HOME > スポンサー広告 > title -インテリアの天敵「補助便座の収納」!とカテゴリー変更のお知らせHOME > トイレ > title -インテリアの天敵「補助便座の収納」!とカテゴリー変更のお知らせ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    インテリアの天敵「補助便座の収納」!とカテゴリー変更のお知らせ





    幼児がいるご家庭なら、どこのお宅にもあるのではないでしょうか?

    インテリアの宿敵

    幼児用補助便座 がっ!!!

    3歳の息子がいる我が家にも例外なくありますとも。

    先日のクリスマスなトイレ記事(→)では角度的に写っていませんでしたが

    実は矢印の部分。ちょうど便器に座って右側の壁に補助便座さまがいらっしゃいます(-_-;)

    P1030813_20121212025337.jpg 



    補助便座って、子供がトイレトレーニングが楽しく出来るように

    キャラクターものなどカラフルなものが多いんですよね(^_^;)




       





    補助便座を使うのはほんの一時、わかってがいるのだけど。。。。。

    ただでさえごく狭なトイレにカラフル過ぎるザ・補助便座!!

    を置くことにはどうしても抵抗があって。。。

    シンプルかつ機能的なものをいろいろ探しました。

    そして、見つけたのが

    日本のグッドデザイン賞にも輝いた

    北欧スウェーデン生まれのベビービョルントイレットトレーナーです。

    これ補助便座にしては破格のお値段(^_^;)
    ちなみに元値は→こちら.


    私が買った時はどこを探しても定価でしか売っていなかったのに
    ガリバーさん35%OFFで発見!



    この補助便座見た目はとてもシンプルなのだけどとても良く考えられていて

    赤ちゃんが座った時に一番トイレのしやすい姿勢になる角度に座面に緩やかな傾斜がついているんです。

    (デパートなどで前にハンドルが付いているタイプの補助便座も使いましたが、ハンドルがあると毎回ズボンを全部脱がさないとならず若干面倒な気がします^_^;)

    また、裏面にはダイヤル式のストッパーがついている為、ほとんどの便座にもピタっとフィットして取りつけることが可能です。

    シンプルな作りなので汚れも拭き取りやすく手入れも簡単です←これ重要!

    我が家ではIKEA定番 犬のしっぽフックに引っかけて収納しています。

    ひっかけてしまえば圧迫感もなく、便座に座る際邪魔になることもないです。


    P1010574.jpg 



    色が増えてる!!
      

    ちょっと予算オーバーだけど、この補助便座を選んで良かった(●^o^●)

    っとまぁ。。。。。。。。

    選びに選んだ補助便座だけど、実は長男が使ったのは最初の1カ月程度^_^;

    トイトレを始めたのが、3歳2カ月と遅かったのと、この補助便座のおかげ?か長男は一週間ほどであっけなくトイトレ終了

    その後、自分で便座に座って用を足す方法を勝手に覚え補助便座は使ってくれなくなりました(T_T)

    我が家は現在1歳の次男が控えているし、お友達が来たとき使うこともあるかな?とこのまま、置いてあります。

    でも、デザインが可愛いので置いてあってもそんなに気にならないしいいかな〜っと(^_^;)

    単に見慣れてしまっただけという意見もありますが。。。

    どうしても生活感が出てしまう補助便座だけど、こんなに可愛くデザインしちゃうスウェーデンって本当すごいな~

    北欧のデザインの魅力を補助便座で改めて実感(笑)


    *今日のオススメリンク*

    ステキな北欧雑貨の紹介色々~♪
    トラコミュ
    北欧雑貨


    *************

    カテゴリーの変更についてのおしらせ

    先月途中から、収納改善のやる気アップの為ブログ村の収納カテゴリーに登録してみました。
    ちょこちょこ収納を見直し、ブログアップ用に写真を撮っていざ記事を投稿!!っと何度も試みるのですが
    収納カテの他のブロガーさん達の記事を拝見させて頂く度に、皆さんのレベルがあまりに高すぎて、
    しょぼしょぼな我が家の収納を載せていいものか。。。と、気持ち的に尻込みしてしまい、投稿ボタンを押せずじまいでした。
    結果収納カテに在籍しているにもかかわらず収納記事があまりない原状。
    このまま収納カテにいるのは他の方のご迷惑になりかねないので、
    近日中に一度収納カテゴリーから外れようと思います。
    収納スキルが自分の満足いくレベルになったらまたお邪魔させて頂くかと思いますが、それまでは今まで通り北欧インテリアとマンションインテリアカテメインでやっていこうと思いますのでどうぞ宜しくお願いしますm(__)m


    こちらで勉強して出直します!(>_<)
    トラコミュ
    美しい収納&お片づけレッスン♪


    今まで収納カテから遊びに来て頂いた皆さんありがとうございます。
    こんなブログですが、引き続き遊びに来て頂けると嬉しいです。
    このブログのトップページURLです
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~
    →http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/



    前回記事「うちの夫も同じだよ~」ポチしてくれた方 結構いて
    うちだけじゃないんだ!ってホッとしました^_^;
    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    にほんブログ村

    12月7日更新!!『SALE』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!
    ベルメゾンネット 





    賃貸マンション・賃貸アパートをお探しなら「ハウスコム」で検索



    この2つのランキングにも参加中ですので応援クリックして頂けると嬉しいです(>_<)

    人気ブログランキングへ


    子育てスタイルに参加中♪














    関連記事

    >大木凛悟さん

    初めまして!!
    お褒め頂き嬉しいです(^ ^)
    犬のしっぽフックは子供にも好評で、自ら進んで片付けてくれるので助かっています。
    IKEAの小物は可愛くて安いものが多いので助かります(^_^)
    コメント嬉しかったです!!ありがとうございます。
    [ 2012/12/16 01:09 ] [ 編集 ]

    No title

    こんにちは!初コメントです^^

    おもしろくてつい読みいってしまいます。犬のしっぽフックかわいいですよね〜
    また遊びに伺います^^/
    [ 2012/12/13 20:53 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/79-e5cafa0d





    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。