明書を見せると、青い策の中に入れ自分の好きなツリーを一本選びます。



    モミの木の入荷数はストアにより異なるようですが、聞いたところによるとIKEA船橋の2014年モミの木入荷数は2000本。
    これは去年よりも少ないらしく、また再入荷もないとのこと。





    ◼︎軍手は必須

    モミの木は2m近くある大きなものから120cmほどの小ぶりなものまでサイズ、形は様々。
    本物のツリーはチクチクして素手で持つととても痛いので自宅から軍手を持って行くことをオススメします!



    モミの木は麻紐で縛ってあるのですが、皆さん麻紐をほどいて樹形をチェックしていました。

    私はマンションでも飾りやすい160cmくらいのサイズで枝にボリュームがある木を選びました。





    ◼︎選んだツリーはセルフ梱包

    お気に入りのモミの木を選んだら横のテントでセルフ梱包。



    新聞紙と紐、
    それと45lサイズのビニール袋を一枚貰えるので、持ち運びやすいサイズになるよう包みます。



    ◼︎専用のツリースタンド

    ツリーはそのままでは自立しないので、専用のツリースタンドを買う必要があります。



    お値段は2000円。
    一階のレジ付近にあったみたいだけど、写真撮り忘れ
    私は家に余っている鉢と土があったのでそれに直植えつるつもりで買いませんでしたが、植え替えの手間を考えるとこちらの方が便利だったかも^^;




    ◼︎我が家のツリーはこんな感じ

    雨の日に行ったのでツリー購入は結構大変でしたが、苦労の甲斐あって念願のリアルモミの木が我が家に!!


    鉢カバーと、下にひいている円形ラグもIKEA。

    本物だけあって雰囲気もとても良くとても良くモミの木の良い香りに癒されます( ´ ▽ ` )

    まさか、本物のモミの木を自宅に飾る日が来るなんて子供の時は想像もしてなかったけれど、IKEAのおかげで今年は私にも子供達にも素敵なクリスマスが訪れそうです。

    まさにプライスレスなんて幸せ(笑)

    飾り付けはまた息子達が幼稚園から帰って来たら一緒にやりたいと思います。


    他にもIKEAでお買い物もして来たので、それは次の記事にて。


    click!テーマ IKEAで買ったもの




    **今日の気になる**

    ドイツ製の錫(すず)のオーナメントが可愛い過ぎる!!




    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~






    関連記事

    >ももさん

    お返事が遅れ失礼しました´д` ;
    ももさんももみの木購入されたのですね!^ ^
    我が家はベランダの方が直射日光がすごいので、購入後2週間ずっと室内保管ですが、落葉こそあるものの、今の所枯れたりという様子はないです。しかし、やはり室内は暖かいでクリスマスまで持つかドキドキの毎日です´д` ;
    生のモミの木、雰囲気も香りも良いですがやはりある程度手はかかりますね〜(^◇^;)
    [ 2014/12/04 18:55 ] [ 編集 ]

    私も買いました!…が

    はじめまして!
    私も悩んで悩んで、3連休最終日に買ってきました( ´ ▽ ` )
    …が、リビングが暖か過ぎるともみの木がクリスマスまでに枯れてしまう恐れがあると聞いて、まだベランダで待機中なんです(>_<)
    早く飾り付けたくてたまりません!(笑)
    [ 2014/12/01 08:03 ] [ 編集 ]

    >ミニマムさん

    こちらこそはじめまして(*^^*)
    私もこの状態でクリスマスまでキープ出来るのか少々心配だったのですが、やはりチリチリになってしまうのですね´д` ;
    小まめに葉水をしながら様子をみてみて、元気がなさそうなら外に出したいと思います!
    モミの木経験者様からのアドバイスとても参考になります(^O^)
    コメントありがとうございます!!
    [ 2014/11/21 14:14 ] [ 編集 ]

    初コメです

    いつも楽しく拝見してます。
    もみの木いい香りがしますよね。
    我が家も毎年購入しますが、今から家の中の中に置いてしまうと暖かいのでクリスマスにはチリチリになってしまうかも…。
    我が家はクリスマス1週間前までは外に置いています。
    クリスマスまで綺麗にキープ出来るといいですね!
    [ 2014/11/21 13:41 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




