HOME > スポンサー広告 > title -平日のIKEA クリスマスムード全開な店内をレポート!HOME > 未分類 > title -平日のIKEA クリスマスムード全開な店内をレポート!

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    平日のIKEA クリスマスムード全開な店内をレポート!





    IKEA船橋店へ行って来ました!

    クリスマスムード一色だったIKEAの様子を早速レポート!!

    と行きたいところですが。。。。

    ブログ初心者の私はまず、IKEAの案内人ANNAさんに店内写真をブログ掲載していいかのお伺いを立てることに

    ANNAの回答はこちら


    iii.jpg


    だそうです。


    ANNAさんのお許しも出たところで、今日は最新のIKEAの写真満載でお送りしたいと思います(^o^)丿


    まず、入り口


    P1030652.jpg 


    イケアの可愛いソフトトイ達が迎えてくれました。


    イケアのお人形って、目がよくあるボタンみたいなタイプじゃなくて、直接本体に刺繍みたいに縫ってあって


    普通にボタンの方は可愛いのに何でだろ~


    って思ってましたが、小さい子が遊ぶのに誤飲防止の為、取れる可能性がある細かいパーツは排除しているそう!


    へ~~~~~!!そういうことだったのかぁ~。



    P1030656.jpg 



    動物たちが読んでいる本はIKEAオリジナルなよう。


    通常799円のところIKEAメンバーは499円。


    ハードカーバー+オールカラーの絵本の割には結構お安いんじゃないでしょうか?


    このサイズだと普通に本屋さんで買っても1000円くらいしますからね。


    絵本地味に高いですよね(^_^;)


    イケアの絵本は絵柄も可愛いので飾っても素敵そう♪


    P1030657.jpg 



    この時期いつも気になる洋書のポップアップ(飛び出る)絵本。






    1階のエスカレータ横にあるお買い得なものがディスプレーされている場所はこんな感じでした。


    イケアのスライド式の置きがたクローゼットずいぶん値段下がりましたよね!!



    P1030658.jpg 




    2階のショールームにもクリスマスツリーが飾ってあるお部屋が多かったですよ。


    お部屋に合わせてツリーの飾りつけも違っていて見てて面白かったです。




    P1030661.jpg 



    このお部屋は白を基調とし、所々赤をポイントで入れているナチュラルカントリーなお部屋。


    ツリーも華やかというよりは自然素材を使った素朴な雰囲気にデコレーションされていました。


    雪の結晶方のイルミネーションが可愛い♪♪


    P1030662.jpg



    3LDKのマンションを想定したショールームのベランダもしっかりクリスマスしていました。


    さすが、細かいところも手を抜いていませんね~


    P1030663.jpg 



    新製品もクリマスマスに取り入れられるものが多かったです。


    上から垂れている照明、星型の置きがたスタンドがそう。


    ラグもそうかな?



    P1030670.jpg 


    この照明も新商品。

    お値段2490円。

    ちょっといいな~と思ったけど、出せる時期がクリスマス時期の期間限定になっちゃうかな~

    としぶしぶ諦める。。。。。

    でもパッケージも小さかったし買ってもよかったかな?


    P1030660.jpg




    木製の可愛い照明発見!
    型抜きされた木の内側からLEDライトが光り、動物や木のシルエットが浮かび上がるらしい!
    凝ってるのにお値段プチプラ!!





    テーブル&椅子コーナーにもこんな可愛い演出が(●^o^●)



    P1030676.jpg 
     


    ぬいぐるみ達がクリスマスパーティしてますね~!!!


    ちゃーーーんとサンタ帽子をかぶっているところが可愛い。


    大人気のイケアのプラスティックの子供用食器は使いやすくリニューアルしましたね!!


    前のコップは底の面積が小さくてすぐ倒れてしまうようなデザインだったけど、


    新しいものは 底がどっしりしていて安心そうです。


    P1030677.jpg 



    ちなみに私が愛用している子供用コップはこれ。
    主にお友達が遊びに来たときに出すのですが超超おすすめです!!!
    色で誰のかすぐわかるし、倒れてもこぼれない上に簡単に洗える!!



    その日は夕飯もIKEAで済ませました。


    注文したのは、期間限定でお安くなっていたローストビーフと、あとは鶏肉にホワイトソースがかかっている やつ


    あとはキッズミートボールとスープ、きのこのガレット、パンとチョコケーキ。




    P1030681.jpg 



    なんかフルコースですね(^_^;)


    でもうちは夫婦共々良く食べるのでこれぐらいでちょうどです。


    これだけ食べても2000円。平日なのでドリンクバー無料♪


    ローストビーフとサツマイモのポタージュが美味しかったです!!


    キッズプレートのオマケにこんなシールを貰いました。


    IKEAのインテリア雑貨達を付属の台紙に張り付けて自分好みのお部屋を作れます。


    P1030684.jpg 

    ちいさい子供がいるとこういうオマケにずいぶん助けられます。


    これがあるかないかで、ゆっくりディナーが楽しめるかそうでないかが決まりますからね(^_^;)


    あと、レジ前のクリスマスツリーの飾りつけの写真も撮ったのですが、


    ここまででずいぶん長くなってしまったのでまた次回ということで


    買ったもののご紹介もしなきゃですね^_^;


    なんか、毎度のことながら簡潔にまとめられなくてすみません。。。。

    こちらのぞいてみたら皆さんIKEAのグッズを使ってお家のインテリアをクリスマス仕様に模様替えしている方が結構いて参考になりました。よろしければどうぞ(*^_^*)↓↓↓
    トラコミュ
    イケア


    **************************************:

    この記事本当は昨日アップ予定でした。

    なぜ、更新が遅れてしまったかというと。。。。。。。

    昨日いつものようにブログに画像をアップロードしようと、PCから画像を取り込もうとするも

    あれ?あれあれれれ??

    画像があるハズのファイルが空っぽで画像を読み込めないのです。

    更新ボタンを何回押してもダメ!!かれこれ、1時間くらい格闘してやっと理由がわかりました。

    投稿した画像の容量がFC2ブログの無料サービスの上限10GBを超えてしまったようです^_^;

    ブログを初めて1ヵ月ちょっとで超えちゃうの!?ええええええぇぇぇぇ!!!!

    と思いましたが、しょうがないので有料版の申し込みをしました。

    って言っても300円/月なんですけどね(^_^;)

    でも、なんかFC2さんの思うツボにはまったようでちょっと悔しかったです(;一_一)

    有料版は画像容量が無制限とのことで、これからも画像満載でお送りしたいと思います(^o^)丿

    ドンマーーーーーイ☆のクリック頂けると嬉しいです。


    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

    にほんブログ村 インテリアブログ
    にほんブログ村 マンションインテリア







    関連記事
    [ 2012/11/07 18:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

    >bechikko さん

    IKEAは本当いつ行っても楽しくてワクワクしてしまいますが、クリスマスの時期はさらにテンション上がりますよね↑
    問題はインテリアに全く興味のない夫をいかにその場にとどめるか!
    私の毎回の課題です^_^;

    スモーランドだけじゃなくて、パパ向けのマッサージコーナーとかもあればいいのに~(漫喫かよっ!)
    っていつも思う私です。
    [ 2012/11/08 19:40 ] [ 編集 ]

    No title

    記事見てたらIKEA行きたくなっていましたー(*^_^*)
    クリスマスモードになったIKEAまだ行った事ないので行っただけで、テンション上がりそう!!

    買う買わない別にして、行くだけでIKEAって楽しめますよね~~♪
    何買ったかまた楽しみにしています^^
    [ 2012/11/07 21:04 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/66-de7309ae





