HOME > スポンサー広告 > title -年末年始いろいろ。ダイニングを大人数仕様にチェンジ!HOME > リビング・ダイニング > title -年末年始いろいろ。ダイニングを大人数仕様にチェンジ!

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    年末年始いろいろ。ダイニングを大人数仕様にチェンジ!


    明けましておめでとうございます!

    冬休みに入りなんだか毎日バタバタで、ブログをゆっくり書く時間が取れずだいぶ放置気味でしたが元気にやっております^^;

    去年は待望の長女の誕生、息子達の幼稚園入園、長男の七五三と我が家にとっておめでた続きだった反面、主婦業に関してはは反省の連続で久しぶりの赤ちゃんのお世話に手惑い、その分家事がおろそかになり家の中は結構荒れ気味に(ーー;)
    今年はもう少し効率良く家の中の事が出来るよううにライフスタイルの見直しをしたいなぁと思っています。

    マイペース更新ですが、今年もよろしくお願いします。



    ***

    さてさて。結婚して以来、年末年始は子供達を連れて実家に帰省するのが恒例でしたが今年は初めて自宅マンションに実家家族を招き新年を過ごしました。

    年越しそばは先日おやきを買ってとても美味しかった信寿食さんで新商品のプチおやきを追加購入するついでに注文した信州そば。


    信寿食さん新鮮な信州の食材と無添加にこだわって作られていてメディアでも良く取り上げられている人気のお店らしいのですが、お蕎麦もおやきも優しいのに味わい深いてとても美味しかったです。
    プチおやきは子供でも食べやすいサイズで朝食にもぴったり。何よりびっくりしたのは野菜嫌いのはずの次男が野菜がたっぷり詰まったこちらのおやきを美味しそうに食べたこと!
    合成着色料や化合物を一切使っていないので子供にも安心して食べさせられるし、なくなったらまたリピしたいと思います^ ^
    おやきと同梱でクール便送料無料






    ◼︎ダイニングを大人数仕様にチェンジ!

    さて今回、私たち夫婦に実家両親、それに妹。
    さらに子供3人の計8人で食卓を囲むということで、ダイニングをちょこっと模様替えしました。

    普段はこんな感じに使っているダイニングテーブルをクルッと回転。




    位置と向きを変えて、テーブル周りをすべて使える大人数用レイアウトに。





    テーブルの移動に伴い、ペンダントライトの位置が合わなくなってしまったので天上に新たにS字フックを取りつけることにしたのですが、下地として今回初めてスピードミニなるものを使ってみました。



    後々のことを考え壁紙をめくり施工。



    これ、想像以上に良かったです!
    石膏ボードに穴をあけ、そこに付属のスポンジと専用の硬化剤を注入するのですが、時間がたつとスポンジが硬くなりなんと35キロまで耐久出来るネジがきくようになるんです。

    ペンダントライトを誘導する為のS字フックもしっかりとまりました!




    おかげでライトもしっかりテーブルのセンターに。



    我が家のダイニングテーブルはちょっと変わった形の変形タイプ。
    よくある4人掛けの長方形テーブルだと最高6人までしか座れないと思うのですが、この形だとある程度フレキシブルに人数に対応出来るので家族が多い我が家にはぴったりでこの形を選んで良かったな~と思います(^^)



    **最近の我が家**



    お正月の外遊び用にとネットで調べてぐにゃぐにゃ凧なるものを作ってみました。
    ビニール袋に竹ひごそれとタコ糸で作る簡単な凧なのですが、少しの風で面白いくらい良く上がって息子達は大喜び。
    ママすごいね~!超飛ぶね~!すごいの作ってくれてありがと~!
    と今は無邪気に笑ってくれるけど
    母親の作ったもので喜んでくれるのもあと数年なんだろうなぁ。。
    なんて、ちょっと不細工なコマ次郎を空に見上げながら、子供達の可愛い盛りカウントダウンも既にはじまっていることに少ししんみりしてしまう新年のはじまりでした。



    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~




    ベルメゾンネット
    関連記事

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/416-7373e82f





    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。