HOME > スポンサー広告 > title -新しいソープ&シャンプーディスペンサー その1HOME > キッチン・キッチン雑貨 > title -新しいソープ&シャンプーディスペンサー その1


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    新しいソープ&シャンプーディスペンサー その1





    今日はキッチンの水回りについて

    今まで、中々キッチンをご紹介出来なかった理由の一つとして

    食器洗い洗剤&ハンドソープの容器がイケてなかったからってのがありまして(^-^;

    オリジナルの容器は使い勝手はいいのですが見た目がなぁ~ってキッチンで洗い物をする度にいつも思っていました

    そんな私に朗報が(>_<)

    sarasa design storeさんのご厚意で

    ソープディスペンサー各種をお試しさせて頂けることに(^o^)丿

    今回の記事は使用感のレポートということで写真多めです(^_^;)

    パカパカ携帯の方はきっと途中から画像が読み込めなくなて
    画像が割れたようなアイコンが出てしまうと思うのですが(私の携帯もそうです)
    そのアイコンをクリックして頂けると再度画像が読み込まれ見られるようになると思うので試してみて下さいね。

    ***

    今回お試しさせて頂いたのは



    ●b2cスモーキィー2 ローションボトルL
    商品番号   cb056
    カラー グレー × 2



    ●b2cスモーキィー2 ムースボトルS
    商品番号   cb058
    カラー グレー


    ●b2cスモーキィー2 ローションボトルS
    商品番号   cb055
    カラー グレー


    上記の4点です。

    パッケージはこんな感じ。


    P1030449.jpg 
    ※写真一番左の透明ボトルのみ泡で出るタイプになっています


    おしゃれなクリアケースに入って届きました。

    商品が入っていたダンボールもsarasa design storeさんのロゴが入った

    シンプルなものだったので結婚祝いなどのプレゼントにも良さそうですね!


    素材は ABS樹脂 というプラスチックなような素材です。

    陶器やガラス製のもに憧れるけれど

    小さい子供がいる家庭ではやっぱりプラスチック製が安心ですよね

    しかしこのディスペンサー、プラスチック製ということを忘れさせるくらい

    高級感がすごいんです(>_<)


    P1030457.jpg 


    ムースボトルのクリア部分は曇りもなくガラスのようです。

    ボトルの下部分に重量がある作りになっているので、倒れにくい作りになっています。

    私が特に気に入ったのはこのポンプ部分!

    この手のボトルでは白いプラスティック素材が多いポンプ部分ですが、

    こちらのボトルはABS樹脂にクロムメッキで塗装してあるので

    さびることなく、重厚な雰囲気が出ています。


    P1030453.jpg


    さらにこのソープディスペンサーのすごいところは     

    蓋の部分が大きくあき このように3つのパーツに分解できるところ!!

    お手入れも楽なうえに 入れ替えも簡単そうです(●^o^●)

     
    P1030452_20121031201648.jpg  




    この4つのボトル達に詰め替えるのは ごくごく一般的に売られているこちらの方達。



    P1030465.jpg 


    パンテーンはもともと詰め替えやすいパッケージになっていますが、

    フタが大きく開くことでさらに簡単に詰めかえられました(*^^)v

    そう、残った左手で一眼レフをもちつつ、さらにシャッターを切るという荒業が出来るくらい簡単にねニヤリ


    P1030470.jpg 


    でもちょっと失敗してしまたのが、

    本当はシャンプーは中身が白いこちらの青いパンテーンではなくて、




    中身が透明のジェル状の

    こっちの緑のシャンプーを買わなきゃいけなかったんですよね(*_*)



    P1030474.jpg   


    急遽、シャンプーとコンディショーの違いがわかるようにマステでラベルを作ってはってみました。

    これなら、間違える心配もなさそうです(^-^)

    このボトル容量が430ml となっていますが、350mlのパンテーンを全部入れるとこんな感じ。




    さて、残りのふたつのには キッチンのシンクで使うので

    左 食器洗い用の中性洗剤(ジョイ)を

    右 ムースボトルには泡ハンドソープ(ビオレ)を入れてみました。


    P1030476.jpg 

    ただこちらのボトル 商品説明には以下のような記載がしてありましたので
    食器用洗剤を使うのは出来ればさけた方がいいみたいです。

    • 食器用洗剤はハンドソープなどに比べ200%から400%程の強い濃度の成分が使用されています。本製品は基本的に洗面・浴室などでの使用を想定した商品です。食器洗剤などの強い成分がポンプの中や表面に長い間付着したままになると、商品の破損や変色の原因となることがありますので使用をお避け下さい。
    P1030487.jpg

    ちなみに私は1週間使いましたが、不都合な点は特にありませんでした。

    もし不都合がでた場合ブログでお知らせしますが、食器用洗剤を入れる際は自己責任でお願いします<(_ _)>


    次に、ワンプッシュの出具合についてですが。。。。。。

    すみません。長くなってしまったので見やすくする為にも記事を分けたいと思います。

    実際にキッチンに設置した様子も載せていますのでよろしければ 次の記事も合わせて

    ご覧頂けると嬉しいです。

    次の記事はこちら→


    **************

    簡潔にまとめられなくて申し訳ない!

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    にほんブログ村 インテリアブログ
    にほんブログ村 マンションインテリア








    関連記事

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/57-5f507c3a





