HOME > スポンサー広告 > title -リビングの飾り棚 早くもクリスマス仕様にHOME > リビング・ダイニング > title -リビングの飾り棚 早くもクリスマス仕様に


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    リビングの飾り棚 早くもクリスマス仕様に





    ちょっと更新の間があいてしまいました。
    一日休むと怠けぐせがついてしまってダメですね(^_^;)

    お休みしている間、水切りカゴを(3年ぶりに!)新しくしたり、リビングのラグを冬仕様に変えたりと、ちょこちょことインテリアも変わっているので徐々に紹介していきたいと思います。

    さて、クリスマスまであと2カ月とちょっとにせまった今日、

    少々気が早いですが、リビングの飾り棚をハロウィンをすっ飛ばして、

    クリスマス仕様にしてしまいました

    P1030383.jpg

    ちなみに以前の様子が載っているのはこの記事



    もともとあった木製ツリーにはオーナメントを飾りつけ、

    なんちゃってクリスマスツリー風に

    P1030388.jpg


    そして、その隣には

    去年我が家にお迎えして、今年も出すのを楽しみにしていた

    Nordika Design社NISSE DOLL(ニッセ ドール)を飾りました。

    P1030409.jpg


    このニッセドール 置いてある家に幸せを運んで来てくれる人形として

    北欧・ヨーロッパではすっかりクリスマス定番となっているらしいです。

    手にとってみると、10cm前後と小ぶりながら細かいところまで本当に精巧に出来ていて、

    職人さんによって丁寧に作られているのがよくわかります。

    頼りなく見える、サンタ(厳密には妖精らしいですが)の人形も重心が下に来るようちゃんとデザインされていて

    ポンっと雑に置いてもちゃんと自立するんですよ!!さすが、ドイツ製はよく出来ていますね(>_<)

    他にも沢山種類があるのですが、輸入されている数があまり多くないらく

    デザインによっては早々に売り切れるので要チェックです



      

       



    ↓イルムスではオリジナルカラーも発売されているよう。
    そして早くも売り切れ続出^_^;
    (画像お借りしてます)
    img03.jpg
    イルムスのHPはこちら



    我が家のニッセは

    右手にツリー、左手にランタンを持っているサンタクロースと


    20121023.jpg 




    雪のように真っ白な洋服を着て

    座って本を読んでいる 女の子。

    良く見ると女の子が持っている本には音符の絵が描いてあるので、クリスマスに向けて歌の練習でもしているのかな?(*^o^*)


    pageaaa.jpg


    飾りつけをした後の子供たちの反応はというと。。。

    朝起きて早々に「サンタさんだ!!!可愛いサンタさんお家にきたね~!!!」

    と嬉しそうにしていました。

    うんうん。子供は素直でよいわね。

    ふんっ。

    だからいいの。夫が全く気がつかなくたって(;一_一)

    子供たちが喜んでくれれば。母はそれで満足です。



    千葉は今日は激しい雨が降ったりやんだりでどんよりなお天気だったけれど

    お部屋の一角がクリスマスになると、そんなあいにくな空模様なんて関係なく

    なんだか気持がワクワクしてきてしまうから不思議ですね。


    P1030385.jpg


    実は。クリスマスツリーがまだない我が家(^_^;)

    憧れはやっぱりPLASTIFLOR社だけど、



    夫にお伺いを立ててみたところ。。。。

    ツリーに2万って、普通にナシでしょ

    とクールに返されたので


    現実的にはここら辺かしら



    マンションなのであまり大きなものは無理なので150cm希望。
    こちらはスリムタイプなので、置き場所に困らなくてよさそう!



    ****************



    最後まで読んで頂きありがとうございました。

    にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
    にほんブログ村 インテリアブログ

    ☆ランキングとは☆
    上のバナーを押して頂くとブログ村のランキングサイトに移動します。
    (押したからといって料金が発生するなんてことは一切ありませんのでご安心を。
    3つのうち興味があるカテゴリー1つだけ押して頂ければOKです)
    バナーをクリックして頂くことでこのブログにINポイントとしてポイントが入り、
    ランキングが上がります。ちなみにブログ村からこのブログに来た方はOUTポイントとなり
    ランキングには反映されないようです(知らなかった(@_@;))
    ランキングがアップしますと、必然的にブログ村のランキングの上位に表示されることとなり、
    より多くの方にこのブログを見て頂けるチャンスが増えるということになります。
    そうすると、管理人のモチベーションが 上がり
    ブログを頑張って書くぞー!やるぞー!とやる気と元気が出ます!!
    記事を読んで、もし少しでも楽しんで頂けたならば
     “r読んだよ~!”のクリックをして頂けるととてもとても嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いします<(_ _)>      by トラコン☆






    関連記事

    >bechikko様

    ニッセドール、なぜか次男がとても気に入ったようで、隙あらば椅子を持って来て取ろうとしています(-.-;)ま、全然届かないんですけどね(^-^;

    ケンタッキーのCMわかります!
    竹内まりやさんの曲がまた、クリスマス気分を盛り上げてくれていいんですよね♪
    あのCM見ると無性にケンタのシチューパイが食べたくなります。まんまとケンタッキーの思うツボですね(;^_^A
    [ 2012/10/24 21:47 ] [ 編集 ]

    No title

    ニッセドール、可愛いですね^^
    クリスマスってなんかウキウキしちゃいますよね♪
    ケンタッキーのCMが流れると何だか嬉しさ半分、1年の終わりを感じます。笑

    なんか見ているだけでほっこりするような飾りつけですね~~☆
    うちもクリスマスに向けてディスプレイするところを見つけて行きたいと思います!
    [ 2012/10/24 15:22 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/49-db9ea322





