HOME > スポンサー広告 > title -意外なショップでご飯茶わんを買うHOME > 未分類 > title -意外なショップでご飯茶わんを買う


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    意外なショップでご飯茶わんを買う






    先日行ったショッピングセンターにて新しいご飯茶わんを買いました。


    買ったお店は  『チチカカ』


    北欧風とは程遠い 思いっきりエスニック&アジアンテイストなお店です。

    普段ならあまり入ることはないのですが、店の前を通った際




    こちらも参考になります
    トラコミュ
    iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




    IMG_2529.jpg 
    ※お店の方に許可頂きました




    カラフルな食器達が目に飛び込みました。


    へぇ~~~~チチカカって食器も取り扱ってたんだ!!


    と、興味本見でのぞいてみると


    IMG_2530.jpg 


    あれあれ~


    東洋風なんだけど、


    色使いとか、ちょっとノスタルジックな感じとか可愛いんじゃない!?


    中には 北欧風に見えなくもないお皿もあるし


    IMG_2531.jpg 



    さらに値札に目をやると。。。。。。


    どれも500円~1000円以下のプチプライス☆



    IMG_2532.jpg 



    どうしよ~かな~と数分悩むも



    結局、この2つをお持ち帰りしました。



    P1030548.jpg 





    ご飯茶わんです。



    裏には 『TITICACA』 のロゴがちゃんと入っています。


    P1030554.jpg 




    このお茶碗本当に大雑把な作りで




    近くでみると、塗装のムラや飛びがチラホラ



    P1030551.jpg 




    でもでも、それがかえって手作りの温かみがあるような気がして気に入りました。


    ダメな子ほど可愛い的な!?



    楽天のマラソンもいよいよ終盤ですね(>_<)


    +++楽天私的ツボなものお得情報*++



     50%OFF!! 
    05日01時59分まで 

    Rorstrand モナミ Mon Amie 



     45%OFF!! 
    05日01時59分まで 

    Arabia 24h TUOKIO マグカップ 340ml
      

     55%OFF!! 
    05日01時59分まで 

    Arabia 24h Avec 26cmプレート



    ポイント10倍!!
    40時間限定

    白山陶器 ブルーム マグカップ 


    ***


    どうやら、藍色×ホワイトカラーの食器に弱い私(*_*)


    ブルームのマグカップは


    軽井沢の新おしゃれスポット ハルニレテラス のカフェでコーヒーを出すのに使っているのを見て


    定価2700円近いマグを使うなんてなんて贅沢なカフェなの!?とビックリした記憶があります。


    いつかは、我が家にお迎えしたいなぁ~。




    オマケ

     

    チチカカの食器
    マグカップのみ楽天で発見!でも、在庫少なっ




    ****************

    皆様のポチッにいつも励まされています。

    最後まで読んで頂きありがとうございますm(__)m

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

    にほんブログ村 インテリアブログ
    にほんブログ村 マンションインテリア







    関連記事
    [ 2012/11/04 21:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/65-81f59ad0





