HOME > スポンサー広告 > title -カウンター上の収納棚の中身とモビールHOME > リビング収納 > title -カウンター上の収納棚の中身とモビール


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    カウンター上の収納棚の中身とモビール





    昨日の記事の続きです。

    昨日の記事『キッチンカウンターの上にあるもの色々』は→こちら

    今日はキッチンのカウンターにある書類ケースの中身について。


    P1010342.jpg
    あれ?昨日の写真と様子がちょっと違うような(^_^;)
    このときは一番上の引き出しを取って使ってたんですよね。間違ってちょっと前の写真を載せてしまったみたいです。でも変えるのも面倒なのでこのままで(でた、スボラーが)すみません。



    文章で説明すると難しくなっていまいそうなので、一段づつ写真を撮ってみました。

    それではどうぞ~(^^)丿


    P1020091.jpg

    まず、一段目。
    ここはマスキングテープをまとめて入れています。
    引き出しが浅すぎて立てて入れられないので、寝かして収納。
    マスキングテープはラベルを書いたり、工作に使ったりと使用頻度が高いのでここに仕舞ってあります。


    P1020090.jpg

    2段目は付箋。


    P1020089.jpg

    3段目はセロハンテープやホッチキスなど文具2軍達。
    1段目もそうですが、下には食器用のすべり止めシートをひいているので、勢いよく引き出しをを引き出しても文具達が動くことはありません。


    P1020088.jpg

    一番下にはペンなど良く使う筆記用具類を。
    前はもっと沢山入っていたのですが、一種類につき一本と厳選することで「どれにしよ~かなぁ。あ、これにしよ~って出ないじゃん!」みたいなことがなくなりました。

    ちなみにハサミとカッターは子供の手の届かない、壁面収納の開き戸の中に収納しています。
    実は私、工作が好きで(DIYではなく工作ってとこがポイントです^_^;)文具を沢山持っていて、この他にもペンだとか、シールだとか、クラフトパンチだとか色々あるのですが、それらはすべて隣の壁面収納に入れてあります。

    余談になってしまうのですが。。。。小さい頃、NHKの作ってわくわくが大好きでよく見ていたのですが、今も放送していますよね。わ~懐かしい。再放送かな?と思って見ていたのですが、よくよく見るとワクワクさんちょっとふっくらしているような?もしかして現役なの!?それだとしたら見た目変わらな過ぎじゃない!?と今だに謎なんですけどどうなんでしょう^_^;

    P1020092.jpg

    左隣の書類ケースには、主に紙類が収納してあります。
    同じ紙のように見えますが、下からコピー用紙、ちょっと厚めのクラフト用ペーパー、色紙と種類別に収納。
    一番上の引き出しには割引券など各種クーポン類をジッパー付きのクリア袋に入れて仕舞ってります。
    取り出しやすいところに仕舞わないと私いつも忘れてしまうのでさっと持って行けるようにここに入れてあります。


    あとは、壁際に置いてある緑色のファイルボックはIKEのもので、ちょっと取っておきたい知らせとか、カタログ類などが入っています。


    あ、そうそう。
    P10103421.jpg


    素敵ブロガーさん達が皆さん取り入れられているモビール 我が家にもあるもですが。。。。


    P1010336.jpg

    これ、実は手作りなんです。
    遠目で見ると案外手作りだとわからないようで どこで買ったの?とたまに聞かれます。
    材料は100均で買ったワイヤー&手ぐすなので製作費200円くらいです(^_^;)
    一番上の写真をよーーーーく見ると一番上のカメメさんはお魚をくわえています。

    これはこれで気に入っているのですが、だいぶ色あせてきてしまったので、また違うのを作るか市販のものを買うか悩み中です(>_<)





    モビール 作るんだったらここら辺を参考にしようかなぁ~

       


    買うんだったらここら辺が素敵そう(*^_^*)

        



    ****************



    最後まで読んで頂きありがとうございました。

    にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
    にほんブログ村 インテリアブログ

    ☆ランキングとは☆
    上のバナーを押して頂くとブログ村のランキングサイトに移動します。
    (押したからといって料金が発生するなんてことは一切ありませんのでご安心を。
    3つのうち興味があるカテゴリー1つだけ押して頂ければOKです)
    バナーをクリックして頂くことでこのブログにINポイントとしてポイントが入り、
    ランキングが上がります。ちなみにブログ村からこのブログに来た方はOUTポイントとなり
    ランキングには反映されないようです(知らなかった(@_@;))
    ランキングがアップしますと、必然的にブログ村のランキングの上位に表示されることとなり、
    より多くの方にこのブログを見て頂けるチャンスが増えるということになります。
    そうすると、管理人のモチベーションが 上がり
    ブログを頑張って書くぞー!やるぞー!とやる気と元気が出ます!!
    逆に応援クリックが少ないと管理人はガクーン↓となります(/_;)
    記事を読んで、もし少しでも楽しんで頂けたならば
     “よかったよ~!”のクリックをして頂けるととてもとても嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いします<(_ _)>      by トラコン☆








    関連記事

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/46-a359e8a3





