HOME > スポンサー広告 > title -リビングに変な顔を飾るHOME > リビング・ダイニング > title -リビングに変な顔を飾る


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    リビングに変な顔を飾る








    リビングの ブラックボードに新しく飾ったのも


    参考過去記事 → リビングに巨大ブラックボードを設置 



    P1030499_20121029205609.jpg 





    “へんなかお” です。




    P1030501_20121029205608.jpg 



    うらがえしても やっぱりへんなかお です。



    P1030503.jpg 




    このちょっと不気味なアーティスティック作品は3歳の息子が作ってくれました。


    この本をつかって


    tupera tupera 作 「かおノート2」 です。



    P1030504_20121029205607.jpg 




    1ページ目を開くとこんなメッセージが




    P1030513_20121029205606.jpg 
    このノートをひらいたきみへ

    きみは どんなかおを しているのかな?
    ぼくのかお きみのかお ともだちのかお
    わらったかお ないたかお おこったかお
    かっこいいかお かわいいかお へんかお
    きらいなかお まあまあなかお だいすきなかお
    よのなかは かおかおかおで いっぱい
    みんな じぶんだけの かおを もっている
    ふぞくのシールや えんぴつ ペンをつかって
    じゆうに かおを かんせいさせてみよう!




    中はこんな感じ。

    48ページにわたって日常の様々なものが顔に見たてられ描かれています。



    pageaaa_20121029205605.jpg 



    使いかけで申し訳ないのですが、

    付属品として 目・鼻・口・ひげ・帽子・アクセサリーなどが描かれている

    シールが6枚ついています。



    page1111_20121029205604.jpg 




    この本のすごいところは


    「あ~目が左右非対称だよ。。。。」


    「あ~あ、口があごのラインまで来ちゃってるよ~」


    とめちゃくっちゃな位置にパーツを貼りまくる子供に対して


    親目線の 正解 を 指摘したい 心の叫びをグッと我慢し


    自由に貼らせてみると。。。。



    P1030518.jpg 



    あら不思議

    はちゃめちゃだと思っていた顔が

    出来上がってみると、それが案外 “いい味” になってアーティスティックに仕上がっているの。

    付属のシールもパーツ単体で見ると、ずいぶん奇抜だな~

    もっと可愛らしいのはないの!?

    なんて思うのですが、それは全部計算しつくされていて、どの組み合わせで貼っても

    それなり に見えちゃうんですよね。

    本当よくできてる!!!

    本は素材はツルツルしたビニールではなく普通の紙なので

    貼り直しがきかない のですが、かえってそれがいいのかもしれません。


    P1030511.jpg 

    もったいないので我が家では

    1日見開き2ページまでと決めてやっているのですが、

    日々変わっていく顔を見るのは結構面白いです( ̄▽ ̄〃)

    母が気に入る作品に仕上がったものはリビングのブラックボードに飾っているので息子はそれも嬉しいみたい

    病院の待合い室だとか、電車の中とか、し大人しく遊んで欲しいときなんかにも便利だと思います。




    *今日のオススメトラコミュ*


    飾ってもお洒落な絵本の紹介色々
    トラコミュ
    絵になるかわいい本やおすすめの本




    大人になって読む絵本ってメッセージがストレートに伝わってきて意外と感動しちゃったりするんですよね
    トラコミュ
    大人が読む絵本



    ってか息子よ!

    鼻が全部反対だよ!!!!(汗)

    富士さんなんて鼻毛が上にびよーんしちゃってるよ!


    P1030501_20121029205608.jpg 




    元祖かおノート

     

    我が家にあるのは2です

     


    同じ ツペラツペラさんの仕掛け絵本 



    これは洋服を着せてあげるバージョン
    これも面白そう♪でもお値段が可愛くない(-.-;)




    次男用に。 究極のオムツポーチ 気になる!


    *******************


    今日も最後まで読んで頂きありがとうございますm(__)m

    よろしければ下のバナーよりブログ村へ戻って頂けると幸いです。

    今日も素敵なインテリアのお家が沢山です。

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

    にほんブログ村 インテリアブログ
    にほんブログ村 マンションインテリア








    関連記事

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/55-478fcca8





