HOME > スポンサー広告 > title -ついに念願のツリーが我が家に!? HOME > リビング・ダイニング > title -ついに念願のツリーが我が家に!?

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ついに念願のツリーが我が家に!?





    ついに念願のツリーが我が家にきました!!!

    ドイツPLASTIFLOR社クリスマスツリー お値段17850円です!!!!!


    P1030422.jpg 



    すみません。。。。。。。。。。。


    ホラ吹きました


    本当は 


    カインズホーム製 


    お値段 4980円 でした^_^;


    でもでも!!!!


    ぱっと見かなり似てませんか!?


    私、クリスマスツリーの足は絶対校高級感があるスチール製が良かったのですが


    カインズ製もしっかりスチール製でした


     
    本家PLASTIFLOR社のツリー




    このカインズ製ツリー本当良く出来てるなぁ~と思うのは


    よく見ると、葉っぱに2種類の違う素材使っているんです。


    一つは、よく売られている激安ツリーに使われているようなペラペラなフィルム状のビニールの枝。


    もうひとつはしっかりと、厚みと弾力があるゴム製の枝。


    P1030419.jpg 



    全部がゴム製の枝の方がきっとボリュームも高級感も出るのでしょうが


    そこを4980円とコストを下げる為に安価なビニール素材の枝を


    上手ーくMIXしてるんですよね!


    そのバランスが絶妙でさすが!!!って思いました。


    カインズでは同じ150cmサイズで全部がビニール素材のツリーも激安の1980円で売っていたけど


    足もこのツリーとは違いプラスチックだし、ボリュームも全然ない感じのものでした。



    私が買ったときにはこの4980円ツリー売り場にはこの一つしかなかったのだけど、やっぱり人気があるのかしら?


    ちなみに、去年からこのツリーに目をつけていて、安くなるのを待って見たけど、値下がりすることなく売り場からなくなっていました(^_^;)






    良く見えるように テレビの横に設置しました。


    それに伴い、キャットタワーは撤去!!


    ちなみに以前はこんな感じ
    P1010340.jpg 




    圧迫感がなくなりすっきりとしました。


    ツリーの下にひいているのはIKEAのラグです。


    P1030420.jpg 


    あぁ、子供のころからずっと夢みてきてた大きなクリスマスツリーのある生活。

    嬉しいなぁ。。。。。

    実家は劇狭マンションなので、ツリーは60cm。

    しかもそれも、飾りつけがめんどうという理由から途中から豊島園のアミューズメントゲームでゲットした、

    布製のぬいぐるみツリーにマジックテープでオーナメントの人形をペタペタ付けるという

    ちょっと残念な感じのにツリーに変わり子供ながらに少し悲しかった記憶ある私 


    キッチンからもツリーが見えるので、今日は嫌いな洗いものもルンルン気分です。

    オーナメントは他も色々見てみようと、その場ではあえて買わずに帰って来ました。


    飾りつけをしたらまた紹介しますね!!




    ******


    まだまだ、気が早いけどクリスマスの料理どうしようかしら

    トラコミュ
    クリスマス☆レシピ


    参考がてらにのぞいて見たら、皆さん手作りのローストチキンだとか作っていて尊敬(*_*)




    *クリスマスのもの色々*


    王道のベツレヘムの金の星大 



    マリメッコのヴィンテージ生地を使ったオーナメント 早くも売り切れ(>_<)


    そろそろアドベントカレンダーも買わなきゃ!!



    レゴのアドベントカレンダー30%オフ


    くるくる回すとオーナメントがゆらゆら揺れる、クルミ材のクリスマスツリー
    001s.jpg
    旭川春光 回して遊べる卓上サイズの木製クリスマスツリー 約28cm

    モクモク育つ不思議なツリー

    これ、去年買ったんでけどすごく楽しくてオススメ!!





    ****************

    最後まで読んで頂きありがとうございます!


    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

    にほんブログ村 インテリアブログ
    にほんブログ村 マンションインテリア








    関連記事

    No title


    >bechikko様

    そう言って貰えると嬉しいです!!
    大きなツリーを買うのに消極的だった夫も常日頃から17800円のツリーが欲しい!!と言っていたおかげか、このツリーはあっさりOKが出ました(*^^)v心理作戦成功ですかね♪
    安いながらも大切にしたいと思います。
    って言うそばから息子ーSに葉っぱをもぎ取られたツリーですが。。
    [ 2012/10/28 21:38 ] [ 編集 ]

    No title

    パッと見分かりませんよ!!笑
    どちらにしてもクリスマスツリー羨ましいです♪
    小さな頃からクリスマスツリーの飾りつけとかしていると、とっても楽しかった記憶があります。
    きっと大人になっても変わらないんでしょうかね^^
    (ただ飾る雑貨にはこだわりたくなるのが大人?笑)
    [ 2012/10/28 09:14 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/54-996d7028





