HOME > スポンサー広告 > title -初公開の食器棚。IKEAのクロスを使ってイマイチ感を払拭したいHOME > キッチン・キッチン雑貨 > title -初公開の食器棚。IKEAのクロスを使ってイマイチ感を払拭したい


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    初公開の食器棚。IKEAのクロスを使ってイマイチ感を払拭したい





    初公開の我が家の食器棚。

    食器棚や家電は新婚当初、まだインテリアの知識が乏しい中、

    貰ったり、身近にあるショップで適当に揃えたので

    何のこだわりも思い入れもなく、おしゃれ家電とは程遠いものばかりです^_^;

    イマイチ感を払拭するべく、マリメッコとイケアのキッチンクロス

    をこんな感じで↓ひいたり、 かけたりして紛らわせていました。


    P1030730.jpg 



    さすが、マリメッコパワー。

    暗いキッチンが明るくなってちょっとだけイマイチ感が和らいだ気もするけど、

    2つのクロスの統一性がなくチグハグな感じがちょっと気になっていました。







    P1030731.jpg 
    コーヒー残ってるし。。。。(汗)



    そこで、統一感を出すため先日IKEAでゲットしてきた

    新作のキッチンクロスにチェンジしてみることに




    P1030701_20121108203639.jpg 




    こんな感じになりました。




    P1030737.jpg 



    おっ、落ち着いた感じで中々よいんじゃない?


    と、自分では気に入っています(^o^)





    P1030736.jpg 


    ここでコーヒを注ぐのですが、ドジな私はよく


    おーーーーーーっとととと。。と


    コーヒーを飛ばしてしまうことが多々あるので


    汚れ防止の為に下にこれひいています↓


     



    熱に強く、床暖でも使えるフロアシート。

    厚みがあってしっかりしているのにハサミで切れるので、

    重宝しています。


    P1030733.jpg 




    イマイチ感若干和らいだかしら?(^_^;)





     

    我が家のコーヒーメーカーは象印ながら超激安のコレ。

    単機能ながらシンプルで使いやすいんだけど


    お友達の家に行ったときその手軽さと美味しさにびっくりした


    ネスカフェ ドルチェ グスト いいなぁ~






    っと思ったら 超安いお店楽天で発見!!

    ワケあり品でもなさそうだし、何でだろ?

    あとあと、電気ケトルが壊れたらぜひこんな感じのおしゃれケトルに買い替えたい!!



       



    でもさすが、ティファール 全然壊れないのよね(^_^;)


    まだまだ、改善の余地アリアリのキッチン
    こちらのトラコミュはオシャレキッチン雑貨の紹介の他にも収納に関する記事も色々あって参考になりました!

    トラコミュ
    オシャレな食器・キッチン雑貨


    私も参加していますので宜しければどうぞ(*^_^*)



    **********************




    今日も最後まで読んで頂きありがとうございますm(__)m

    ランキングに参加していますので、このブログ気に行って頂けたら下のバナーをクリックして

    一票頂けると嬉しいです。

    クリックすると、ブログ村のインテリアブログランキングにページが移動し、

    他のステキインテリアなお家を見ることが出来ます。

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

    にほんブログ村 インテリアブログ
    にほんブログ村 マンションインテリア








    関連記事

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/72-da81f37c





