HOME > スポンサー広告 > title -問題発生。IKEA本物モミの木その後。。HOME > IKEA > title -問題発生。IKEA本物モミの木その後。。


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    問題発生。IKEA本物モミの木その後。。


    実質0円&翌年までツリーを収納する手間0(ゼロ)で本物のモミの木をお家に飾れるという夢のような企画につられ購入したIKEAの本物モミの木。



    去年のクリスマスにその存在を知り、来年は我が家にも!と発売日に意気揚々とお持ち帰りして来たものです。
    それから一ヶ月。


    予想していなかった問題が発生





    そうなんです。
    落葉がすごいんです;_;

    ちょっとでもモミの木に触れようものならバサバサバサーと無数の葉っぱが。。
    葉っぱの水分もほとんどなくて、ドライフラワー一歩手前という感じ´д` ;





    固定の為に土に植え替えているとはいえモミの木に根っこはついておらず言わば切り花状態。
    毎日の葉水と定期的な水やりで水分補給はしていたとはいえ機密性の高く暖かいマンションの室内で寒冷地から来たモミの木を一ヶ月保管するのはさすがに無理があったようです。


    実は最初にこのモミの木について記事を書いた後、毎年このモミの木を購入しているという読者さまから以下のような助言を頂いていたんです。

    『早い段階から暖かい室内にモミの木を飾るとクリスマス前にチリチリになってしまうかも。
    クリスマスの一週間くらい前までベランダで保管してそれから飾る方がよいですよー』


    今思えば、この時早く対応していれば良かったのですが
    コメントを頂いた時には既に飾り付けを終えた後で子供達も喜んでいたので外に出すのも面倒くさく忍びなく。。
    水分補給をマメにすれば大丈夫だよね!
    とそのまま室内に。。。。


    マメな水分補給が高じてか12月の一週目くらいまではまだ良かったんです。

    しかし、床暖をつけ始めた今週はじめから一気にドライ化がすすみ。。。

    たぶん、今このツリーの根元を持ってブンブン振り回したら確実に全ての葉が落葉する(汗)


    さらに、タイミングが悪いのが末娘8ヶ月が何でも口に入れたい時期真っ最中
    だということ。



    もーー。
    本当に大変です掃除が。。。
    一体一日に何回掃除機かけなきゃいけないのか
    息子達がこのツリーの後ろでかくれんぼをするたびにバサバサバサー。
    おもちゃがツリーの後ろに落ちてそれを取りに行くときもバサバサバサーー。
    と、同時に私の雷ゴロゴロゴロー

    さらには掃除機をかける為にツリーを移動させようとしてもバサバサバサーー!!!!


    もういやっっ。・゜・(ノД`)・゜・。


    というか、果たしてクリスマスまで葉っぱ残ってるのか?これってゆう。

    正直、娘が1歳になる前のこの年にツリーを買ったのは失敗だったかも。


    雰囲気はとても良いんですけどね。。



    もし来年またこのモミの木をお迎えすることがあれば、助言通りクリスマス前までベランダで保管してふさふさの状態でクリスマスを迎えられるようリベンジしたいと強く思う今日この頃です。





    **今日の気になる**
    ベルメゾンさんで北欧風タオルがセール価格☆
    39%OFF

    北欧調デザインの速乾さらふわタオル

    icon
    現在MAX70%OFFの歳末セール開催中♫
    ベルメゾンネットセール会場はこちら





    **おまけ**

    最後にツリーの飾り付けの参考にしようと思って撮っておいたIKEAの写真載せておきます(*^^*)


    ゴールド主体で大人っぽいツリー。



    こちらは赤がメインでキュートな雰囲気ですね。


    こちらはクリスマスとは関係ないですがアイディアが面白いな~と思って撮ったもの。



    人気のアンリマティスのポスターに英字新聞をコラージュしてリメイク。
    IKEAのショールームは行くたびに新しい発見を見つけるのが楽しい♫


    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~






    x]lbg
    関連記事
    [ 2014/12/19 23:48 ] IKEA | TB(-) | CM(1)

    突然すみません

    初めまして。ブロク、楽しく全部拝見させていただきましたヽ(=´▽`=)ノ

    その中でとにかく気になったんですが
    絵本棚?の上に置かれている木製の木の置物のようなものはどこのなんといった商品なんでしょうか??
    可愛くて可愛くて、私も是非欲しいと思い、木製 木 や、木製 ツリー と詮索するもののなかなかヒットせず…(T△T) よろしければお時間のあるときに教えてください!
    [ 2015/02/13 08:51 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




