HOME > スポンサー広告 > title -IKEAの気になるアイテム&ツリーの飾りつけアイディア色々HOME > 未分類 > title -IKEAの気になるアイテム&ツリーの飾りつけアイディア色々


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    IKEAの気になるアイテム&ツリーの飾りつけアイディア色々





    先日の記事

    クリスマスモード全開なIKEAで買って来たものたち

    では、IKEAの2階ショールームでのクリスマスデコレーションについてレポートしましたが

    今日は1階レジ前にあるツリーのデコレーションを写真満載でレポートしたいと思います!

    前回の記事で予告していたにもかかわらず記事にするのが遅れてしまいすみません^_^;

    週末IKEAに行かれる方や、ツリーの飾りつけをする方の参考になれば幸いです(*^_^*)

    ではさっこくツリーのデコレーションをご紹介!!!

    の、前にまずは前回紹介しきれなかったIKEAの商品色々を紹介させて下さい(>_<)



    P1030665_20121107201543.jpg 


    我が家からIKEA船橋店までは車で1時間ほどと割と近いので2カ月に1回くらいのペースで行っています。

    しかし、行く度にディスプレーが変わっていて新発見を探すのも面白いです♪

    今回見つけたのが

    ショールームにさりげなーくかかっているお洋服。

    1階のマーケットプレイスで販売されているIKEAの生地を使ったものですが、

    インテリア用の厚手のキャンパス地が多いイケア生地の中、

    このお洋服に使われていた生地はやわらかく薄いので 着心地もよさそうなので

    ホームウエアとかにいいかも!と思いました。肝心の作る技術はないですが。。。。


    P1030678.jpg
     
     

    イケアの生地色々。

    奥の2つが新製品かな?



    P1030691.jpg

    イケアの生地はほとんどがメートル1000円以下と激安ですよね^_^;

    個人的にはマリメッコの生地よりIKEAの生地の方がしっかりしていて透けもしないので、

    パネル作りには向いてるのでは?と思っています。

    丈夫そうなのでバッグ作りにもいいかも!



    っと思ってらIKEAの生地を使った抱っこ紐発見↑↑
    私の記憶が確かなら、売り切れになってる“ダミエ・ルナ”はIKEAのファブリック!のハズ
    今は廃番のようですがPC版で見られる、商品紹介上部に載っている抱っこ紐は上の写真の一番左にある柄と一緒ですしね!!抱っこ紐に使えるくらい丈夫ってことですかね(●^o^●)


     

    *IKEAの生地のおよそ10倍近い値段がする生地達*


      

    ハーレクインの生地はラメが入っている分ちょっとお高め。
    でも女の子の部屋のファブリックパネルにしたら絶対可愛いとおもう!



    10cmのお値段としては驚愕の高さ ユンバリの生地




    新商品、可愛いリーフ柄のお皿も発見。

    IKEAはお皿もお安いですよね~!

    P1030686.jpg 




    クリスマスパーティのクッキー作りに最適の型も発見


    トナカイの型が可愛い♪♪



    P1030688.jpg 




    照明コーナーではミッドセンンチュリーテイストな照明発見

    VÄSTER LEDペンダントランプ 6990円

    このタイプ見かけたことありますが確かボール球の電球を使っていたような。。。
    IKEAのものはLEDっってとこが珍しいですね!!!

     P1030692_20121116004156.jpg  



    おまたせしました。


    ここでやっとクリスマスツリーの紹介です(^_^;) 


    下の二つは対象的なツリーですね~!


    左はピンクモールと赤のボールをメインに女の子らしくラブリーなデコレーションですが


    右は自然素材を使ってナチュラルな雰囲気ですね。



     P1030694_20121107201541.jpg



    こちらはファブリックで作られたオーナメントがメインで飾り付け。

    小さい子供がいると、ボールオーナメントは投げられたりする可能性のあるので

    (えっウチだけ??^_^;)

    布製オーナメントは安全で良さそうですね。



    P1030696.jpg


    マリメッコの新作生地RAANU を使ったオーナメントは残念ながら売り切れのようですが


       


    20cmあれば作れそうだからハンドメイドしても良さそうですね

    10cm単位で切り売り!!

     



    紅白(正確にはシルバーですが。。。)の

    大人っぽいツリー。
     
    フランフランで見たツリーもこんな雰囲気だった気がします。


     P1030695.jpg



    最後は3種類の異なる素材を使ったツリー。

    一見水色と赤って似合わなそうですが、こちらのオーナメントは深紅とグレーがかった水色で意外と合っているのがすごい! 

     P1030697.jpg
     

    っとまぁ、ここまで画像満載でご紹介してきましたが少しは参考になったでしょうか?^_^;

    毎年大好評のIKEAの本物のモミの木は11月14日から発売になったみたいです!!

    週末まで残っているかは不明ですが探してみるの楽しいかもしれませんね(●^o^●)

    お出かけの際はこちらのトラコミュが参考になります。
    IKEAの商品を使ったお部屋のアイディア色々
    ↓↓↓

    トラコミュ
    イケア





    ***************


    今日も最後まで読んで頂きありがとうございますm(__)m

    最近散らかり気味の我が家。

    自分を奮い立たせる意味も込めて昨日から収納のカテゴリーに登録してみました!!

    ちょっとずつ収納についてもご紹介していけたらと思っています(>_<)

    ランキングに参加していますので、このブログを気に行って頂けたら

    下のバナーをクリックして 一票頂けると嬉しいです。

    (1端末から1日一回のみ有効)

    クリックすると、ブログ村のインテリアブログランキングにページが移動し、

    他の素敵なインテリアなお家を見ることが出来ます。

    ↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

    にほんブログ村 インテリアブログ
    にほんブログ村 マンションインテリア







    関連記事
    [ 2012/11/16 02:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

    >とんさん

    いえいえ、収納に関しては私が教えて頂きたいくらいで^_^;

    体調が悪いときは家事が出来ないのはしょうがないですよ。
    こういう時こそ家族に甘えて楽させて貰わなきゃ損ですよ(>_<)!!!
    この機会にお母さんのありがたたみをわかって貰いましょう(笑)
    最近急に寒くなりましたが、寒いと余計腰に悪いですよね(*_*)
    どうか、あったかくして大事になさって下さいね。
    [ 2012/11/20 17:18 ] [ 編集 ]

    >矢部 善城光さん

    はじめまして(*^_^*)
    普段あまり褒め慣れていない私は矢部さんからのあまりにストレートなお褒めのコメントに、わずひるんでしまいました(^_^;)でも、素直に嬉しいです。ありがとうございます!!
    まだまだ拙いブログですが、これからも遊びに来て下さいね(^-^)
    [ 2012/11/17 15:15 ] [ 編集 ]

    矢部 善城光

    気に入ったよ!
    [ 2012/11/17 00:01 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/67-480dfb4b





