HOME > スポンサー広告 > title -リビングの絵本棚は無印を愛用中HOME > リビング・ダイニング > title -リビングの絵本棚は無印を愛用中

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    リビングの絵本棚は無印を愛用中






    リビングにあるこの本棚は無印で買ったものです。

    長男が2歳を過ぎ、自分から絵本を持って来るようになったタイミングで購入しました。

    高さは約175cmありますが、奥行きが21cmと浅めなのでそこまで圧迫感はないかな?

    本来は文庫本やコミック収納にちょうど良いサイズだと思います。


    P1010339.jpg 



    リビングの特等席であるこの場所に絵本棚を設置したのは


    以前巨大ブラックボードを設置したときも紹介しましたが(→


    この本を読んでから。


     
    左は売り切れ(>_<)



    なんでも、


    本は大人のものも子供のものも一緒に一つの本棚に置くのがいいのだそう


    ファミリーライブラリーってヤツですね。

    今は私の本は上段に置いてありますが、次男がイタズラしないようになったら

    子供達の本と一緒に置く予定です。

    って言ってもほとんどがインテリアと料理本なんですけどね^_^;



    最上段は飾るスペースなので季節によって置くものを変えて楽しんでいます(*^_^*)

    5月の子供の日はこんな感じで兜を飾ったりもしていました。




    IMG_2239.jpg

    ↑これだけコンデジなので画質が悪い^_^;



    無印の棚に良いところは、3cm間隔のダボ穴がついているので棚の高さを自由に変えることが出来、

    棚を斜めに設置することも可能な点
     
    タイトルが見やすく、片づけもしやすいので1歳半の次男でもちゃんとお片づけしてくれます。

    普段は率先して読んで貰いたい図書館から借りてきた本をここに収納。

    子供って単純なので、寝る前に好きな絵本持っておいで~と声掛けをすると

    かなりの確率で表紙が見えている本を選んで持って来るんですよね(笑)

    面白いくらいに母の思惑にはまってくれます(^^)v

     
    P1010346.jpg 



    下の段にはIKEAのマガジンファイルを並べ、乗り物図鑑や音のなる絵本など

    表紙がちょっとうるさめ^_^;な本を収納しています。

    IKEAのマガジンラック最近価格改正してお安くなったのは良いのだけど、

    我が家で愛用中の緑色が廃番になってしまったみたい。

    気に入っていたのにがっかり(;_;)


    P1010348.jpg 


    マガジンラックはひっくり返し防止の為、ネジで直接棚に固定してあります。


    息子達よ どうか漫画オンリーで活字嫌いだった母のようになりませんように(>_<)

    最近ブログを書くにあたって接続詞が上手く使いこなせなくて困ること度々。。。。

    あぁ、、自分に文章力のなさに泣けてくる(/_;)
      

    2013年10月10日:追記
    この無印の本棚についての詳細記事を書きましたので宜しければどうぞ^_^
    ↓↓↓
    我が家で愛用中の無印の木製収納、ちょっぴり辛口徹底レビュー!!





    *可愛い本棚色々*

    絵本棚は絶対表紙が見えるものがオススメ!!




    今日から楽天のスーパーセールが開催のようですね
    CMもバンバンしているし、参加する人も凄そう(*_*)
    このブログを書いている現時点で、すでにサーバーの混雑により楽天につながらないし。。。。
    楽天さん大丈夫か?^_^;
    私は最近出費が続いているので買い回りには参加で出来なさそうですが、
    こちらなどを参考に
    トラコミュ
    楽天 ショッピング

    楽天激安セール情報!ゎココ ☆

    ピンポイントでセール品を狙っていこうと思います(>_<)



    ブラック パラティッシがこんなに安いの初めて見た!




    ***************


    今日も最後まで読んで頂きありがとうございますm(__)m

    ランキングに参加していますので、もしこのブログを気に行って頂けたら

    下のバナーをクリックして 一票頂けると嬉しいです。

    (1端末から1日一回のみ有効)

    クリックすると、ブログ村のインテリアブログランキングにページが移動し、

    他の素敵なインテリアなお家を見ることが出来ます。

    ↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

    インテリアブログへ
    マンションインテリアへ

    icon icon









    関連記事

    >bechikko さん

    コメントありがとうございます(●^o^●)
    私も子供が生まれてからは図書館大活躍しています!
    インテリア関係の本も予約すれば結構良い本があるんで助かっています。

    インテリアに関しては本当はウォールナット調でシックな北欧インテリアも好きなのですが、小さい子供がいると玩具に絵本にと、どうしてもカラフルになってしまいます^_^;
    息子達は今はまだ親が与えた木製玩具などで楽しく遊んでくれていますが、そのうち〇〇レンジャー的なものに興味を持ってしまった際には玩具トインテリアの共存を真剣に考えなければ(>_<)と危惧しています^^;
    bechikkoさんのところもと2カ月ほどで赤ちゃんとのご対面ですね♪
    女の子だと、お洋服選びも本当に楽しいですよね。
    寒い日が続いていますが、あったっかくお大事になさって下さいね(*^。^*)
    [ 2012/12/04 19:02 ] [ 編集 ]

    No title

    カラフルな本達で素敵な本棚ですね^^
    大人と子供の本は分ける必要がないんですね!
    勉強になりました~。

    私は結構本好きなのですが、活字系は増える一方なので専ら図書館で借りて読んでいます。結果、家にある本といえば、収納やインテリアの本ばかりです。笑

    うちも将来、絵本と子供雑貨の可愛いスペース作りたいなぁ~って思っちゃいました^^
    [ 2012/12/03 16:46 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/92-c0cd7f75





