HOME > スポンサー広告 > title -クリスマスツリー飾りつけ完了♪。。。と思ったら問題発生HOME > 未分類 > title -クリスマスツリー飾りつけ完了♪。。。と思ったら問題発生

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    クリスマスツリー飾りつけ完了♪。。。と思ったら問題発生






    初めてのクリスマスツリーを買って一週間 。


    ツリー設置の記事はこちら→



    本体が意外とロープライスで済んだので


    オーナメントはちょっとこだわってみよっかな♪


    と、思い。ツリーを買ったその場ではオーナメントは買わず、


    楽天やイケア、フランフラン、ショッピングセンターの雑貨屋さんなど、リサーチすること一週間。


    あれこれ、探しまわり買ったのはこちら



    参加しています↓
    トラコミュ
    * ステキなインテリア&雑貨 *



    P1030431_20121104183511.jpg 



    結局、カインズホームで買ったってゆう。。。(^_^;)


    だって、コストパフォーマンス的にも、デザイン的にもカインズより良いとこ


    なかったんだもん(>_<)(>_<)(>_<)


    (コストパフォーマンスの都合率高し)


    だって、↑これだけ買って5000円ちょいですよ!!!


    その中でLEDライト代が6割以上占めてます


    ツリー代が5000円ほどだったので、オーナメント、電飾を含めツリーにかかった総額およそ1万円です。


    150cmツリーにしてはかなり安いと思うのですがどうでしょう!?


    P1030432.jpg 

    ちょっと大人っぽくゴールド×オレンジメインでデコレーションしてみました。


    LEDライトは奥の方に押し込んでいます。


    その方が内側から灯るように幻想的に光る とどこかで見た気がするので


    カインズのLED電飾は線が緑色なので、昼間だとコードがほとんど見えません。


    我が家の場合、部屋の隅に置いているので 後ろはのっぺらぼうです(^_^;)


    前だけ、綺麗ならそれでOK!!



    P1030439.jpg 



    さりげなく、気に入ってるのはこのキラキラまつぼっくりです


    なんか、自分でも作れちゃいそうですが、


    公園とか行っても中々オーナメントに出来そうな立派なまつぼっくりに遭遇出来ないので買ってしまいました。


    たしか、6個はいって200円くらいだった気が…

    (曖昧ですみませんιι(+_+))



    こちらキッチンから見たクリスマスツリーの様子。



    P1030436.jpg 

    あ~やっぱりクリスマスツリーってテンション上がるわぁ~↑


    いいねいいね♪♪


    。。。。。。。。。。。。っが!!!!!


    ここでオーナメント設置後 予想もつかない問題(強敵)に直面。。。。。。



    ちょっと油断するとこ部屋のあちこちにこんな光景が


    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




    P1030440.jpg 




    いでよ、シェンローン!!!


    ドラゴンボールのごとく家中にオーナメントが散乱


    犯人はコイツ




    P1030622.jpg 
    現場写真撮り忘れ^_^;これは使わなくなった夫の靴下で窓ふきを手伝ってる次男です
    もっとマシな写真はなかったんかいってのはスルーで


    ボール大好き!!!


    丸いものを見つけると手に取らずにはいられない


    次男くん1歳5カ月です。


    コヤツがオーナメントを飾る度に隙あらばもぎ取り部屋のあちこちに隠してまわるのです


    踏みつぶされ破壊されたオーナメントも多数。。。


    日に日に、ツリーが寂しくなっていきます。


    ガラス製のオーナメント買わなくて本当よかった~と心から思う母なのでした。


    また、オーナメント探ししなきゃ!!!


    いっそのこと、ちょっと高くても木製のオーナメントがいいのかしら??




    スウェーデン産木製の金の鈴のオーナメントですって、可愛い






    ダーラナホースのオーナメント


    ******



    あ、そうそう。
    昨日のマラソン最後の最後の滑り込みでこちら買いました。
    ステンレス製のピンチハンガー。寒くなって重ね着する分ピンチハンガー追いつかず
    100円クーポン使ってまさかの2000円アンダー送料込。
    でも、マラソンじゃなくても普通に安いんですね(^_^;)




    ************************

    気がつけば読者登録が二桁突入!!嬉しい限りです(●^o^●)

    サイドバーにブロ友申請フォーム設置しました!!!

    ブログやっている方、気軽に絡んで下さい。

    自分から行けないっていう小心者^_^;

    いつも押して頂きありがとうございます!!

    感謝感謝の毎日ですm(__)m


    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

    にほんブログ村 インテリアブログ
    にほんブログ村 マンションインテリア







    関連記事
    [ 2012/11/05 19:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

    >敦子 さん

    ツリーお褒め頂いて嬉しいです!!
    ありがとうございます!!
    私は千葉のカインズホームで購入しましたよ(^-^)

    人気があるようで、私の買った店舗でも品薄でした(^_^;)
    取り寄せできる可能性もあるので、お店の方に問い合わせてみたらいいかもしれませんね。
    すみません、お力になれなくて(>_<)
    [ 2012/11/21 22:21 ] [ 編集 ]

    こんにちは!
    とってもかわいいツリーですね!
    私も欲しくてアイアンの物をさがしましたが、北海道のカインズにはないようです。
    どちらのカインズで買われたか教えていただけますか?
    [ 2012/11/21 10:12 ] [ 編集 ]

    Re: はじめまして

    >masato さん

    はじめまして!!
    フェルトのオーナメントの案なるほど~と思いました。
    毛糸玉を自分で作って飾っても可愛いかも!とmasatoさんのコメントを見て思いました(*^_^*)

    子供がいると中々デザイン重視でインテリアを選ぶのは難しいのですが。。。
    出来る範囲で、デザインと実用性の折り合いをつけていければいいなと思っています^_^;
    宜しければまた遊びに来て頂けると嬉しいです。
    コメントありがとうございました!!
    [ 2012/11/08 19:29 ] [ 編集 ]

    はじめまして

    こんにちは。ランキングから訪問しました。
    ブログ1カ月記念の記事を読んで、素敵な生活をされているな~と思いました^^
    自分の好きなもの、こだわりのものに囲まれた生活に、心の潤いとか、充実感を覚える気持ち、共感出来ます。
    インテリアには今のところ関心が無いですが、モノにはこだわりがあり、北欧モノのミッドセンチュリーなデザインは好きです。

    ダイニングテーブルの後ろの棚で使ってらっしゃる、イケアのファブリック、僕も持っています。
    かわいいのに、びっくりする安さですよね。

    ツリーのオーナメントを、お子さんが隠したり壊したりしてしまうという記事、笑ってしまいました。
    フェルト製のボールオーナメントも良いと思いますよ。
    フェルト製は手作りのあたたかみがあって、おススメです。
    ボールオーナメントで、ガラス製のキレイなやつは、ツリーに飾らずに、キレイな器に盛って、ディスプレイしているのを見かけますね。
    [ 2012/11/07 02:17 ] [ 編集 ]

    No title

    >とんさん

    温かいコメントいつもありがとうございます!
    前回のコメントに中々お返事出来ずすみません(>_<)
    ブログ初心者なもので、非公開で頂いているコメントに対して、お名前を出しでコメント返ししていいものかと悩んでしまい中々返せずいました。

    でも、やっぱり嬉しいのでお礼コメントさせて下さい。
    都合が悪いようなら遠慮なくおっしゃって下さい。
    腰の方は大丈夫ですか?
    最近寒い日が続いているし、体調崩しやすいですよね(/_;)
    無理せず、ツリーの飾りつけ頑張って下さい!
    [ 2012/11/07 00:16 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/64-58b97bdc





