HOME > スポンサー広告 > title -初公開 我が家のトイレは現在クリスマス仕様HOME > トイレ > title -初公開 我が家のトイレは現在クリスマス仕様


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    初公開 我が家のトイレは現在クリスマス仕様



    今日は初公開となる我が家のトイレのご紹介です。











    あ、お食事中の方はお食事が終わってからどうぞ(*_*;




    *****



    ****



    ***



    **






    にほんブログ村 インテリアブログ








    さて、マンションである我が家のトイレ、広くない上にタンクレスじゃないし手洗い場もないという

    3大ないづくしです^_^;

    狭すぎて距離がとれない為、上手く写真に納めることが出来ず記事にしなかったのですが

    このままだとずっとブログに登場しない可能性もあるので、思い切ってそのまま載せちゃいます(^_^;)
     


    P1030790_20121121184428.jpg 




    ね、狭いでしょう??^_^;


    さらに私を困らせたのはマンション標準装備の


    ステンレス製 ペーパーホルダー。





    メーカーは違うけどこんなの

     



    これ!!!!!!


    ぱっと見スタイリッシュだけど、上の所に手垢が


    付きまくる上に独特な形状の為、市販ノペーパーホルダーが使えない!!!


    がゆえに予備のペーパーも入れられない!!


    という、ズボラ花子にはずいぶんやっかいな品物でして。。。。。。


    入居してしばらくは小まめに拭いたりしていたのだけど


    やっぱりめんどくさくなってしまって


    でも、手垢は気になるしで(-_-;)


    しょうがないので、型紙を作ってペーパーホルダーを自作しました。



    P1030792_20121121184428.jpg 


    生地はIKEAのです。


    カバーの先端 ちょうどタグを縫いつけている部分までが袋状になっていて、

    そこにステンレスのカバーをかぶせていて


    予備のペパーが重りになって、ずれない仕組み。


    わかりますかね?


    説明わかりづらくてごめんなさい^^;


    調子にのって何枚か作ったので、季節と気分によってカバーを変えています。


    ちなみにこれは冬用。


    春はウニッコの赤になります。







    タンク上の飾り棚には、ミニクリスマスツリー。



    P1030793_20121121184427.jpg 





    リサのキホールダーをここに置いているのは





    “ツリーのプレゼントを拝借しに来た泥棒猫 “”





    というシチュエーションをシイメージしているのですが伝わりますでしょうか?(^_^;)







    P1030799_20121121184427.jpg 








    でも実は上からサンタクロースが見張っています。



    リサネコピーンチ!!






    P1030801.jpg
     

    とまぁ、我が家のトイレはこんな感じです。


    マンションのグレードって、トイレとか、お風呂とかに結構出ますよね(^_^;)


    我が家のマンションは角部屋のみ、トイレに手洗い場が付いています。


    いいな~~~。






    額に入っていたのは
    アルメダールスのペナプ

     





    キーホルダーの金具部分はネジ式になっていて簡単に取り外し可能。
     

    プラスチックなのに、どっしりと重く陶器に似た質感。





    発売したばかりのgiorni
    特別付録はリサ・ラーソン ライオンのフェルトコースター

    フェルトじゃなくて、木製のコースターに焼印とかだったら絶対買うのにな~





    ウニッコのショルダーが衝撃的安さのこのお店
    メール便対応なので送料込みでも2700円弱!!!
    ブラックピンクレッドいいな〜




    トラコミュ
    北欧のファブリック






    ***************


    今日も最後まで読んで頂きありがとうございますm(__)m

    ランキングに参加していますので、もしこのブログを気に行って頂けたら

    下のバナーをクリックして 一票頂けると嬉しいです。

    (1端末から1日一回のみ有効)

    クリックすると、ブログ村のインテリアブログランキングにページが移動し、

    他の素敵なインテリアなお家を見ることが出来ます。

    ↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

    インテリアブログを見る
    マンションインテリアを見る
    片付け・収納を見る


    icon icon









    関連記事

    >とんさん

    カバー褒めて頂き嬉しいです(*^。^*)
    あのタイプのホルダーは見た目はおしゃれなのですが、実用性はイマイチですよね(>_<)
    せめて専用カバーの販売があればいいのに!!
    見学のときは全然気にならなかったのに。。。住んでみないとわからないことって結構ありますよね(^_^;)
    [ 2012/11/29 20:12 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/85-f8122ef2





