HOME > スポンサー広告 > title -愛用中の北欧風な抱っこ紐の話と、ちょっと残念な話HOME > 子育て > title -愛用中の北欧風な抱っこ紐の話と、ちょっと残念な話

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    愛用中の北欧風な抱っこ紐の話と、ちょっと残念な話





    今日もインテリアネタでなくて申し訳ないのですが

    私の超超超愛用していてもうこれなくしては絶対生活出来ない!!
    ってほど愛用している抱っこ紐をご紹介させて下さい。


    話は変わりますが。。。
    先日家族で江の島へ行って来ました。

    pageww.jpg

    子連れでの江の島は初めて。
    3才&1才のちびっこ連れの我が家は山頂にある江島神社辺津宮へお参りに行く為、今回初めて「エスカー」を利用してみました。

    エスカーとは、山頂まで続く有料エレベーターのことで片道350円払えば、徒歩で階段254段も上がらなければならない山頂まで、5mと20mのエスカレーターに2回ずつ、計4回乗り継ぐだけで、頂上に到達できるんですけど、これがとっても楽で今まで階段で上っていたのがバカバカしくなりました。ただ、このエスカー、リフトなどとは違いトンネルの中を通っているので、景観はまったく楽しめない感じです(^-^;普通にトンネル内に明治牛乳の広告とかがバーンと出ているので風情もへったくれもないじゃんΣ(´Д`)とちょっとびっくりしてしまいました。


    江の島をそこそこ観光したあとは、電車好きの長男の為にちょっと遠回りして、江ノ電に乗って帰ることに。
    長男は、初めての江ノ電に大興奮!車掌さんのすぐ後ろを陣取って始終嬉しそうにしていました。

    しかし、予想通り終電の鎌倉に着く頃には夢の中へ…(v_v)zzz

    長男をベビーカーに寝かせたので、その後はずっと次男をおんぶで観光することに。 


    そんなとき大活躍するのが
     
    私の相棒ハワイ生まれの抱っこ紐「エルゴ ベビー」です。 


    pagea.jpg 


    このエルゴは二男出産後に購入したもので

    長男のときは、おしゃれな見た目につられて「スリング」を使っていました




    そう、まさにこんな感じの!

    スリング。。。上手くつかいこないせれば便利だと思いますが私にはちょっと無理でしたf^_^;!


    赤ちゃんか、新生児~3カ月までならすっぽり包み込めるスリングは赤ちゃんもよく寝てくれるしよいと思うのですが。。

    それ以上になると、片方の肩だけで赤ちゃんを支えるスリングは本当肩にくるんですよね(;´Д`A
    ただでさえ授乳で肩こりに悩まされていた私は早々にスリング生活からリタイヤしました。


    その点エルゴは肩だけでなく腰でも赤ちゃんを支えているので、体重が分散されて、さらには赤ちゃんと密着するので、もう抱っこ紐が体の一部みたいになって、ぜんっぜん疲れないんです!

    この日も体重10キロの次男をおんぶして5時間くらい(途中、江の島山頂からの帰りの階段254段も含む)歩きまわったのですが、肩も腰も一切辛くありませんでした。まぁさすがに、膝にはちょっときますが(^-^;

    腰ベルトも103cmまで延ばせるのでパパと兼用も出来るし、赤ちゃんが寝てしまったら、専用のフードをだせば、赤ちゃんの頭をすっぽり包み込みグラングランすることもありません。。このスリーピングフード、あるとないのとでは段違いで、もしフードがなかったら前抱っこであっても、赤ちゃんが寝てしまったら常に片手で頭を支えてあげないといけません。子供2人連れて片手が使えないってのは本当に大変です。

    エルゴは人気がゆえに偽物も多く出回っているので、

    あえてPetunia Pickle Bottom(ペチュニアピックルボトム)とのコラボ  チューリップ柄を選んでみました。


      
    P1030205.jpg  
     

    こちらのシリーズはスタンダードエルゴと異なりオーガニックコットン生地で作られているので、手触り柔らかく赤ちゃんへの肌あたりも優しいです♪

    P1030206.jpg 

    コラボロゴが可愛い(●^o^●)

    チューリップ柄、実物は結構シックな色身で意外とどんな服にも合い気に入っています。

    そーいえば最近エルゴのロゴが変わりましたね!!

    こちらは旧ロゴになりますが、個人的には旧ロゴの方が好みだな~。

    あ!そうそう!!

    最近ではお父さんが抱っこ紐を使う機会も多いので、柄を選ぶ際は旦那さんもつけてくれるか?

    も一応考慮した方がいいかもしれません^_^;

    うちの夫は見た目に無頓着なので、このチューリップ柄でも抵抗なく使ってくれますが。




    なんとなく雰囲気が似てる?北欧のあれこれ

    *Petunia Pickle Bottom(ペチュニアピックルボトム)イロイロ*

    エルゴ×ペチュニアピックルボトムの抱っこひもは全部で4種類
    私が使っているのはホーランド 。
    私は並行輸入をこちらのお店で購入
    (※並行輸入品はハワイのエルゴから直接買いつけをしている為、日本販売価格の半額程度で購入できます。
    しかし、お店によっては偽物を販売しているところも。私は口コミを読み漁り信用出来そうなこちらのお店で購入しましたが、気になる方は正規販売店で購入された方がよいと思います)


    本当は水色のポルトフィーノが欲しかったのだけど、パステル系の色がまったく似合わないので断念。。。




    ネットベビーさんのこちらページでは他にも沢山の種類があるので興味のある方はどうぞ(^o^)丿



    お揃いのマザーズバッグ


    アンジェさんからアイフォンケースも出てた!



    *************************

    ふと、ブログ村のマイページを見てみると、昨日の楽天スーパーセールで買った夫へのクリスマスプレゼントが届くが注目記事ランキングで総合18位、インテリア6位になっていました。
    多くの方に見て頂けるのは嬉しいけど、よりによって夫の鼻毛をカミングアアウトした記事がランクインだなんて。。。。。ブログタイトルにsutekiが入っている私のハズバンド実態が鼻毛ビヨーンマンだなんて。。。全然ステキじゃなくて逆にすみません(T_T)でも、本当の話なんだからしょうがない!(開き直り)
    今日も夫は寒いからこれ貸して~と、私が実家の母から貰ったものの全く着ていない、おばさま仕様のエレッセのジャンバーに身を包み、さらに手編みのマフラーをぐるぐる巻いて颯爽と出勤して行きましたよ。
    ある意味、人目を全く気にならないってすごいな!って尊敬の最近。


    うちの夫も同じ感じだよ~!のクリックして頂けると嬉しいです。
    いるといいな(^_^;)
    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    にほんブログ村



    12月7日更新!!『SALE』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!
    ベルメゾンネット 




    あなたの予算で買えるマンションは?

    賃貸マンション・賃貸アパートをお探しなら「ハウスコム」で検索




    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~






    関連記事
    [ 2012/12/10 19:03 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/47-9698bc32





