HOME > スポンサー広告 > title -今日で一ヵ月。現在のダイニングの様子HOME > リビング・ダイニング > title -今日で一ヵ月。現在のダイニングの様子

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    今日で一ヵ月。現在のダイニングの様子






    P1030565.jpg




    このブログを本格的に書きはじめたのが10月1日なので今日でちょうど一ヶ月が過ぎました。

    誰も遊びに来てくれなかったらどうしよう…と内心ビクビクしながら設置したカウンターも お蔭様で

    ☆ 34215 ☆


    そして大変恐縮ながら…
    登録しているブログ村のランキングでは10月31日現在


    インテリア … 31位
    北欧    … 23位
    マンションインテリア … 7位


    でランクインさせて頂いております。

    私がこのブログを書いているのを知っているのは夫のみなので、頂いた応援クリックのほとんどが、見ず知らずの私なんかの為にわざわざ、下のバナーをクリックして頂いて得たものということで、

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    コイツのことです

    日々感謝感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございますm(__)m



    そーゆー私は、2年ほど前からブログ村の愛読者でした。
    ちょうど長男が1才過ぎの次男妊娠中の引きこもり時期にブログ村の存在を知ったので、見るのはもっぱら大好きなインテリアブログ(と癒される猫ブログ)。
    閉鎖的な日常から脱出するヒントを得るべく、ステキな生活を綴っておられる、ブロガーさん達の記事を
    「あ~なんてステキな生活なんだろう」「素敵なもの達に囲まれる生活はなんてキラキラして充実し見えるんだろう」
    と、皆さんのブログを舐めるように読みあさっていた気がします。
    そんなブロガーさん達は私にとって(おおげさとかでなく)芸能人なんかよりずっと魅力的で憧れの存在でした(現在進行中)

    お恥ずかしながら、我が家は決して裕福な家庭ではありません。。。夫は普通のサラリーマンだし、住んでいるは千葉の外れだし、話題のスポット渋谷のヒカリエだって、まだ行ったことがありません。

    専業主婦なので、自分が自由に使えるお金は多くて月1万円そこそこです。
    ぶっちゃけアルバイトをしていた高校生のときより少ないです。

    600円の雑誌を買うのにも超真剣です。

    でも、不思議なんですよね。

    北欧インテリアが好きになって、幼い息子達と毎日、自分の好きなものに囲まれて過ごす生活は

    独身時代の、お給料のほとんどを、おしゃれに、遊びにと湯水のように使っていたあの頃よりも、豊かで潤っている感じがします。

    ブランドもののお洋服は素敵だし魅力的だけど、流行り廃りもあるし所詮一過性のもの。本当にいいモノならば一生着られるかもしれないけれど、そんなお洋服を日常的に着こなすセンスも魅力も私にはありません。(むしろ、体型的に着られなくなるような(^-^;)

    結婚して、子供を産んで専業主婦になった今は、見た目を着飾ることよりも、長い間過ごすお家の中をいかに快適に落ち着ける空間に整えられるか?に興味の対象が移りました。


    お鍋や包丁、食器に家具なんかは良いものを選んで大事に大事使えば、それこそ一生ものです。流行り廃りに関係なく、どんどんその人の生活になじんでくる気がします。


    夫が一生懸命働いて、稼いで来てくれたお金だから無駄遣いなんて出来ない

    でも、毎日同じことの繰り返しの日常だからこそ、単調な毎日に彩りを添えられるよう、普段なにげなく使うモノ達こそ、ちょっと背伸びしてでも自分の好きなモノを使いたい!


    その為に、どんなものが自分の生活に合うか?を一生懸命リサーチし、選びぬいた欲しいもの手に入れるべく、日々の生活をやりくりし、やっとお迎えした ちょっぴりイイモノ達 は

    ありふれた毎日をスペシャルなことにしてくれる魔法

    を持っている気がします。

    私にとって、そんなイイモノ達はストウブのお鍋だったり、モナミのプレートだったりするのですが。

    そんな私ですので、他の素敵ブロガーさん達のような、憧れの存在にはきっと(とうてい)なれないと思います。

    ただ、私と同じような環境の方の少しでも参考になるよう、平々凡々な私目線で、憧れの北欧インテリアに近づけるべく、日々悪戦苦闘する様子を面白おかしく綴っていければいいなと思っています。


    センスなんて全然ない私だけど、人を楽しませること、物事をわかり安く説明するコトは好きだったりします。


    ブログタイトルにあるように
    気楽に 気張らず 適当に
    私らしい素敵な生活が送れるよう

    日々書いていきたいと思いますので、これからもこのブログを宜しくお願いしますm(__)m






    あー。なんかたかが一ヶ月目で長々と語ってしまいお恥ずかしい。。。
    トップ画像はブログではあまり登場しない(なぜって、カウンターの上がちらかりがちだから^_^;)ダイニングの様子です。

    来月こそは、まだ紹介していないトイレや洗面所なんかも紹介出来れば!と思っています。気長にお待ち下さいませ(^-^;


    過去にも熱く語った関連記事はこちら
    私が北欧インテリアにはまったキッカケ


    *****

    +11月3日の買い回り 狙っているものたち+


    何これ!?マリメッコのティータオルって今こんなに安いの!?定価の6300円で買った自分がバカバカしい。。。
    でも、予約商品だしその前に売り切れちゃうかしら^_^;




    以前持っていて2つとも割ってしまったボダムのグラス
    HOTでもCOOLでも使えるし、コースターいらずでとっても重宝していたので買い足したい!!
    アデリアともコラボのこちらのタイプはスタッキング出来る上にくぼみがあって持ちやすそう!!


    以前使っていたのはこっち。



    ***************

    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

    宜しければ、下のバナーをクリックして頂ければ嬉しいでです。


    (押したからと言って料金が発生するなんてことはありません!ご安心を!!
    押したブログ村の各カテゴリーランキングにページが移動するだけです。
    応援ポイントが多いからと言って私に報酬が入るなんてことも、もちろんありません。
    要は気持ちとモチベーションの問題です(^_^;))

    いつも応援してくれている皆さん本当にありがとうございます。

    きょ、きょうも 宜しくお願いしますm(__)m


    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

    にほんブログ村 インテリアブログ
    にほんブログ村 マンションインテリア










    関連記事

    >ベリーさん

    お返事が遅れてしまいすみませんでしたm(_ _)m
    頂いたコメントとても嬉しくて、何度も読み返えさせて頂きました( ; ; )こんな私でもこのブログを通して誰かのお役に立てているのかも!ということを教えて頂き、ブログをはじめてよかった!って改めて思えました。

    そんな私自身も環境は違えど3年くらい前までベリーさんと同じような心境でした。結婚して見知らぬ土地で、周りに知り合いもいなく夫も仕事で帰りが遅い毎日の中、小さい子どもとマンションの中二人きりの生活。そんな閉鎖的な日常は変えることが出来ないと思いこんでいた私。
    しかし、そんな中知ったインテリアブログでは同じように幼い子ども達を持つママさん達が、収納やインテリアを色々工夫して今の自分の生活を少しでもよりよいものにしようと色々頑張っている!そんな姿に、感銘を受け、憧れ、はじめたブログでしたので今回のベリーさんのコメントには私の方こそとても力と元気を貰いました。
    インテリアに関してはまだまだ試行錯誤の日々ですがこれから遊びに来て頂けると嬉しいです。コメント本当にありがとうございました!
    [ 2013/08/13 15:52 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/56-2a62dc2f





