HOME > スポンサー広告 > title -初公開、押入れ収納。無駄に大きいけど広さを全然生かしきれない。。。HOME > 押入れ収納 > title -初公開、押入れ収納。無駄に大きいけど広さを全然生かしきれない。。。

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    初公開、押入れ収納。無駄に大きいけど広さを全然生かしきれない。。。






    うちのマンションの間取りの特徴として、収納が充実しているという点があります。

    間取りに関する記事はこちら

    中でもとりわけ大容量なのが、リンビング横の和室にある押入れです。

    襖3枚、およそ一間半、天袋までついています。

    マンションを見学に来た際は「わぁ~!!こんなに大きければ何でも入るし、収納には困らなくてすごくいい!!」

    と感動した気がしますが、いざ引っ越して、ものを入れてみるとどーも上手くいきません(-_-;)


    押し入れ2


    図面はこちら。


    間取りああ 



    恥を忍んで

    襖をとって開けてみた様子がこちら(>_<)


    P1020115.jpg 

    あぁ、なんてまとまりがない押入れなんでしょう。。。

    広さを全く生かし切れていないし。。。。

    言い訳させて下さい!!!

    右の方にある上下を仕切っている棒?みたいなもの

    はっきり言って邪魔なんですよね(;一_一)
     
    布団を仕舞おうにもこの棒が右から90cmというなんとも中途半端な位置にあるせいで

    布団を横にして入れると引っかかるんですよね(-_-;)

    しょうがないので、マットレスは押入れには入れずに、折りたたんでカバーをかけて

    ソファのようにして和室に出しっぱにしています。

    右端にちょっと写っているのがそう。

    いっそのこと切ってしまいたいけど、耐久性的に大丈夫なのかしら?



    中の収納についてですが、

    うちには猫がいる(今は、実家にホームスティ中ですが)ので、布団をそのまま仕舞うと猫が入り込んで

    毛が付くので、掛け布団や毛布なんかはすべて使わなくなったシーツにくるんで収納しています。


    P1020116.jpg 


    収納ケースはニトリで統一。

    クローゼット用ケースな為奥行きが浅くてもったいない感じ。。。。
     
    中にはサイズアウトした子供服や使ってないタオル類、季節外のパジャマやシーツ類など。

    一応前面にはダンボールを入れて目隠しはしています。


    P1020119.jpg   


    最近導入して良かったのが、この伸縮式ハンガーラック。

    子供の上着や、お出かけ用バッグなど、リビングで散乱しがちだったものの置き場所として購入したのですが 

    幅は75cm~91cm、高さも90cm~115cmまで変えられるし、奥に棚もついてとっても便利です。


    P1020118.jpg 


    なんだか全然まとまりがないですが、我が家の押入れはこんな感じ。

    本当、色々中途半端で全然満足していないのですが、現段階の様子をレポートしてみました。

    押入れ収納、簡単そうで奥が深い。。。

    収納の神様、安東先生のトラコミュで勉強してみます(>_<)

    トラコミュ
    押入れ~クローゼットの収納




    *******



    我が家で使用しているのはこちら






    *あれば便利そうなもの*

    布団収納にはこれを使えばよいのかしら


    今だけ送料無料!


    収納ケースはすべてこれに変えたい!

    Fitsのハイグレードモデル 「Fits ユニット」
    この収納ケース従来の1/7の軽さで引き出せるんです!
    さすが収納ケースの王様、天馬製、作りもしっかり。しかし、その分お値段も王様級(-_-;)







    ****************



    最後まで読んで頂きありがとうございました。

    にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
    にほんブログ村 インテリアブログ

    ☆ランキングとは☆
    上のバナーを押して頂くとブログ村のランキングサイトに移動します。
    (押したからといって料金が発生するなんてことは一切ありませんのでご安心を。
    3つのうち興味があるカテゴリー1つだけ押して頂ければOKです)
    バナーをクリックして頂くことでこのブログにINポイントとしてポイントが入り、
    ランキングが上がります。ちなみにブログ村からこのブログに来た方はOUTポイントとなり
    ランキングには反映されないようです(知らなかった(@_@;))
    ランキングがアップしますと、必然的にブログ村のランキングの上位に表示されることとなり、
    より多くの方にこのブログを見て頂けるチャンスが増えるということになります。
    そうすると、管理人のモチベーションが 上がり
    ブログを頑張って書くぞー!やるぞー!とやる気と元気が出ます!!
    記事を読んで、もし少しでも楽しんで頂けたならば
     “r読んだよ~!”のクリックをして頂けるととてもとても嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いします<(_ _)>      by トラコン☆





    関連記事

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/50-63505524





    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。